FC2ブログ



今更ながら、今週(?)号から本編再開ということで、感想等々。


っていうかさぁ。
破面篇の感想すらまとめてないのに、ねw
あれはもう…追い付いていくので精一杯ですから。(逃)

まぁ、一言で表すなら……藍染サマは、まだまだ何かをやるであろう!!
そして、長髪一護に萌え(//Д//)
(あれ?一言…?)




あ、コミックス派の方は要注意で!!!!









なんだよ、いきなり17ヶ月後って…!!!!!?


紛れも無く、一番のツッコミ所ですw
だって、もう…ビックリするよ?
前話で、最終的に一護の霊力が消滅していって、ルキアとの感動的な別れがあって。
「さぁ、どうなるこの続き!?」と思っていたら、いきなり17歳!!高校3年生!!!?

あ…あのぅ…2年生の一年間とか、あの戦闘の後がどうなったとか、……どこ行っちまったの(?_?)


まぁ…きっと。
その内、回想シーンみたくちょいちょい出て……きたりしますかねぇ?



さて巻頭ページを見ると、第1話や破面篇1話目を彷彿とさせてくれますね。
どちらかといえば、第1話寄り?

扉絵も、1話のオマージュって感じで。
みんなが後ろ姿っていうのが意味深!!



で、高3になった一護は、というと。
霊力がなくなった=ユウレイが見えなくなったという、16年かけてやっと手に入れた普通の生活を送っているようですね。
進路どうこうを考えてみたり。(考えてないようですけどw)

ただ、手元に残った代行証と培った身体能力だけが、唯一死神だった証拠――…って、なんだか物悲しいなぁ!!


そういえば、外見もちょっと変わったかなぁ?
なんていうか…雰囲気が大人っぽくなった?
髪型が以前よりもツンツンじゃなくなったみたいで。←そこ!?


周囲の変化といえば。
一心パパはまんま(笑)ですけど、遊子と夏梨が!!
中学生かぁ…(´Å`*)大きくなったなぁ。

遊子はまだお兄ちゃんっ子みたいだけど、一心パパを軽く流しましたねw頑張れ、一心パパ!!(笑)

夏梨は…霊力が上がっているのが、なんだか伏線っぽいです。
なんかトラブルに巻き込まれなければいいけど…。

あ、そういえば!!
二人のセーラー服って、馬芝中ですよねぇ?
織姫も同じセーラーでしたよねぇ?

ってことは、一護と織姫は同じ中学出身と考えていいんですよね?
なんか…中学時代は面識がないようなことが書かれたりしていたような…アニメ関連の設定だったかなぁ?
ん?私の勘違い?


友達関係は…みんな、外見変わった!!←

あ、みんな…には語弊があるようで。
取り敢えず、今回登場した水色・啓吾・たつきに関しては、変化有りということで。
事情は聞いたらしいけど、今まで通りなんで、その辺はよかったなぁ~と。

チラリと登場した雨竜は……まんま?(見た目)
滅却師として虚退治を頑張っているようで…真面目だなぁ。


…っていうか、織姫は?
どこいったヒロイン!!!?

あの騒動後、一護と織姫の関係がどうなったかが、一番気になって仕方ないというのに!!
ま。確実に、進展はないだろうけど!!一←織のまんまだろうけど、間違いなく!!!!
公式でいい変化があったら、テンション上がりますのに。(←私の)

登場、楽しみにしてますので。



――…とまぁ、現世に話の軸が戻ってきたので、テンション高めです。私の←

そんな『死神代行消失篇』。

新キャラどんどん出るのかなぁ?
破面篇でもまだまだ伏線があったっぽいから、その回収とかあるのかなぁ?

なんにせよ、楽しみです。




え、SSですか?
1年以上経ってるから、なんか、すごく変わっているような気が……せんこともない。

個人的予想では、先ず、修兵とイヅルが隊長になっているんじゃないかな…とか。
恋次も隊長になっていそうなんだけど……5番隊とか。
雛森は?って、なるんだけど……療養中?若しくは退籍?

まぁ…予想出来ないので、待ってます。(逃)



 
スポンサーサイト




2010.11.07 Sun l マンガ・アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://soraai2013.blog.fc2.com/tb.php/77-8ae50a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)