FC2ブログ
お久し振りのブログ投稿です!
前回の日付みたら…1年前かよっ!?と、放置期間が長すぎてビックリしました。
まぁ…今、完全にツイッターがメインだもんな…。

さて、恒例?のライブレポといきましょう。
ダラダラと長くなりそうな気がしたので、呟くよりもコッチでダラダラしようかとwww



GRANRODEO LIVE TOUR 2014
MAGICAL RODEO TOUR @Zepp Nanba(6/21)



久し振りなロデオの全国ツアー、大阪初日に参加してきました♪
…そうか、箱で参加は久し振りなのか…昨年のG8が横アリで、その次に参加したのが今年2月のG9城ホールだもんね。
余裕があれば両日参加したかったです…くそう、試験め。


感想の前?に。
ツイッターやら他のRBRGの感想をご覧になられた方はご存知かと思いますが、今回の大阪は事件がありまして。
事件…事件っていうほどかな?でも忌々しき事態ではありましたね。

私たち客側が知ったのも、ライブ中盤のアコステMC時。
実はKISHOWさん、その前の週の九州が終わってから(左?)足首をケガしていたんですって。
本人曰く、恰好付けたがりだからジャンプ時の滞空時間を少しでも長くしたくて、必要以上に高いところから高く跳ぶ…という。
たしかに、あのジャンプ力はすごいな!と、いつもライブで見るたびに思っていましたが。
で、どうやら疲労が蓄積したとか?
整形で診てもらったら、ヒビは入ってないけど靭帯痛めてる…って。
ひょっとしたら、今回の大阪は椅子に座ってのライブになっていかもしれないという、聞いたとき会場中が驚いてましたからね。
だって、前半でもけっこう跳ねてましたもん。そりゃあ、ビックリするって。

薬のおかげで治った!と公言してましたが、きっとね、このケガの件はツアー終わるまで言うつもりなかったんじゃないかな、って。
いつも、どんなライブでも、その時の最高のパフォーマンスを披露することを心掛けているって常々仰ってますし、KISHOWさんプライド高いでしょ?(褒め言葉)
ケガを理由に100%出せませんでした、とか言いたくないんじゃ…って、この辺勝手な想像だけど。
パッと見、e-ZUKAさんがケガの話を振ったとき、苦い顔してるように見えましたよ?

それで、「治った」と本人仰ってましたが、みんなが「大丈夫?」って心配してる中で…客席からとんでもない一言。
「オチは?」
…これには、KISHOWさん、捲し立ててましたね。

も…客席もポカーン状態でしたよ。
そのままアコステ曲に入ったんですが…あれ、怒ってましたよ…ね?
曲紹介はe-ZUKAさんだったし、なんせ歌ってる時の態度…!
なかなか調子戻らなかった気がします…後半始まってもノリが悪いというか。

人がツラい話してるのに(かなり冗談を織り交ぜてましたが、あれはRBRGを心配させまいというKISHOWの心遣いなんじゃないかと思う!)、それを、あんな小馬鹿にしたような反応しちゃあ…誰だって怒るだろうし、怒って当たり前だと思いますよ。
ライブを楽しむ上でのマナーって色々あるけど、客同士だけじゃなくて、アーティストへの心遣いも大事だと感じました。


…って、ここまでで長々と語り過ぎた。
気を取り直して、感想諸々いきます!!!!

※注!
例のごとく、楽しいこと忘れっぽいので曖昧です。あしからず。


【大阪初日セトリ】
01.ROSE HIP-BULLET
02.シャニムニ
03.アウトサイダー
04.RIMFIRE
05.メズマライズ
06.SUGAR
07.絶頂ポイズン
楽器隊ソロ
08.Go For It!
09.ブランニューDAY
10.背徳の鼓動
11.ウソノイロ(アコステ)
12.DAWN GATE "Unfinished"
13.偏愛の輪舞曲
14.愛のWarrior
15.カナリヤ
16.modern strange cowboy
17.変幻自在のマジカルスター
18.mistake(En)
19.Infinite Love(En)
20.Can Do(WEn)


終わってから梅田に戻る電車の中で「今日、短くなかった?」って話していたんですが、セトリ見て納得。
いつもなら22、3曲なのにね。3時間越えなかったのね。
まぁ…それも…(ry
KISHOWさんの体調もあったのかなぁ?

でもね、歌声はすっごく良かった!たぶん、G9の時よりも!
禁煙効果偉大ですね!
高音きれいに出してたし、ロングトーンいつもより長かったし、シャウトもすさまじかった!

今回のツアー、絶ポ前に『マジカル ロデオ』ってコーナーがありまして。
ええ、懐かしい某クイズ番組でやってたアレみたいな、リズムに乗って答えるやつ。
ツアーで各地回るから、その地域に縁のあるもの~…みたいな括りがあるようで。大阪も例に漏れず。
コーナーのBGMが流れたら、サポメンも含めてみんな阪神タイガーズのメット被るんですよ。KISHOWは手にミニバットも持って。
KISHOWさん→e-ZUKAさん→瀧田さん→VALさんの順で答えていました。
食べ物系が多かったかな…?の中で、e-ZUKAさんは頑張って歌ってましたね。尺はみ出てでも笑
で、最後にKISHOWさんが「…阪神タイガース?」→e-ZUKAさん「よーし!」で六甲おろしをやろう…とするんだけど、ちょっと弾いて「あれ?出だしどんなんだっけ?」
そこからは、会場も一緒に六甲おろしの合唱。ラジオで宣言してたから、遠征組も歌えたようでしたね。
あ、六甲おろしも、ワンフレーズずつ4人で歌う→オーオー…から合唱、でした。


以下、感想やらMCやら箇条書き(?)で。ごちゃ混ぜです。

●頭3曲が縦ノリ曲立て続けにきたんで、開始早々に私死亡www

●メズマ…やばい…歌声がきれい、且つ色気あって…やばい!

●砂糖の「前略、~…」は、あの尺の中でKISHOWさん一生懸命喋ってました
マイクを両手持ちで…かわいい!!

●絶ポの前半、ミニバットでポコポコとリズムをとる(かわいい…!)→客席に投げる

●ソロのVALさん、最終的にスティックをくるくる→投げてキャッチ☆成功

●同じくソロでの瀧田さん&VALさんは、いつものRBRGとのコーレスだったけど、初め声が小さかったみたいで瀧田さんが煽ってくれました

●e-ZUKAさんソロは即興での作詞作曲→たこ焼きやら、お好み焼きが歌詞に出てくる

●その後『学園/天/国』になり(勿論、みんなでhey!言ってました)、一通りやると
 e「やりたかっただけ」「やりすぎると、また怒られる」

●合法煽り
全員×2、大阪、兵庫、奈良、京都、和歌山、東京、滋賀、三重、2階席、RB、RG、関西弁×2、初ロデオ、水着RBRG、下着着けてない、フロア、2階席、A型、O型、B型、AB型、全員×13

●近畿各府県での煽りは、兵庫→奈良辺りで全部やらなきゃいけないことに気付いたもよう
 K「あとどこ?」
 RBRG「滋賀」「三重」
 K「え!三重って…ほぼ名古屋じゃん?!」
RBRGガヤガヤ騒ぎ、収拾つかないから「東京」ってカンジだった

●RG終えて瀧田さんに煽りの番が回ってきたから、てっきりもう一回RGと思いきや、
 瀧「大阪なんだからIGPX(普段のイントネーション)じゃないだろ?IGPX(関西弁っぽいイントネーション)だろ?」
 RBRG「?!?!」
ノリで敢行wwwそしてリベンジwww

●恐らく、I(→)G(↑)P(↓)X(↑)…なんだと思う
2回目は「っぽい」って言われた

●血液型別煽りの流れは、会場内の分布(?)を見たかったそうな
でも、見事にばらけてるから
 K「お前ら、もっと固まれよ!」

●背徳は、毎回何とも言えない雰囲気になるけど、今回はホント…泣くんじゃないかってぐらい響いた…!
RBRGも、サビ部分で腕振るから、それがまた…

●アコステ…でも、悪くはなかったと思う…曲もウソノイロだったし

●DAWNと偏愛のイントロ時、どっちもKISHOWさん客席に背中向けてた
気持ちを落ち着けようとしていたのか…脚痛みだしたのか…どっちにしろ心配だったな

●愛戦士イントロでまさかのe-ZUKA先生が大失敗☆
歌入るタイミングで、もうワンフレーズ弾いてしまって、歌おうとしてたKISHOWさんもビックリしてた!
その後、e-ZUKAさんが自分で頭をポコポコ叩く真似してて、その姿でもう許せた

●しかし…偏愛~愛戦士~カナリヤ~mscって流れに萌(燃)え殺されるかと思った…

●mscイントロにて、お立ち台(?)に立ったKISHOW
 K「(リズムに合わせながら)行けまっせ~、跳べまっせ~」
…そして今日も、msc恒例大ジャンプをかましてくれました

●ケガのこと聞いたあとだから、ひたすらハラハラしてました…!や~め~て~!
(と思いつつ、合わせてジャンプ

●アンコール曲紹介
 K「瀧田さん!福岡で行ったクラブの名前、何でした?」
 瀧「インフィニット」
 K「では聴いてください、Infinite Love」

●Wアンコール曲紹介
大阪、商人の街…って煽りで盛り上げてたから
 RBRG「(あ、非売品だ)」→タオルを首から外したりと、ゴソゴソ準備
 K「同じ名前のディスカウントストアがありますが」
 RBRG「(百均かよ!!!!)」
ええ、まんまと騙されましたよ!(回しやすいように括ろうとしていた

●最初のMCにて、鉄板ネタ
 e「ここホントに大阪?確認するね」
バサー(斬る真似)
 RBRG「ぅわー!」(斬られて仰け反る真似)
 e「やっぱり大阪です!」

●(6/17のハト火でも話してた内容)
 二人「Zepp Nanba初めてですね」「ツアーで来るのはね」
 RBRG「ちがーう!」「CST!(前回ツアー)」
 二人「え?何?」
 (痺れを切らした)瀧「CSTだろ!俺は初めてだけど」

●↑で「何?」って言ってるときに、(たしか)
 e「オタフク?赤福?」

●トークを割って入ってきた瀧田さんに「呼んでないのに来た」
そのままの緩いカンジでVALさんの紹介、そして「皆勤賞です!」

●何かの曲中の煽りが「MOTTO!MOTTO!」だった

●客席にマイク向けること多かったけど、スタンドごと…だと…!

●新曲の話なり、前日、予定のびっしり詰まったスケジュール帳を開いて見てた、と言うe-ZUKAさん
7月以降もフェス等のお呼ばれが多くて、曲が録れるのか心配だそうで
 e「…で、そっと閉じました」

●↑中にて
 e「ほら、きーやん『遊び』で声優やってるから忙しいもんね』
 RBRG笑
 K「いやいや、同じ比重でやらせてもらってますよ!」

●翌日(6/22)に城ホールでSC/AN/D/A、ドームで東/方神/起がやってるという話から
 e「東/方神/起の方のギター、知り合いなんですよ」
 e「後でメール送っておきます。『失敗しろ!』」

●ほかのアーティストさんたちとの話になり
みのりんが今年10周年
 K「みのりん姉さんって呼ばないとですかね。呼びませんが」
 e「どやさ、どやさ!怖い女だよねー」
 K「それ、いくくるになってますって!違います!」
MUCCとの対バン
 K「やっぱり、10年迎えてようやく一人前ですね」「9年なんてぺーぺーですよ」

●フェスや対バンの話にて、明らかにアウェーになるだろうからと…
 e「みんな目印付けてきて」
 K「そこだけ見て歌うから!あー仲間仲間!って」
仕舞いには「新規の呼び込みはしません」ってwww

●アコステMC
脚痛めて整形に行った、という話
 e「あー、プチ整形したとこね」
 K「違うわ!するならもっとよくするわ!
 e「鼻のあな、もっと大きくしてー」
 K「鼻の筋、もっとスッとしてー」

●城ホールG9の話
来た人ー?で、沢山挙手するRBRG
 e「ぉお!全員じゃん!」
 K「じゃあ、あの醜態をみなさんに晒してしまっているわけで…もう怖いものはありません!(笑」

●曲中で手をハート型にして左胸にもっていったe-ZUKAさん

●(何の曲だったか…)間奏でe-ZUKAさんとギターの間に体を割り込むKISHOWかわいい

●大阪が2daysなのは、瀧田さんのため!

●告知タイムにて、男子限定のチケットまだ残ってる?という話
 K「じゃあ女子は、早急に性転換オペをしてください!」

●同じく、男子限定
 K「セックスチェックします!俺と瀧田さんと…e-ZUKAさんとVALさんでします!」「うっそでーす」

●更に、男子限定
 K「楽しいと思いますよ?振り幅は0か10ですけど」「まぁ、0ですか(自分と瀧田さんを交互に指差しながら)主にここが」

●W杯の話にて、あれはどういう仕組みなの?と疑問をぶつけたe-ZUKAさんに対して
 K「11(人)対11(人)でですね…」
そしてそのまま、予選リーグの説明へ

●K「たっきーの折れた翼」(瀧田さんの骨折した指の話

●e「谷山の谷山が頑張ってる」他、下ネタ多数!

●色々ありましたが、最後は笑顔で
 K「GRANRODEOでした!また会いましょう!」


…ぅわ!長っ!!
でも、所々抜けてる気がします…っていうか抜けてます。

いや、楽しかったんで。満足満足♪
やっぱりロデオ好きだわ。
スポンサーサイト



2014.06.22 Sun l GRANRODEO l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://soraai2013.blog.fc2.com/tb.php/523-d5d75be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)