FC2ブログ



――1kgだけwww



スミマセン、なんだか愁一…じゃなかった、週一のブログに成り下がりました。
いや、成り下がったんじゃねーよ。初めから、ただのサボリ魔さ。←


成績処理と作品評価に日々追われ、心身共に満身創痍って感じです。
特に、心の部分が。今週は。


なんと言えばいいか……思い出すと、傷を抉るんですけどねp(´⌒`q)



一言で言うならば、家庭教育ってホントに大切ですね。
学力云々じゃなくて、躾の面。

6年生にもなって、騒ぐ・暴れる・好き勝手・片付けない・自分のことは棚に上げる……って、一体どうよ!?
今までどんな風に生きてきたんや!!!?って、訊きたいぐらい。

反省してきたっていう割りには、スッゴく不服そうだし。
4人分の反省を、1人がまとめて言うし。
そこでも他の児童の上げ足を取るし。


完全にナメられてるよな…とは、最初から薄々気付いていたし。
指導力不足だというのは、重々承知してますけど。

ここまで話が通らない、何度言っても理解して貰えないってことに、ホントに哀しくなって。
今思えばヤっちゃったなぁ…なんですケド、涙が止まらなかったんですよね。
子どもの前で泣くなんて、みっともないなぁ…(ρ_;)


教師じゃなかったら、ホンキではっ倒してやりますよ。
「テメー等、ふざけんなよ」って。
保護者も呼んで、一緒に叱ってやりたいですよ。
「こんなサイテーな人間になってるのは、アンタら親の責任だろうが」って。

真っ当な人間を育てろよ、保護者(-"-;)



――まぁ。
ひねくれてる子どもを導いてやるのが、教師の役目でもあるんですけど……orz



はぁー…。
私、ホントに教師目指していいのかなぁ…orz


 
スポンサーサイト




2010.07.11 Sun l 日常話 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://soraai2013.blog.fc2.com/tb.php/40-1d9e4d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)