FC2ブログ





リアタイを参考にして下されば、分かると思いますが。

一応、6年生のランプシェード見本は、完☆成!!

えぇ、これで完成です。
残念なクオリティーで、申し訳ありません。
だから、3次元の物を造るのは、昔から苦手なんです。


そもそも、『立体的に』という言葉が苦手。
小学校算数の、直方体・立方体ならまだイケるのですが。
中学数学からの立体は、てんで駄目。

なにあれ、どうなってんの?
なにあの公式?
球体の体積なんか、計算する意味あるの?
立体の切り口?
いいじゃない、わざわざ切らなくたって。
しかも、なに大きさとか形が変化してるの?

――そんな次元。
仮にも教師という立場にあるまじき発言、いっぱいしますよ?(ヲイ)


ぅおっ!?
なんか、話が逸れた。


製作時間が過ぎるにつれ、どんどん丁寧さが欠けていったというw
だって、一カ所直すと、他が気になっ…(殴)


でもまぁ、子どもたちには好評な様子。それなりに。


重ね塗りしたから、かなり色が濃くなってしまいました…。
ヤメればよかった…カモ?
粘土自体に色を混ぜた状態は、パステル調でカワイかったんですけどねぇ。

あくまで、見本ですからね。
ランプシェードとしては、あまり機能しなさそうですけどw
だって、前面部分(お腹あたり)しか、光が出ない…。←設計ミス。
まぁ、あくまでm…(殴)



子どもたちには、散々「Dえモン?」と言われましたが。
(後ろ姿と色から判断/笑)

ペンギンですよ、ペ ン ギ ン ! ! ! !

ステッキが、なんか飴みたいですがw
某GRサンの影響か、シルクハットとステッキが外せなかったという……ここだけの話。(笑)




5年生の伝言板見本は、未だに製作中。
時間があまりなかったというか、時間をかけ過ぎたというか…orz

あと、ホワイトとなぞり直しをして、ニス塗り、仕上げ…――って、まだまだかかるなぁ。(苦笑)


今週中には仕上げますとも!!


 
スポンサーサイト




2010.06.06 Sun l 日常話 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://soraai2013.blog.fc2.com/tb.php/28-4f04dfe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)