FC2ブログ



漫画やアニメ等の、二次創作サイトを運営している管理人様への質問バトンです。


1.まずはあなたのHNを教えて下さい。
→まのです。

2.二次創作してる作品は何ですか?
→FF10を筆頭に、森田キャラが中心です。
しかし、最近浮気症でして。(笑)

3.ジャンルはBL・NL・夢小説等のどれに入りますか?
→NL!!!!
夢小説もありますけど…ね。消し去りたい過去作品です…orz

4.取り扱いCPは誰と誰?(複数回答可)
→ティユウ(FF10)に始まり、一織(鰤)、火日(コルダ)、瑛主(GS2)が今までの取り扱い。
希望としてはホプライ(FF13)とか、キンセブ(FF零式)とか……好きなんだ!!(聞いてない

5.そのCPにハマったきっかけ、好きな理由をどうぞ。
→スミマセン、中の人です(^w^)
でも、ティユウにしろ一織にしろ、主人公を先ず好きになって。CPって考えたら、やっぱりヒロインだよな!!って結論が出たんですよね。
ヒロイン大好きです!!(え

6.お好きなキャラクターを1位~5位までランキング付けして下さい。
→…難しい話だ(^w^)

1.ユウナ
2.ティーダ
3.一護
4.ライトニング
5.ホープ

現在のガチでのランク付け(笑)
実はユウナが一番好きです!!!!(先の質問の回答を覆す発言w)
同等にティーダが好き。
そして、ライト姉さんとホープくんが好き(´∀`*)

…これ、男女別の方が回答しやすいです、私は。←

7.あなたが一番書きやすい(描きやすい)キャラは誰ですか?
→絵ならユウナとか織姫とか、女の子。特にユウナは10年描いてるような…。
文章は…その時々だったり。

8.サイトを始めてどれくらい経ちます?
→5年とちょっと。
だけど、ここ数年の更新の少なさといったら…(´□`;)


9.あなたが得意とする作風(甘々・シリアス等)は?
→なん…だろう?
お友だちの管理人様たちからは、「甘い」とか「かわいい」ってお言葉頂きますけどね。
シリアスとかビターなのが書け(描け)ないってことですよ。見るのは好きですが。

10.創作中、BGMを流しますか?それはどんな曲?
→基本、作業中はGRANRODEO……っていうか、常にGR(笑)
下書きとペン入れ段階までは。
着色や話考えてる時は、気が逸れるから何も流しません。

11.今まで執筆した中であなたのお気に入りの小説、タイトルとあらすじをどうぞ。
→お気に入り…だとΣ(°□°;)

ティユウのSSですが、『キミが呼んでくれるなら…』……ってコレ!!ブログに投下しただけで、サイトの方に上げてないわ!!www
DDFFで、012ネタですね。
ティーダが倒れた後、次元の扉へ向かうユウナの独白…――という妄想小話。

12.皆様から好評だった作品は何ですか?
→なん…だろう?(´ω`;)
一織の『好きすぎて苦しい』とか、ティユウの『涙の過去も、笑顔の未来も』とか…そのへん?
寧ろ、訊きたいです。

13.拍手ボタンやメールからコメントを貰えると嬉しい?
→当たり前です!!も…泣くぐらい嬉しいです!!!!

14.キリ番は設定していますか?ちなみに次のキリ番の数字は何?
→一応はありますけど……(遠い目

15.更新頻度(ブログも可)はどのくらい?
→…年数回?(失笑)
忙しいって言葉で片付けてました、すみませんm(_ _)m

16.これから挑戦してみたい小説の内容・イラストの絵柄とかありますか?
→シリアス路線は目指したい…と、常々思ってます。
ホプライとか、ウチの主要CP以外も、ね。いつも「くれ!!くれ!!」言ってるんで。(笑)


あとは……えろ?(爆)

以前から言われてはいるんですけど…ね?(´ω`;)

17.最近、秘かに気になってるCPやキャラがいれば挙げて下さい。
→ホプライ!!キンセブ!!(←秘かじゃない
ホプライは、大人ホープくんで妄想繰り広げますが、如何せん13-2が終わってないもんで。
キンセブも、上に同じく終わってないもんで。(笑)
K7←Jもイケますよ☆←

18.サイトに訪問して下さってる方達へ一言お願いします。
→特に目立った更新もない僻地へお越し頂き、ありがとうございます。
申し訳ない気持ちでいっぱいですm(_ _)m


19.このバトンを、サイトで一番出番の多いキャラになりきって回して下さい(フリー可)
→「まのがすっごく悩んでるっスよ」
「最近、管理人さんたちとの付き合いが悪いんじゃないかな?…って。だから、それでバトンを回すのもどうかな…だって」
「う~ん…ここはフリーにしてみるっスか?」
「そう…だね。その方がいいかも知れないね」

――ということで(逃

20.では最後に、原作の作品へとびっきりの愛と感謝の言葉を叫びましょう!
→動機は不純なところもありますけど、好きです!!
ティユウがあったからこそ、一生好きだと思える作品になりました。
いつまでも応援したい人ができました。
一織好きで繋がりを持てた方もいます。
乙女ゲーの素晴らしさ、身をもって感じました。
サイトを立ち上げる原動力にもなりました。
ありがとうございます!!愛してます!!

お答えいただきありがとうございます、お疲れ様でした^ ^






☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
フォレストブログ
みんなのバトン

二次創作サイト様バトン

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




長い!!長すぎるよ、私!!www

 
スポンサーサイト




2012.04.06 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://soraai2013.blog.fc2.com/tb.php/245-6273764c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)