FC2ブログ



ブログ放置、甚だしいですね。
なんていうか…ケータイで文字を打つのが、スッゴく面倒くs…(殴)

すみません。ごめんなさい。
出直してきます。産まれるところから。

きっとね、バッテリーの消費の早さがいけないんです。←
最近、バッテリー残量の『2』という表示を、あまり目にしません。
『3』から、即『1』!!みたいな。
あとどれくらい保つかなぁ…?



朝方の大雨は、ホント、すごかった!!
久し振りに前が見えない状態で、冗談抜きで焦りました。
ワイパー、意味無いw
大きい水溜まりにも、3…4回ぐらい入りましたよ。
微かに、車体が浮いた気がしました…。(←怖い)


勿論、そんな荒れ模様だったので、10時を過ぎても警報は解除されず。
今日は1日、臨時休校。

おかげで、色々と準備とかがのんびりできましたよ。
図工教材の数を確認したり、調理用具を洗ったり。

まぁ…予定前倒しで、午前中は校内研修でしたが。
これが無ければ、もうちょっと作業が進んだ…かなぁ?
でも、放課後に研修やるよりラクでした。気持ち的に。


昼からは天気も回復してきました。
明日は通常通りです。普段通りが一番だよ。(笑)


そうそう。
今週は、5年生が初・調理実習です。
調理…と言えるようなことはしませんけど。

ガスコンロの使い方に慣れて、湯を沸かす⇒お茶を淹れる、という実習。
それから、包丁の使い方に慣れる⇒果物を切る、という実習。

そのために、果物を大量購入しましたw
オレンジ21個に、キューウィーフルーツが42個。
それから、バナナが取り敢えず1クラス分、ってことで7本。
これを明日、1階の駐車場から、3階の家庭科室まで運ぶんですよ。
なんという重労働w

果たして、どうなることやら。


裁縫実習の資料も、まだ準備途中だし。
図工の鑑賞カードの作成やら、次の見本品も造らなきゃだし。

どうやら今週も、自分の首を絞めることになりそうです。(死)





それはそうと。
いい加減、上げた気でいてスッカリ忘れていた某イベントのレポ。
仕上げてアップしないと…ですね。

一体、終わってから何日過ぎていr…――ガンバります。←


 
スポンサーサイト




2010.05.24 Mon l 日常話 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://soraai2013.blog.fc2.com/tb.php/22-84088d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)