FC2ブログ





行って来ました、レッツ・パーリィー\(●∀・)/

県内は唯一の神戸。
まぁいろいろあって(詳しくは別記事参照)、夕方からの回で座席を確保しました。
モチロン、真ん中あたり!!


ロビーにはパネルがありまして、映画館によってキャラが違うようでした。
因みに、神戸は三成。(添付画像)

…私達が見終わってシアターから出たら、ロビーから移動させられて、映画館外の廊下にいらっしゃいましたよ。
可哀想にwww


グッズはパンフのみ購入。
通常の方を。
豪華版、見本を置いてくれてたら、ひょっとしたら買っていたかも知れません…。
中身分からなかったんで、止めましたけど。



公式の方でも告知があったように、本編上映前には、BASARAお馴染みのマナー講座と、アニメのダイジェスト版が流れるというのも、かなり楽しみでした。
特に、マナー講座。
イベントでも毎回流れてますけど、あのボケのオンパレードときたら…!!

週毎に登場キャラが入れ替わるらしいのですが、1週目だったので、幸村&お館様のマナー講座。
勿論、いつものアレだろうとは予想出来てましたが。
裏切らない展開に、笑い^^大画面で、いつものど突き合いですから^^

たしかあの映像…一期だったかな?
お館様が幸村をローリング→ぶん投げ→お星様☆…は、たしか。




今回の劇場版は『関ヶ原』がメインと聞いていたので、ゲーム版3をイメージしてはいました。
でも、アニメとゲームってかなり変更点がありますよね?

例えば一番顕著なのは、ゲームでは秀吉を倒したのが家康で、だから三成と対立することになったけど。
アニメだと、筆頭が秀吉倒しましたから。

そうなると、かなり人間関係なんかもゲームとは変わってくるワケですよね?
劇場版前情報だと、家康に賛同して慶次とアニキが動いている、とか。

そのあたりがどう解釈されるのか、っていうのが、個人的に一番気になっていたところでした。


が。
まぁ、なんともスッキリ!!(笑)

三成が秀吉を崇拝しているのはゲームと同じでしたが。
同じ秀吉の下に付いていながら、倒した筆頭を許せない三成と、日ノ本統一のやり方が間違っていたと語る家康。
つまり、秀吉を否定したから二人は袂を分かってしまった、と。
根底的には、ゲームでの二人ですね。
ただ、三成の恨みの対象は筆頭ですけど。

慶次は元々、武力を使わずに世の中を平和にしたいと願っていたからこそ、家康が掲げる『絆の力』に賛同出来たんですよね。
ゲームだと、秀吉を倒した本人っていうのが大前提にあるから、煮え切らない様子でしたけど。


話的には関ヶ原の戦いですけど。
最終的には、コレ、ゲーム版の魔王様ルートですよね?(まだ未プレイ←)

えぇ、このお方も期待を裏切りませんでしたよ。
お市と天海様が登場するから、薄々はそうじゃないか…とも思ってましたが。(笑)


兎に角、ツッコミどころが多くて大変でした!!
それが一番の感想です(^w^)←


では、いろいろと箇条書き?でまとめます。
話の時系列が入り乱れているかも知れませんが、そのへんはスルー推進☆←





●映像全編通して、いちばん叫んでいたのは三成かも知れない。関さん、お疲れ様。
●うおぅ!!OPかっけぇー!!!!(・∀・)
●最上のキツネ…キャラ濃いわぁ…(´∀`)そしてやはり、玄米茶!!
●でも、あれ…?手をキツネにしてないよ?
●崖の上まで跳べる脚力とか、かなり距離のある対岸まで飛べる脚力とか。基本的に、人智を超えた力を持ち過ぎですw(後者は馬www
●え!?(^^≡^^)川中島の戦いは、決着したの!!!?
●ダメお館様ぁぁぁあ!!!!!!
●かすがちゃんは佐助に介抱?されてました…きっと、最後まで謙信様の為に戦ったのね(ホロリ
●うん…まぁ~…今更、家康の急激な成長っぷりに驚いたら負けなんだろうね
●二人のど突き合いで、屋敷全壊www中にいた武士たちも、そりゃあ唖然とするよwww
●そして、ゲーム3のお館様に至る…(違)
●ひ、筆頭ぉぉぉぉぉおお!!!!血が…血がぁぁぁああ!!!!
●小十郎も大変だよね、筆頭が心配で
●え?そんなに、三成の瞳って澄んでました?復讐の色に染まっているような…
●ひぃぃぃぃいいい(°Д°;)お市が、こわ…コワいよぅ…
●もう既に、天海様が悪人の風体www
●金吾、どんまい←
●よっ!!待ってましたよ、慶ちゃーーーーーん!!!!(喜
●伊達軍の4人組とは、かなり打ち解けてますよね^^
●リーゼントに文www
●えっ…ちょっ、3の武将達が…!!!!
●幸村新衣装
●なんか、もう…筆頭と幸村の会話が、腐発言で脳内変換されてしまうとか…公式ェ…
●筆頭、幸村にちょっかい出し過ぎwww
●馬ごと縦回転だなんて、TV版を遥かに上回ったよ…!!(笑)
●慶ちゃぁぁぁぁぁあんっ!!!!!!
●あれ?なんか、1対2になってますよ?慶次不利だよ!!でも渡り合ってる!!
●ぉお!!まさかの技炸裂だなんて!!素敵なサービスです^^
●可哀相なポジションだよね、金吾。可哀相なお馬鹿キャラwww
●ちょっ…www関ヶ原のど真ん中に、巨大鍋www
●筆頭wwwみんながまとまりそうだったのに!!
●この軍勢、ゲームとして考えたら何人斬りできるかしら?←
●勢力分布は、伊達・武田軍<石田軍・その他
●うぅ…家康たちの声が届いてないとか…なんて切ないんだ(;_;)
●ここにきて、まさかの毛利軍!!生きてたwww
●劇場版でも「捨て駒ども!!」^^
●その後ろからは、勿論長曾我部軍だよ!!当たり前だよ!!(笑)
●兄貴ぃぃぃぃぃぃぃいいいい!!!!!!!!!!
●も…瀬戸内組は、好きに戦って下さい
●実は私、三成のバトルモーションが好きなんだ…(聞いてない)
●あの首輪、実は変形してマスクになるんだぜ☆(嘘)
●ちょっ…刑部、コワい!!
●お市が登場すると、なんか…得体の知れない恐怖がやってくる。つまり、戦国バトル→戦慄ホラーwww
●な、鍋が…っ!!!!
●「熱い」程度ですむ金吾って、何気にスゴいと思う
●大勢の魂と、金吾特製鍋が混ざり合って、儀式の用意は完璧です☆ミ
●まさか…!!やっぱり…!!そうきたか…!!
●第六天魔王・降臨!!!!ぶるわぁ!!!!
●しかし私の目には、デスペラード・カオスが降り立ったようにしか見えない件www←
●す…すみません…。魔王様のセリフが聞き取りにくいので、字幕お願いしたいです^^←
●も…みんなボロボロ…(;_;)
●ぎ、刑部ぅぅぅぅぅうう!!!!!!
●大谷さんは、最後の最後でいい人っぽくなったようです
●な、な、長政様ですとぉぉぉぉぉおお!!!!!!!!!!
●ここで浅井夫婦見れるとか、なにこのオイシい展開っ<●><●>カッ
●長政様がツンじゃない!!!!(笑)
●天海様は、既に明智モード
●そして、浅井夫婦の愛の力に負けた天海様
●「私、ズレてます?」に、会場中噴出www
●響き渡る、断末魔という名の喘ぎ声www←
●ちょっ…ショウ・ハヤミ、その艶声であの台詞はオイシ過ぎますっ!!!!(爆笑)
●全員技炸裂(しかも技名叫ぶ)とか、なにこれ、オイシい(^w^)
●是非も無…
●あの巨大鍋を一人で支えて飛ぶなんて…やっぱり忠勝は戦国最強のガ○ダムです!!(笑)
●ここに繋がる、映画ビジュアル第1弾
●実は慶次もいた。(>第1弾)なんで消されていたんだ…!!!!(ρ_;)
●三成が素直になった…だとΣ(°□°;)
●いや、そんなにボロボロでまだ戦うのですね…
●ED!!!?まさかの足軽ダンサー!!!!
●すっげー動く。気持ち悪いくらいに動く。しかも動きが細かいw
●ロケ地(背景)www武田道場とかwwwあと、そこは誰の屋敷内ですかwww




総じて、ツッコミ所が満載なのにツッコミを入れられなくて、ヤキモキします。
あと、声に出して笑えない苦痛も味わえますwww
特に天海様のラストとED
あれには皆さん、堪えきれなかったご様子でした。

DVD化されたら、思いっきり笑ってやる!!

あ。
DVD化の際には、マナー講座を全ver.収録願います。
慶次&夢吉&かすがver.が見たかったんだよ…!!


…というワケで。
賑やかで、とてもBASARAらしい映画でした。
うん、是非とも一度見ていただきたいです。


 
スポンサーサイト




2011.06.12 Sun l 感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://soraai2013.blog.fc2.com/tb.php/140-c8fc88bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)