FC2ブログ



生きてます\(^w^)/
ついったーで毎日いろいろ呟いて(叫んで)いるせいで、こっちはホントに疎かになってます。
更新履歴とレスぐらいしか記事がないwww



毎日ガッツリとゲームしております。
え?勉強?なんのこと?←

そんなこんなで、ここ最近のゲーム進行状況やら、独り言をつらつらと↓
ネタバレも含み…ます?
気をつけて下さい。(いろんな意味で)






DDFF

ストーリーの000を、取り敢えず『ルフェイン南のひずみ』まで終わらせました。
デカオの1回戦目。
ホント、HPの数値パネェ!!ヒドい!!
パーティーは、ユウナ・WOL・ライト姉さん・フリオ・ティーダで挑みましたが、なんとか3人で勝てました\(ToT)/
普段ユウナばかり使っているから、「ユウナ様無双で余裕でしょ」と弟から言われてました、が。
一番の功労者は、WOLさんでした!!(笑)
ひたすらデカオの上(空中)から、バウンスバックラー(下降すくい上げ攻撃)→エンドオール(派生コンボ)を連発w
トドメはライト姉さんが、上空から天鳴万雷連発w
地上にいると危険だと、身を持って感じました(笑)

しかしその先、『混沌の大陸』は怖くて行けずにいます。
やーい、私の臆病者ーっ!!(失笑)

かわりに、自分のゴースト相手に経験値稼ぎしてました。
そのおかげで、ティナ・クラウド・ジタン・ヴァンがLv.100到達。
頑張りましたよ^^(自画自賛




FF10

俺得企画、とか騒いでティユウ語りばかりしていた影響で、10やりたい病が再発(笑)
はじめからプレイする前にと、聖なる泉を見てニヤニヤ(´∀`*)したり。
ラストバトル~EDで、何度目になるか分からないボロ泣きをしたり。

くぅ~…やっぱりティユウが好きだわ!!
なんでここまで好きなんか、理由が説明出来ないくらい好きだわ!!!!
ホントに、二人の幸せを心から願いますよ。
は や く け っ こ ん し ろ っ ! ! ! ! (笑)

で、ニューゲーム…したん…だ、けど……。

最初のセーブスフィアでセーブ→挫折!!(え
や、やりたいんですよ。勿論。好きですから。
ただ、なんていうか……急激に耐えられなくなったというか。
もっと、こう…手軽に出来たらとか思うんですよね!!

PSP化希望!!
ついでに10-2も一緒にしてくれたら、喜んで買います\(^w^)/



FF13

10プレイを唐突に諦めたある意味元凶(笑)

DDFFプレイして、ライト姉さんやっぱり格好いいなぁー…とか。
そういえば、続編出るのにクリアーしてなかったなぁー…とか。
思い出して、「やらなきゃ…!!」と思ってしまったもので。

11章のグラン=パルスで止まってました。
先に進もうかと思いましたが、パーティーのあまりの弱さ(爆)に、鍛え直そうと一念発起!!

冥碑のミッションをこなしつつ、CP稼ぎ。
テレポの冥碑とチョコボも利用できるように。

そして気付きました。
バトルメンバーのチェンジって、大切だ!!!!(え

オプティマも、ね。よく考えてバランスよく組み合わせなきゃいけないな、って。
ジャマーとか大切ですね。重宝する場面が沢山w

で。
それなりに育ったもんだから、ストーリーを進めて。
現在、最終章のオーファンズ=クレイドルまで到達\(^O^)/がんばった!!
そう遠くないうちに、ラスボスまで行けそうな予感w
多分負けるけど。←

バトルは基本的に、ライト姉さん・ホープ君・ファング姉さんで戦ってます。
ライト姉さんとファング姉さんが攻撃主体で、ホープ君が回復と支援。

ストーリーも、漸く理解出来てきました。(遅っ)
そうか。ファルシって、そういう存在だったんだ!!

そういえば、ライト姉さんが最近優しいです。
こんなお姉さま欲しいです。一生ついていきます!!!!
それから、ホープ君が成長しました。逞しくなったねぇ…(;_;)ブワッ

そして私はホプライというCPに目覚めました(^∀^)ノ
いや、前からニヤニヤしてましたけど。ライト姉さんの過保護っぷりとか(´∀`*)
ホープ君の、ライト姉さんを「守りたい」宣言とか(パルムポルム辺り)、ニヤニヤせずにはいられませんよ(´∀`*)ニヤニヤ

今(ゲーム時間軸)だとライホプだし、ライ←ホプって感じですけど。
数年後設定とか妄想すると、素敵なホプライになるんですよ。(脳内で)
大人ホープ君は、そりゃあもう、素敵なイケメソになりますよ。
モテモテなのに、本人はずっとライト姉さん一筋!!で。(脳内妄想)

そんな幸せの為にも、頑張ってクリアーします。
頑張れ、バトルメンバー!!!!←



零式

公式サイト見ると、キャストが豪勢だなぁ~…と。
どうしよう…どのキャラでプレイしよう…(°□°;)

モーグリも喋る…ってことに、一番驚いた…\(^O^)/マジですか









兎にも角にも。
やっぱり私はティユウが好きですよ。
勿論、他CPも好きになりますけど。

発売10周年の今年も、ビサイドの浜辺でキャッキャさせたいと思っています。
――ここだけ私通(笑)


 
スポンサーサイト




2011.05.25 Wed l ゲーム l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://soraai2013.blog.fc2.com/tb.php/133-127b0cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)