FC2ブログ
有言実行、ということで。先日のライブの感想等々を、いつもの如くグダっと。


GRANRODEO
6thアルバム『カルマとラビリンス』
購入者対象スペシャルライブ
@梅田shangli-ra(10/21)



所謂、リリースイベントの一環です。
これの為に、兄友で購入したのですよ…当たる気なんて全く、これっぽちもありませんでしたが。
当たったから言えるんだろ、ってカンジもしますが、ホント、応募してよかったな!と。
届いた当選ハガキを見て、心底思いましたよ。

今までもロデオのライブは極力参加するようにしてましたし、参加回数もゆうに10回は越えてましたが。
いつもZepp以上のキャパ数でしたから、今回のように小規模の箱(会場公式を見ると、キャパ数350)は初体験♡で。
実際に会場に入ったら、期待感と緊張感(え?)でドキドキが止まりませんでした。
だって私、整理番号110番台でしたよ?
なのにステージ正面をキープできたし、ステージまで3m…あったのかな?って距離で。
自分のロデオライブ参加史上、最短距離でした。ありがとー!(何にw

場内でアルバム曲が流れてたのも、テンション上がる要因でしたね。


先ずはセトリを。
【セットリスト】
01.The Other self
02.シャニムニ
03.silence
04.ボルケーノ
05.wonder color
06.Pink Phantom
07.変幻自在のマジカルスター
08.絶頂ポイズン
09.baby bad boy
10.カナリヤ
11.modern strange cowboy
12.偏愛の輪舞曲(En)
13.Can do(En)

ご本人達も仰ってましたが、ガッツリ!とライブでした。
いや、もう…ホントに贅沢な時間だったな、と。同時に、あっという間の1時間半でしたよ。
そしてまぁ、全体的にジャンプ曲が多かったかんじがして…1曲目から全身運動で汗かきましたからね。多分、今までで一番暴れて汗かいたライブだったと思います。笑
だってね、あの距離だもん!暴れるな、っていう方がムリ!
音響もよかったし。すっごく間近で聴いてるんだ!って感じでした。
ヅカさんの演奏してる手を、あんなにハッキリと見ることができたし!速弾き、パネェ!
それから何といっても、やっぱりきしょーさんの歌声!6月に参加したツアーのときよりも、更に綺麗になってるというか、クリアーになってるというか。色気・艶っぽさも磨きがかかってました!ぎゃあ!←喜んでる
あとね、ロデオのお二方だけじゃなくて、瀧田さんもVALさんも、すっごくニコニコしていて…その顔を拝めただけで、私、生きていけます。次のライブまでは(ボソッ


では、以下MCやら曲感想やら。
主にMCかな?いつになく爆笑連発でしたもの。
※なお、会話はニュアンスとして受け取ってください。忘れてるので←


●まさか、こんなにちゃんとしたライブ形式でやることになるとは思ってなかった、と最初のMCで仰ったお二人。
e「ここで『GRANRODEOでした!』って終わってもいいんだよ⁉」
そんな…早々に切り上げないでくださいよ…。

●リリイベについて
K「これ。今回のイベントって何て言うんだろう?リリイベ?販促?販売促進?」
それを聞きながら、隣で、腕で首を絞める真似をしながら、反対の手でタップをして…
e「反則!反則!」

●リリイベについて2
アルバム発売に併せて全国行きましたよ、という話。
K「大阪も、ね。割とつい最近来たばっかりだから、久し振りな感じがしなくて。ほら、発売に併せてイベントだかライブだかやりましたよね。どこでだっけ…ビブ……違う、九州だ!福岡だ!大阪やってない!」
>>>大阪やってない!<<<

●会場の大きさについて
最前のRBRGがかなり近くて、ヅカさん側に設置しているセトリが見えてしまうんじゃないか⁉と。
慌てて隠せ!隠せ!ときしょーさんがタオルを取りに行く間、体を張って隠そうとするヅカさんは、最終的に自分の胸元と股を隠しましたwww
さながら、風呂場を覗かれた女子状態www
勿論、
e「きゃー!見ないでー!」

●ヅカさんは、GRANRODEOカスタマーセンター
なぜか、ウザい女子キャラを演じておりました…www
それを聞きながらきしょーさん「RGバカにしてんの?」とwww

●カスタマーセンター2
e「あそこのコーレスはぁ、どーしたらいいんですかぁ?」
「上かと思ったら、きしょーがやってたりするんですけどぉ?」
「silenceなのにうるさいってどーゆーことですかぁ?」
「うるさい!って怒ってるお母さんの声がぁ、一番うるさいんですけどぉ」

●ヅカさんのRGキャラがあまりにもウザいため、急にサポメン紹介に移るきしょーさんwww

●衣装いじり
K「玉虫色のお召し物でね」
瀧「きーやん、それ私服でしょ?」
K「(笑)いや、違うんですよ!これスタイリストが持ってきたんですけどね!全く同じもの持ってる、っていうね」←ドクロ柄のタンクトップ
瀧「見たことあるもん」
K「スタイリストころすwww」

●VALさんの番組
e?「いつの間にやら、番組もってるんですよ!」
K「まだ見てないんですけど、楽屋でみんな見てたんですよね。爆笑でしたよね。どんな内容なんですか?」
V「10分間、真面目にドラムを叩いてる」
K「ドラム叩いて爆笑されるって!どんなですか!www」
e「今日もカメラ入ってんじゃないの?」
たしかに…カメラは入っていたような気が…?

●テレビ出演
先日、例のFLOWとのコラボのやつで収録してきましたよ、と宣伝。
地上波全国ネットは初めてかな?って話から、見てねーと。
ところが、関西圏は関東より2週遅れの放送となり、それをRBRGに教えられるお二方。
e「田舎なのが悪いんだよ」
会場大ブーイングwww

●コラボでタイアップ
『七つの大罪』面白いよねー、と仰るきしょーさんに適当な相槌を打つヅカさん。
RBRGも、このヅカさんの相槌の真意を大体分かってる~…な雰囲気でしたが、相手しなきゃってことで訊いてみるきしょーさん。
e「今ね、3個目のボールを集めたところですね」
K「いや、それ違う作品www」
e「あ、中学生編でしたっけ?柔道部ですね」
K「それ『ドカベン』でしょ!そこはせめて『北斗の拳』ぐらいにしましょうよ、七つなんだから!」

●夫婦漫才
(どこのMCだったか忘れましたが…)
言いたいことを言って満足気なヅカさんに、
K「気が済みましたか?付き合うのも大変なんですよwww」
e「俺にはオマエしかいない!(キリっ」
K「もう、ね。ユニットじゃなくて夫婦漫才ですよ!」

しかしその後…――
今回が初ロデオという方がけっこう多く、「楽しいなって思って帰ってくれたら最高だよね」とヅカさんに同意を求めるも、ノーリアクションな上にギターを鳴らすヅカさんwww
K「言えよ何か!飯塚さん!」
e「あっ、なに?俺聞いてなかった」
K「なんで聞いてないのよ、相方の言うこと!(交互に指差しながら)コンビコンビ!!」

で、もう一回同じフリをしても
e「なんで?」
K「そこ説明しなきゃいけないのか!?」

>>>夫婦漫才め…っ!!!!<<<

●つうふう
回復傾向にあるものの、痛風継続中のきしょーさん。
K「もう既に、何回か跳んでるんだけどね」(前半MCにて
その隣りで、ぴょこんぴょこんとジャンプをするヅカさん。しかし低い。笑
e「健康な俺の方がジャンプ低いって、どゆこと?」

●健康診断
健康志向のロデオ。
つい最近健康診断を受けました、大丈夫でした!と報告してくださった、ヅカさん。
そして話題はMRIへと移り、音真似を始めるヅカさんwww
が、なぜか後半犬や猫の鳴き声が混じるwww
K「今、なぜか動物が混じってましたね」
e「むかーし、むかし…」
K「あったね、そーゆーの」
e「25分ぐらいのね」

●silence
『ボルケーノ』後、アルバム収録の新曲についての話に。
実はまだ、今回の本番を入れて4回しかバンドとして演奏をしていないと暴露!(Vo抜き、Vo入れて、当日リハ、本番)

特に『silence』は、瀧田さんの中二心を刺激して止まないとのこと。
更には、当日リハで「やっべ…かっけー!」と自画自賛気味にテンションが上がったきしょーさん。

『Blue Pandora Box』は演奏されなかったけど、なんとなく理由を察するRBRG。笑
ツアーでね、演出も凝ってね、と話すきしょーさん。
e「ダンスもまだ覚えてないからね」
歌詞を口ずさみながら謎の動き(多分、PVに出てくる女性ダンサーさんの動き)を披露するヅカさん。
ツアーまでには習得してくるそうです。www

曲中、PV同様に♪お静かに~では、きしょーさんの口許指立てが拝めました。
あれ好きなんです、ご馳走様でした。

●ボルケーノ
やはり、2番歌詞♪絞り出すんだもっと僕の~の後、マイクをフロアに向けました。
言わせる気満々です、ザー○ン!!!!www

●wonder color
コーレス♪ブーブーシャカブ―、について。
e「リフを(瀧田さんを指差しながら)ユニゾンで演りながらブーブーは言えないから、どうしても手薄になるから…」
つまり、出番というわけですね!

因みに、今回のイベントではブーシャカコーレス時の「wonder color」「フーフーフー」は、きしょーさんでした。
多分これがパターン化するんじゃないかな?
あと、ブーシャカ以外でもコーレス忙しい!特に2番!ツアーまでに覚えなきゃ。

♪救いの手を差し伸べるのは~、のとこでフロアに向けて手を差し伸べたきしょーさん、ステキ!

●Pink Phantom
ヅカサーチによると(笑)、女子人気の高い曲らしい。
お二方の「なんでー?」という問いかけに、RG色々返答。
K「え、なに?ピンクだから?www」

そして、突如乱入する瀧田さん!笑
瀧「俺も好きだよ」
K&e「えー?なんでー?なんで好きなのぉー?」(ウザい女子…というより、最早アンガのネタに見えた)

『クラブ・ピンクファントム』ってありそうだよね、ってwww

生で聴くと、ドラムのドカドカしたのがより響いて恰好よかったです。
これは好きになるよね、うん。

●その他
『bbb』(略)の♪やりたいでしょ いきたいでしょ、がさらに高いキーでびっくりした!
声の調子、ホントによくなったんだなと。
しかしその後、安定の歌詞間違いwww調子www

『カナリヤ』2番の♪なにが見える~…は、いつもRBRG担当みたいになっていたのもあってか。
きしょーさんがマイク向けなくても、ちゃんとできましたよ。
で、それを聞いて(見て)、きしょーさん「あっ…」って顔してた!笑

『絶頂ポイズン』の♪ファンタスティックな海綿体~、で瀧田さんの股間にマイクを持っていくきしょーさんwww

(何の曲だったか忘れましたが…)
ギターソロ時にマイクを近付けるきしょーさん。
近付けすぎてマイクがぶつかって、キンッ!って音が鳴ってしまって、二人顔を見合わせてエヘヘwww
>>>ぎゃんかわ…!!!!<<<<

●ベルト
アンコール1曲目明け、パンツがずってくると自己申告したきしょーさん。
スタッフにベルトを持ってきてもらい、皆の前で公開お着替えとなりました。

ベルトを装着しているきしょーさんを見て、ヅカさん、急にアテレコを開始www
e「さあ、上手くベルトができるかなー?よいしょ、よいしょ…。俺、こんなにも痩せたんだぜ!」
「(装着完了と共に)おりこうさーん!」&会場拍手
K「やりづらいわ!」

あ、着けるときに腹チラ拝めました、あざす!!!!←
>>>腹チラ<<<


――…と、いうことで。
楽しいというよりも、幸せな1時間半でした!
当選したこと、いつもよりウンと間近でライブを拝見できたこと、ロデオ&サポメンのニコニコ笑顔を拝見できたこと…。
今年残りの…というよりも、一生分の運気を使ったような気がします。それでいい!!

頭に(多分)ヅカさんの投げたピックが当たったり、きしょーさんの投げたタオルが目の前の方たちのところに落ちたりと、ニアミスなことも発生しましたが。www

リリイベが終わってからというもの、さらにアルバムをヘビロテしています。
あぁ、来年のツアーが楽しみです!
一年振りの大阪城ホール!待ってるよ!!


以上、SPライブ感想でした。
殆どMCネタですね、楽しかったんですwww
スポンサーサイト



2014.10.28 Tue l GRANRODEO l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://soraai2013.blog.fc2.com/tb.php/1249-26c15cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)