FC2ブログ



忘れていたなんて言えません…口が裂けても←


発売が延期でちょっと心配しました、GRANRODEO4枚目のアルバム『SUPERNOVA』。
前回のレモンからは、だいぶ間隔が開いたように感じましたが、期待は裏切りませんでした。


今回も初回限定版と通常版、という2種類のリリースで。
違いといえば、
●ジャケットのデザイン
●初回限定版にはDVDが付属
…らしいのです。

私はPV見たさに初回限定版です、勿論。
なので、ジャケットとブックレットはイラストver.です。
このイラスト…公式でアップされた時、思わず噴いてしまった覚えが…。
だって、まるでリ/ンカ/ーン…ぷっ。

ジャケットは通常版と同じ、写真でよかったんじゃなかろうかと…っていうか、そっちが見たかった!!


●Rocket Ride(inst)
GRの二人が、ライブ会場へ行く為に車を飛ばしてる…ような内容。
全編英語ですので、英語力皆無な私にはサッパリです!!(キリッ
分かったのは…「マヨちゅちゅ」ぐらい…www
この内容、ブックレットのイラストと同じ…だと思うんだけど。


●SEED BLASTER
縦振りキター(・∀・)ー!!!!
速弾き・シャウト、楽しいね!!
歌詞の意味としては、成長…と捉えるべきかな?
親やご先祖様を越えて、その先へ!!…みたいな?
Aメロは掛け合いになるのかなぁ…ライブだと。


●ROSE HIP-BULLET
咎狗は断念したことを告白します…orz
メロディーが好き。この速さといい!!
『バラ色に染まれ』なんで、サイリは赤しか使いません!!
シングル版も、やはりPVにホイホイされて初回限定版を購入しました。


●SUPERNOVA
今回のリード曲なだけあって、やっぱり好き。
明るくて、キラキラ…『Darlin'』に近いかな?雰囲気が。
無理矢理歌詞を当てはめたという、例のBメロは難しいですね…。合わないwww
でも、早くカラオケで歌いたい曲♪


●僕と君の間
私も、これは恋人同士の仲直りの曲…だと思う。
人によって感じ方は色々、ってインタビューでKISHOWが話してましたけど。
でも、イメージは色々沸いてくる…脳内妄想的な。(笑)
カラオケだと、高音→ファルセットが大変そう。


●Who Is The Witch?(inst)
ホラー系?
なんか、映画とかゲームとかでよくありそうな感じ。
雷鳴と響き渡る笑い声。
役者さん使いましたって、ここだよね?
役者さんって、谷山紀章ですよね?www


●ウィッチハンター
前トラックから続く、まさにイメージは魔女狩り。
歌詞がかなり毒づいてるというか、風刺めいているというか…。
初めて歌詞のダメ出しがあったという、珍しい曲だそうで。
修正前が気になるなぁ~…。
メロディーも含めて、中毒性が高いです。


●進化と堕落の二元論
ジャズっぽいメロディーが好き!!
これは、GRホーンズの出番ですよね?ドキドキ。
ライブで間奏を聴くのを、楽しみにしてます!!
意味が有りそうで無さそうな歌詞も、GRクオリティーですね。(誉め言葉)


●ウソノイロ
今回のバラードは、失恋ソングってことですね。
サビ部分の歌詞とメロディーで、なんか泣きそうになります…チクショー!!
この曲、アコギver.もアリだと思う。


●恋音
最キラキラ曲☆好きだ!!
ラストサビ前の『あけすけな愛を~』からの歌詞が好きです。
いいよね…!!(何が


●欲望∞
これが乙女ゲーの主題歌…という衝撃は、未だに忘れられませんwww
まぁ…非売品も乙女ゲー主題歌だったし…GRだからこれでオッケーかな?と納得…。
アルバムまで待ってよかったです、ホント。
ライブでは楽しめましたよ!!特にコーレス!!


●SEA OF STARS
武道館をディスコに変えた。
おかげで、ついついサイリで8の字を書いてしまいます。(笑)
最後の『SEA OF STARS Yeah~』での、e-ZUKAさんと瀧田さんの振りが可愛いですvV


●シャニムニ
前回のツアーのおかげで、スッゴく好きになった!!
『シャニ、ム、ニ フー!!』のコールが、楽しかった…!!またやりたい!!
この曲のドラムが、何気に好き。


●背徳の鼓動
ツアーで先出しした曲。
リズムが難しい(4分の6と、4分の5…だったかな?)のと、サビでガラッと雰囲気が変わるから、胸にドシッときます。
これも別れがテーマ…って考えていいんですよね?
歌い方が、哀愁漂って泣ける。



そして、まさかのボーナストラック(笑)

●ガッツに勝るドラッグは無し
39トラック目ですよ?(笑)え、ネタ?www
KISHOWがメッセージを伝える間、バックではe-ZUKAさんがハミングで歌うという、まさかの展開!!
やっぱりアルバムのラストは、二人で何かしらするのね。www



今回の内容もバラエティー豊かで、今度のツアーが楽しみ過ぎます!!
どこでコントが入るのか、とかwww

あ、ツアーは7月の神戸公演で参加します(^O^)/待てないw



●付属DVD
内容は、『SUPERNOVA』のPVとメイキング、GR感謝祭ダイジェスト版でした。

メイキングは、ひたすら眠るKISHOWにツッコミ、蛍光塗料で塗りたくられる二人に笑いましたwww

感謝祭の方。
e-ZUKAさんに台本が無かったのは、大阪での反省点かしら?と思ってみたり。
懐かしい映像も見れて、面白かったです。
女装とか!!www
あと、あれです!!vo.e-ZUKAの『サマーGT09』を収録してくれたことに、感謝!!!!
『初めてのケーキ入刀』をさせるあたり、ロデオスタッフはまだまだ二人を弄りたいんだな…と察しました。

因みに、ライブ部分はちょろっとでした(^w^)



●店舗別予約特典・アコギCD
色々と問題の多い店舗別特典。
タワレコ以外、全て中身が違っていたとか…ちょっと、シッカリして!!(泣)
私は兄友で予約したんで、本来ならば『Rain beat』なんですが…実際は、『なんとなく消したストーリー』が収録されていた事実!!
ランティスに送れば、正規のCDと交換してくれるそう。
や…でも、私ストーリーの方が好きなんで……もう、いいよ。



そんなこんなで、今回もしてやられたようなモンです。
ライブまでには全曲覚えるよ!!←歌詞


 
スポンサーサイト




2011.04.17 Sun l GRANRODEO l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://soraai2013.blog.fc2.com/tb.php/119-96665be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)