FC2ブログ



続・DDFFプレイ。
なんとか013をクリアーしました、長かった…(´Å`;)


013は、前作DFFのストーリーが丸ごと入っているんですけど。
特に変更点は~…無かった筈ですよね?
いや…前作の記憶が薄いもんで。←
最早、懐かしいという感覚。(失笑)

そういえば、多少の追加が入ってますね。
レポート関連のシナリオとか。『一方その頃』的な。
ワールドマップ歩いていると、他キャラと話せるとか。


ただ…なんか、哀愁を感じるというか、虚しさがあるというか。

というのも、012で負けたコスモス側は全員、神竜の浄化を受けているんですよ。
つまり、前回の記憶が全て消去されている状態。
それは一緒に戦った仲間(ライトニング姉さん達)のことにも当てはまって、尚且つ、今回は存在してないと。
なのにイミテーション(敵)には反映してるから、みんなして「どこかで会った?」「知ってる人?」って。引っ掛かるですね。
ブワッ(;_;)

終章辺りでは、「過去の戦いで頑張った戦士たちの分も頑張ろう」という会話もあったり。
激しく頷いてしまいました。頑張らなきゃ、って。


ラスボス・カオスは、今回も大変でした……って、私がただヘタなだけなんですけど。(死

5人でパーティー組んで挑めるんですけど、ね。
私の場合ティーダ(パーティー内ダントツのLv.64)、WOLサン(最近使い勝手がいいと判明したLv.44)、フリオ(ブレイブ→HP攻撃の連携が楽しいLv.43)は確定していたのですが。
あと2名を悩んだ結果、クラウド(アナザーコスが好きLv.36)とバッツ(パーティー入りの判断基準が謎Lv.39)に。

まぁ、カオスはLv.46?だから余裕だろ、なんて気楽に挑んだのが間違いだったんですよ…。

第1形態時、回避をミスって瀕死になるティーダ。
瀕死状態でスタートした第2形態。神竜&HP攻撃でフルボッコにされ、一旦エスケープ!!
ポーションで全回復&EX満タン…にも拘わらず、早々に退場させられたティーダ…orz
引き続きWOLサン。最強技で一度ヤられるが、リトライ。なんとか第2形態クリアー。
しかし、第3形態開始スグ死亡www
後を継いだフリオで半分程削るが、退場。
クラウド、何も出来ずサンドバック化www
後の無いバッツ。最終的に残りHP1になりながらも、『ラグナロクブレード』連発で撃破。

なんとカオスな戦いっぷり/(^w^)\
それでも、勝ちは勝ちというwwwしっくり来ないけどwww



以下、各キャラへの感想等グダグダと。(ヲイ



●WOLサン
ガチで騎士様でした。
012で、最期までコスモスの側で彼女を守る姿に、キュンとしたのは言わずもがな。
ナイトですね。
013ではリーダーですから。色んな所に首突っ込んで、ゴーイングマイウェイ。(←それはリーダーとは言e…)
ただ。この方だけは、存在が不確かなんですよ。
まぁ…それは、レポートで真実を読んでいけば、理由が分かりますが。まだそこまで到達していないので。(笑)

育てていってよく分かりましたが、比較的クセがなくて使い易いキャラですね。
最近はブレイブ攻撃からの『エンドオール』とかHP攻撃でガンガン攻めてます。


●フリオニール
『のばら』でしたwww
セフィロスに『のばら』を奪われて、取り返す為に一人突っ走っちゃうわ。
取り返してくれたクラウドから、みんなに「フリオの夢=『のばら』」が広まっちゃうわ。
012レポートでは、『のばら』を拾った姉さんになかなか声を掛けられなかったり、タイミングが悪かったり。
うん…それでいいんだと思う。(笑)

ティーダには散々「頭がカタい」と言われてるけど、仲イイですよね。
ワールドマップでのやりとりが楽しいですvV
「走り出すなら言ってくれ」とか、「話の邪魔したいのか?」とかwww(うろ覚えフリオの台詞)

WOLサン同様、最近よく使います。
やっぱり、ブレイブ→HP攻撃に繋がる技が多いと助かる!!


●オニオンナイト
一生懸命にティナを守ろうとする姿に、ほのぼのします。
012ではヴァンからでしたが、やっぱり子ども扱い・弟扱いされてますね。レポートでwww
キャラ図鑑によると、本名は明かしていないとか、周囲にあだ名を付けられるが却下してるとか。
なにそれ、面白いwww

バトルは、EXバーストのコマンド選択が分かり易くなってました!!特に『しゅりけん』!!


●セシル
ブラコンをデフォにしちゃっていいですとも…?(ヲイ)
012では兄・ゴルベーザのことなんか、これっぽっちも覚えていなかったのに。
ひたすら「兄さん!!」ですよね。(笑)
そりゃあ苦労しますよ。ゴルベーザも、カインも。

でも、普段は冷静というか。物腰柔らかで、品がありますね。
レポートで、元の世界に戻っても戦いばかりで、帰る場所が無いんじゃないか…と不安に思うティナを励ます姿に、感銘を受けました!!(←大袈裟)




…なんか、思いの外長くなり過ぎているんで、一旦切ります。(え
後半へ続く☆ミ


 
スポンサーサイト




2011.04.11 Mon l ゲーム l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://soraai2013.blog.fc2.com/tb.php/116-8da3b22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)