FC2ブログ



かなりご無沙汰なバトンです。
一時、もの凄く回っていたような…あの勢いは何処へ?


毎度お世話になっております、あすまサンから頂きました。



口調バトン


[ルール]

*バトンを回したらその人に知らせる
*「バトンまわしました^^」って書いとく
*五日以内に書くこと
*五日以内に書かなければ罰ゲーム(切り札俺様ルール発動・・・スルー可効果あり)
*まわした人はその人がルールを守れてるかチェックして下さい。


*口調指定:ティーダ

戦いのシロート、登場。
まのに変わって答えることになったんだけど…まぁ、なんとかなんだろ!!
勢いに任せて、ズバッといくっスよ!!


●バトンを回す5人
⇒じゅんちゃん
⇒六花サン
⇒あまたサン

ちょっ…ちょっと待つっスよ!!
5人って言われてるのに、3人しか見つかってないって、どういうことっスか!?
まの大丈夫なんかなぁ…なんか、心配になってきた。


●上記の人とはどうやって知り合った?

バトン回してくれたあすまと知り合ったのは、サイト始めて割と直ぐなんだよな。
しかも、きっかけはオレ(の中の人繋がり)っていうんだから…嬉しいっスね!!
毎年、異様に盛り上がる時期があるみたいだけど…ん?誕生日?どういうこと?
でも、オレとユウナのこと考えてくれてるから…~~って、恥ずかしいっスよ!!!!

⇒じゅんちゃん
コルダの火原繋がりだったかな?
そうそう!!誕生日祝いで、「貰いました」って連絡もらったんだった!!
嬉しかったのがさ、リンクまで張ってくれててさ。
まのは恥ずかしくて、なかなか挨拶できなかったんだよなぁ~。(笑)
GR繋がりでライブでもお世話になった、ってまのが言うし。
別の世界でも相手してもらってるんだよな。

⇒六花サン
某サイト様から来てくれてたらしくって、火原…っていうより、中の人繋がりだよな。
まのは森田スキーにすぐ反応するからなぁ~。(笑)
掲示板で森田トークしてたんだよな。で、サイトの行き来。
東北だから、まのが心配してるっスよ?元気してるかな?

⇒あまたサン
珍しくまのから動いてたかも知れないよな?(笑)
なんか、ある企画サイトを見つけたみたいで、そこに参加してるサイト巡りしてたら好きな文章を見つけたらしいっスね。
そしたらさぁ、偶然、別の世界でも交流があったみたいでさ!!
こういうのって、運命っていうのかな?(照)
一織話してた筈が、いつの間にかオレ達の話になってるんだよな!!嬉しいっス!!

まのはオレの中の人が好きだから、やっぱり、そこから繋がっているんっスね。


●イメージ出来る動物は?

あすまからは「オカメインコ」って回答されてるっス。
まのが言うには、「リアルチョコボ」らしいっスよ、アレ(笑)
乗り心地はいいんだけど、レースは大変だったんだよなぁ…。

⇒じゅんちゃん
疲れてるっぽい時でもアクティブなじゅんちゃんは、レッサーパンダかな。
よ、人気者!!

⇒六花サン
子どもも育てながらかわいい文を書いてるから、カンガルーかな?

⇒あまたサン
うーん…某チャットで裏の顔(笑)も見たからなぁ…。
うん、モーグリ。←

人を動物に例えるって難しいっスね~。(苦笑)
あれ?まの?
…あ、逃げてる……。


●色で例えると?

あすまの回答は、「黄色」。
オレンジがくるかな?って思ってたけど(笑)
うん、オレらしい色だよな!!

⇒じゅんちゃん→ローズ・ピンク
⇒六花サン→クリーム・イエロー
⇒あまたサン→アクア・ブルー

まぁ…あくまで、まのの勝手なイメージっスから!!(汗)


●罰ゲームを決めて下さい。

と、その前に…。
あすま、オレ、期限に間に合ってないのかな?
もし間に合ってなかったら、それはまの…いや、オレのせいだから。
だから…さ。無理して罰ゲームなんて、しなくていいっス!!

⇒ルール無視してやってるし、みんな忙しいだろうからさ。
罰ゲームなんて、なしなし!!
ま。やるとしたら、あすまと同じでまのが何かするってさ。(笑)

え?
オレとユウナが……ちょっ!!それは困るっス!!!!


●共通点は?

⇒こんなダメなやつにも親切にしてくれる…――って、泣いて喜んでるっスよ。
まのがその辺で。←


●この人たちと今後どうしていきたい?

⇒そりゃあ、もちろん!!これからも仲良くしていきたいっス!!!!
――って、まのが土下座してる。(笑)


●口調指定

⇒じゅんちゃん→火原先輩
⇒六花サン→一護
⇒あまたサン→織姫

みんな、よろしくっス!!


バトンはここから持って行ってくれよ!!


じゃ、これで代理のつとめも終わったし、オレはビサイドに帰るっスね。







口調…というか、なりきりだったwww

回答した内容はあくまでイメージであったり、ボケだったりしますので。
…怒らないで下さいね?



スポンサーサイト



2011.06.17 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top





行って来ました、レッツ・パーリィー\(●∀・)/

県内は唯一の神戸。
まぁいろいろあって(詳しくは別記事参照)、夕方からの回で座席を確保しました。
モチロン、真ん中あたり!!


ロビーにはパネルがありまして、映画館によってキャラが違うようでした。
因みに、神戸は三成。(添付画像)

…私達が見終わってシアターから出たら、ロビーから移動させられて、映画館外の廊下にいらっしゃいましたよ。
可哀想にwww


グッズはパンフのみ購入。
通常の方を。
豪華版、見本を置いてくれてたら、ひょっとしたら買っていたかも知れません…。
中身分からなかったんで、止めましたけど。



公式の方でも告知があったように、本編上映前には、BASARAお馴染みのマナー講座と、アニメのダイジェスト版が流れるというのも、かなり楽しみでした。
特に、マナー講座。
イベントでも毎回流れてますけど、あのボケのオンパレードときたら…!!

週毎に登場キャラが入れ替わるらしいのですが、1週目だったので、幸村&お館様のマナー講座。
勿論、いつものアレだろうとは予想出来てましたが。
裏切らない展開に、笑い^^大画面で、いつものど突き合いですから^^

たしかあの映像…一期だったかな?
お館様が幸村をローリング→ぶん投げ→お星様☆…は、たしか。




今回の劇場版は『関ヶ原』がメインと聞いていたので、ゲーム版3をイメージしてはいました。
でも、アニメとゲームってかなり変更点がありますよね?

例えば一番顕著なのは、ゲームでは秀吉を倒したのが家康で、だから三成と対立することになったけど。
アニメだと、筆頭が秀吉倒しましたから。

そうなると、かなり人間関係なんかもゲームとは変わってくるワケですよね?
劇場版前情報だと、家康に賛同して慶次とアニキが動いている、とか。

そのあたりがどう解釈されるのか、っていうのが、個人的に一番気になっていたところでした。


が。
まぁ、なんともスッキリ!!(笑)

三成が秀吉を崇拝しているのはゲームと同じでしたが。
同じ秀吉の下に付いていながら、倒した筆頭を許せない三成と、日ノ本統一のやり方が間違っていたと語る家康。
つまり、秀吉を否定したから二人は袂を分かってしまった、と。
根底的には、ゲームでの二人ですね。
ただ、三成の恨みの対象は筆頭ですけど。

慶次は元々、武力を使わずに世の中を平和にしたいと願っていたからこそ、家康が掲げる『絆の力』に賛同出来たんですよね。
ゲームだと、秀吉を倒した本人っていうのが大前提にあるから、煮え切らない様子でしたけど。


話的には関ヶ原の戦いですけど。
最終的には、コレ、ゲーム版の魔王様ルートですよね?(まだ未プレイ←)

えぇ、このお方も期待を裏切りませんでしたよ。
お市と天海様が登場するから、薄々はそうじゃないか…とも思ってましたが。(笑)


兎に角、ツッコミどころが多くて大変でした!!
それが一番の感想です(^w^)←


では、いろいろと箇条書き?でまとめます。
話の時系列が入り乱れているかも知れませんが、そのへんはスルー推進☆←





●映像全編通して、いちばん叫んでいたのは三成かも知れない。関さん、お疲れ様。
●うおぅ!!OPかっけぇー!!!!(・∀・)
●最上のキツネ…キャラ濃いわぁ…(´∀`)そしてやはり、玄米茶!!
●でも、あれ…?手をキツネにしてないよ?
●崖の上まで跳べる脚力とか、かなり距離のある対岸まで飛べる脚力とか。基本的に、人智を超えた力を持ち過ぎですw(後者は馬www
●え!?(^^≡^^)川中島の戦いは、決着したの!!!?
●ダメお館様ぁぁぁあ!!!!!!
●かすがちゃんは佐助に介抱?されてました…きっと、最後まで謙信様の為に戦ったのね(ホロリ
●うん…まぁ~…今更、家康の急激な成長っぷりに驚いたら負けなんだろうね
●二人のど突き合いで、屋敷全壊www中にいた武士たちも、そりゃあ唖然とするよwww
●そして、ゲーム3のお館様に至る…(違)
●ひ、筆頭ぉぉぉぉぉおお!!!!血が…血がぁぁぁああ!!!!
●小十郎も大変だよね、筆頭が心配で
●え?そんなに、三成の瞳って澄んでました?復讐の色に染まっているような…
●ひぃぃぃぃいいい(°Д°;)お市が、こわ…コワいよぅ…
●もう既に、天海様が悪人の風体www
●金吾、どんまい←
●よっ!!待ってましたよ、慶ちゃーーーーーん!!!!(喜
●伊達軍の4人組とは、かなり打ち解けてますよね^^
●リーゼントに文www
●えっ…ちょっ、3の武将達が…!!!!
●幸村新衣装
●なんか、もう…筆頭と幸村の会話が、腐発言で脳内変換されてしまうとか…公式ェ…
●筆頭、幸村にちょっかい出し過ぎwww
●馬ごと縦回転だなんて、TV版を遥かに上回ったよ…!!(笑)
●慶ちゃぁぁぁぁぁあんっ!!!!!!
●あれ?なんか、1対2になってますよ?慶次不利だよ!!でも渡り合ってる!!
●ぉお!!まさかの技炸裂だなんて!!素敵なサービスです^^
●可哀相なポジションだよね、金吾。可哀相なお馬鹿キャラwww
●ちょっ…www関ヶ原のど真ん中に、巨大鍋www
●筆頭wwwみんながまとまりそうだったのに!!
●この軍勢、ゲームとして考えたら何人斬りできるかしら?←
●勢力分布は、伊達・武田軍<石田軍・その他
●うぅ…家康たちの声が届いてないとか…なんて切ないんだ(;_;)
●ここにきて、まさかの毛利軍!!生きてたwww
●劇場版でも「捨て駒ども!!」^^
●その後ろからは、勿論長曾我部軍だよ!!当たり前だよ!!(笑)
●兄貴ぃぃぃぃぃぃぃいいいい!!!!!!!!!!
●も…瀬戸内組は、好きに戦って下さい
●実は私、三成のバトルモーションが好きなんだ…(聞いてない)
●あの首輪、実は変形してマスクになるんだぜ☆(嘘)
●ちょっ…刑部、コワい!!
●お市が登場すると、なんか…得体の知れない恐怖がやってくる。つまり、戦国バトル→戦慄ホラーwww
●な、鍋が…っ!!!!
●「熱い」程度ですむ金吾って、何気にスゴいと思う
●大勢の魂と、金吾特製鍋が混ざり合って、儀式の用意は完璧です☆ミ
●まさか…!!やっぱり…!!そうきたか…!!
●第六天魔王・降臨!!!!ぶるわぁ!!!!
●しかし私の目には、デスペラード・カオスが降り立ったようにしか見えない件www←
●す…すみません…。魔王様のセリフが聞き取りにくいので、字幕お願いしたいです^^←
●も…みんなボロボロ…(;_;)
●ぎ、刑部ぅぅぅぅぅうう!!!!!!
●大谷さんは、最後の最後でいい人っぽくなったようです
●な、な、長政様ですとぉぉぉぉぉおお!!!!!!!!!!
●ここで浅井夫婦見れるとか、なにこのオイシい展開っ<●><●>カッ
●長政様がツンじゃない!!!!(笑)
●天海様は、既に明智モード
●そして、浅井夫婦の愛の力に負けた天海様
●「私、ズレてます?」に、会場中噴出www
●響き渡る、断末魔という名の喘ぎ声www←
●ちょっ…ショウ・ハヤミ、その艶声であの台詞はオイシ過ぎますっ!!!!(爆笑)
●全員技炸裂(しかも技名叫ぶ)とか、なにこれ、オイシい(^w^)
●是非も無…
●あの巨大鍋を一人で支えて飛ぶなんて…やっぱり忠勝は戦国最強のガ○ダムです!!(笑)
●ここに繋がる、映画ビジュアル第1弾
●実は慶次もいた。(>第1弾)なんで消されていたんだ…!!!!(ρ_;)
●三成が素直になった…だとΣ(°□°;)
●いや、そんなにボロボロでまだ戦うのですね…
●ED!!!?まさかの足軽ダンサー!!!!
●すっげー動く。気持ち悪いくらいに動く。しかも動きが細かいw
●ロケ地(背景)www武田道場とかwwwあと、そこは誰の屋敷内ですかwww




総じて、ツッコミ所が満載なのにツッコミを入れられなくて、ヤキモキします。
あと、声に出して笑えない苦痛も味わえますwww
特に天海様のラストとED
あれには皆さん、堪えきれなかったご様子でした。

DVD化されたら、思いっきり笑ってやる!!

あ。
DVD化の際には、マナー講座を全ver.収録願います。
慶次&夢吉&かすがver.が見たかったんだよ…!!


…というワケで。
賑やかで、とてもBASARAらしい映画でした。
うん、是非とも一度見ていただきたいです。


2011.06.12 Sun l 感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top



絶賛更新停滞中にもかかわらず、連日お越し頂きまして恐縮です。

普段から停滞してるから、今更なんですけどね。
っていうか、停滞しますと言っておきながら、うっかり拍手追加とかしてますからね。
前から描いてたヤツ。
仕上げるのはまた今度…とか思っていたんですが…(¬з¬)


あ、そうでした。
実は拍手追加分は、出現率(…というのか?)低くしてます。意図的に。←
スミマセン、連打させております。(逃


以下、拍手&メールレスです。




【葉月唯奈サマ】
初めまして、こんにちは。
ぅわ!!ランキングからお越し下さっているんですね?有り難うございます!!

そして、この度はキリ番の報告有り難うございます。
えっと…宜しいのですか?
いつ出来上がるかホントに見当つきませんが、お待ち頂けるのでしょうか?

それでしたら、もう!!喜んで!!
しかも、久し振りのナマモノですか^^私が楽しみです。

あ…でも、ウチなんかのクオリティーで大丈夫ですか?(え

出来る限り早めに完成できるよう、努力致します!!
またいらして下さい(^O^)/



【六花サン】
コメント有り難うございますっ!!!!

滅相もないです><
なんか…いつも描いてるような絵の方が、甘っ甘だったかな…なんて思ってしまう出来で。
うぅ…すみません。得体の知れないプレッシャーに負けました。

それでも、恋人繋ぎとか無防備な寝顔とか。
個人的には達成感ですヽ(´∀`)ノ(ヨダレ含む/笑)

ホントは、六花サンが『絵でも文でも』ってリク下さったんで、チラッと文章も頭に浮かんでいたんですけど…ね。
このイラストで。
いつか日の目を見る…かなぁ?(笑)

あの拍手絵は、DDFFで滾って出来たものです。
だから半裸ティーダは、DDFFの3rdコス…なんですけど、切れてますからね。(苦笑)
甘っ甘(´∪`*)そう言って頂けると、嬉しいですvV
はっ…(°□°;)そうか、甘っ甘ってコレかぁぁぁぁぁあああ!!!!www

え?もう…仕方ないなぁ~(照)
はい(*´3`)つ【甘っ甘】

スミマセン、自己都合で。
頑張ります。
六花サンのエール、しかと受け止めました!!

マジですか!?
そう言われたら、ティユウ祭第2弾も考えなくては…!!!!
その際は、是非ヽ(^∀^)ノ


2011.06.08 Wed l レス l コメント (0) トラックバック (0) l top



どうでもいい4日の報告~(・o・)ノ
ホント、くだらないんでスルー推奨(え



4日はBASARAの映画公開日だぁー!!と意気込んで迎えたのですが。
前売り券購入してると、ネットでの座席予約出来なくて残念なんですよね。
当日まで映画館へ寄ることもないから、事前に引き換え出来ないし。

ってことで、今までの学習(笑)から夕方の回で観るのが賢明かな?と判断。
遊びたいし、買い物もしたいからと、日付が変わる一歩手前までメールで確認したり。


そんなワケで、この日は
①前売り券を当日券に引き換える
②カラオケ
③兄友へ買い物
④映画鑑賞、となりました。


最後に遊びに行ったのが4月だったもんで、ホント、久々というか。
やはり、適度に息抜きって必要ですよね!!(普段が息抜き状態の生活だというのに…)

で、先ずはカラオケ!!
今回は後の予定も考慮して、3時間だけで潔く止めましたよ。


●SUPERNOVA
●オリオンをなぞる
●SEA OF STARS
●STRAIGHT JET
●Save The One, Save The All
●Eyes on Me
●禁断のエリクシア
●Darlin'
●未完成のGUILTY
●めぐりあい
●Perfect Day
●逆光
●Colors of the Heart
●dシュディスタb
●modern strange cowboy
●サヨナラノツバサ


取り敢えず、GRのすぱのばが歌えたんで満足。
期間限定のPV版だったんで、そりゃあ、もう!!
他のGR楽曲も、今回は割と点数がよかったです。
やっぱり、喉の調子って大事!!(笑)

マクロス楽曲…そろそろ譜割りして下さいよ、JOY…orz
どこが誰のパートか分かんなくなってます/(^w^)\

よく分かったんが、やっぱり私と怜ちゃんは趣味が合うというw
最近のアニメ話したんですけど、タイバニと青エクいいね☆と、意見が合致!!(嬉)
流石、短大からの付き合いだわwww
んで。お互いにオリオンをなぞりました。(笑)満足(^w^)


DDFFの通信もしましたよー。
っていうか、データを送っただけですけど。
あの、某死神代行風装備一式のティーダをwww
頑張って強くなって!!

ゲーセンにも行きました\(^O^)/
リフレクトビート…なんとか、プレイデータ残ってた。
ほら…この間、データ保存期限過ぎてて白紙に戻ったから…jubeat(失笑)

しかし、これ。
判定ラインからかけ離れたところでタッチしてしまうわ、勢いに任せると指損傷しそうだわ…と。
うん、楽しいですよ。


その後、兄友でマンガの買い物。
以前は平日に通っていたせいか、休日のレジの混み具合が異様だと感じるんですよ…あの長蛇!!

同人誌の陳列棚横でずっと並んでいるんですが。
ふと気になった同人誌を、試しに手に取って見ることも憚られるという!!
や…きっと、私の中の要らないモノ、他人の視線を気にするところが邪魔してるんでしょうが。
うぅ…前後が男性じゃなきゃ、確実に手に取ってたのに…タイバニ本!!(爆)


レジ待ちが長くても、終わったら即映画館でした。
十分間に合ってたけどね。

映画感想は別にするとして。

ついでだったから、というのは失礼だけど、来月公開のハガレンの前売り券を漸く購入。
しかし、27巻を持参しなかったために、ステキ特典を受けられず。
く…前日までは持って行こうかなって思ってた…のに…orz


上映終わったら、帰りのバスの時間やべぇ!!って状態で。(笑)
怜ちゃんとはスグに別れて、ダッシュしました。
笑ったあとだったんで、腹筋死んでたwww


何はともあれ、楽しみをまた一つ消化してしまい、ちょっとした虚無感というか、燃え尽き症候群。←
つぎは来月です。
映画もそうですが、何よりGRツアー!!!!

両方ともいっぺんに味わってしまったら、どうにかなっちゃいそうな気がしますけど。
まぁ、それもイイんじゃないかなー、って。

どうなるかは未定ですが、楽しみです(^w^)


2011.06.05 Sun l 日常話 l コメント (0) トラックバック (0) l top