FC2ブログ



壁∥ρ・){ども。(チラッ)
気付けば、前回の更新日が「えっ!?2週間前!!!?」と、自分で驚いてしまいました。
ダメ管理人です。生きてます。(死)

幾度と更新する機会はあったし、しようと思っていたのですが!!
如何せん打つ速度が遅いもんで、思い立った時に全部出来上がらず、保存してほったらかし…という。
そうやって、編集途中の記事が沢山貯まっていく、悪循環。

ホント、ダメな子です。(←大人だろ)


取り敢えず、グダグダとこの2週間の動きでも報告します。
要らない方は、スルーして下さいね☆
それから、いろんなことをダラダラと書くので、ネタバレとか禁止な方もスルーでどうぞ!!

あ、私信含みます(・o・)ノ(え









まぁ、平日は普段通り仕事なんで。
これといって面白いこともなく、淡々と過ぎていきましたよ。

学校行事としては音楽会と創立記念式典がありましたが、私の仕事内容上、どちらも不参加でした。
出勤してるけど、不参加・参列せず。
それでいいのかなぁ……と、悩んでみたりもしましたけど。


そんなこんなで、15日~20日まで6日勤務。
おかげで22日は振替休日となって、嬉しい3連休♪という流れ。


その3連休は、ずっと出ずっぱりでしたけどね。(苦笑)


21日は、母校の学祭へお邪魔しに…――

と見せかけて、先生とヲタ話で盛り上がろうの会(笑)を開催。
ある意味、毎年恒例の会になっておりますが、今回も有意義なヲタ話をすることが出来ましたよ。

何に驚いたって、ゼミ担だった先生が学科長になってたという事実!!!!
そのおかげか、今回はマン・ツー・マンの講義が無くて助かりましたよ。(笑)


楽しい学祭(!?)でしたが、だがしかし!!
この日は劇ブリ宣伝の為に、まーくんが大阪へ来ていたという…!!Σ(-Д-;)

約束をすっぽかす訳にもいかないから、泣く泣く握手会を諦めたのですが。
その話を先生にすると、「整理券貰ってから来ればいいのにw」と。

は…早く、それ言って……っ!!!!!!}(°□°;)


22日は、夕方から家族で『神農祭』というお祭りに。
我が家の恒例行事ですので。
父と弟は、それぞれ仕事・学校だったんで、終わる時間に合わせて大阪に行きました。

生憎の雨で、折角の御堂筋のイチョウ並木が残念でしたp(´⌒`q)


23日は、怜ちゃんとコンサートへ。
『Disney on Classic』を聴いてきました。

知らない曲(プリンス・オブ・ペルシャ、見てない!!)は危うく寝そうになりました(失笑)が。
やっぱりディズニー、いいなぁ~!!

2部は『美女と野獣』でしたよ。
ダンスシーンは、ホント、神!!!!

あ。
終始「この作品は、KHでなら…」とゲーム脳となっていたのは、内密に…!!(笑)


コンサート後は、梅田のJAMP SHOPに行き、サポーターズ・フラッグのレプリカにテンションが上がって、書き込みをしたり( ̄∀ ̄)
母から頼まれたユニ○ロでのお遣いを済ませたり。(笑)


そういえば。
出掛ける時は、大概、KHのアバター通信をしていました。
いやぁ~!!たまる、たまる!!
全くゼロだった筈が。3分の1ぐらい、システムエリアが進みましたよwww









――って、ホントにグダグダだから、まとまりないよ!!(失笑)

すっげー長くなってしまっているんで、一旦切ります!!
続きは後半で!!!!(逃)




スポンサーサイト



2010.11.30 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



ぉお…OPからして劇場版仕様!!!!
CD発売楽しみでッす!!!!

そんな今晩の放送も、森田当番は朱蓮役・古谷さん。
ゲストの筈なのに、どう聴いてもホストな雰囲気が漂ってますw
土曜の公開が楽しみだッ!!!!


あ。
ラジオ用のコンピCDのCMは、まーくんなんですね。
TVは安元さんですよねwww


ちょっ…wwwなんだ、今の間www
古谷さん…ラジオの台本をお願いしますwww


ちょっ…『森田先輩』っスかwww
リハから全力が、ウルサいんですねwww

うん…。
リハから100%でいいと思いますよ、まーくん。
いつでも全力疾走!!(笑)
がんばれ。←


そうですか。
「悦楽の為に声優やってる」ですか、古谷さん。
キャーキャー言われたいんですね、分かりましたwww

古谷さんが欲しいのは、賞賛と自己陶酔感www


まーくんの心境www語れないwww

そういえば、まーくんは古谷さんが演じていらっしゃったヒーローに、感銘を受けたってよくインタビューに答えてましたね。
そっか…古谷さんに『正義感を植え付けられた』んですか。(笑)


うぉぉおお…嬉しい言葉ですな!!
まーくん褒められた!!!!


おっ、『ブリコン』きた!!
一護の『アスタリスク』だよっ!!!!


…え?まーくん、一人何役?


『霊力勉強部屋』
今回は、『日常における地獄』について語るという内容。

しかし、二人の日常なんで、業界における地獄のようです。

ちょっ…御大www
地獄…というより、危険な場面を語り過ぎwww
軽く暴走www

結果、クリアー☆
二人の地獄な境遇が合致するから、ってwww


次回の特訓内容は、『完全虚化にならぬ、完全森田化する』だそうです。
なんだ、『完全森田化』ってwww


ED
いろいろ発売で、正直困るわぁ~。(え)

ぉおっ!!!!
次回の森田当番には、中井さんがいらっしゃるんですか!!!?
楽しみですぜ、筆頭!!(コラ)

そして、CM中に完全森田化を『義務化』されたそうです。
先輩の力って、恐ぇー!!!!www



以上、前半をラジオ大阪で、後半を文化放送で聴いたリアルタイムでした。(笑)


2010.11.29 Mon l 感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top



黒崎一護役・森田成一トークショウも ラグーナ 蒲郡にて『BLEACHショップ in ラグナシア』を11月20日から開催

http://fblg.jp/news/show?id=2596




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
フォレストブログ
フォレストニュース
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




今週号のWJでも、次々と劇ブリ公開関連のイベントが発表されてましたね。


そして、まーくん多忙期に突入!!
頑張って宣伝しまくって下さい~(^∀^)ノ体壊さない程度に。
応援してますから!!たとえ参加出来なくとも!!!!(血涙)


一番近い大阪でのイベントは、今週末21日。
専門学校と、JUMP SHOPユニバーサルシティウォーク店!!!!





行 き た い ! ! ! ! ! ! ! ! ! !



しかし、残念ながら先約が入っていたという…!!

なんという、残酷な現実!!
だけれども、約束を持ち掛けたのは私自身だ!!!!(ヲイ)

い、行っちゃおうかなぁ…約束k…(殴)


ウソです。
約束守ります。年に一度の楽しみなんで。

でも、あれだ。
きっと…というか確実に、ずっと「まーくんが…まーくんがぁ…」と喚きます。




まぁ、でもですね!!
私の個人的な予想…というより希望は、きっと関西でも、舞台挨拶してくれるだろう…!!!!!!と。

前回同様、伊丹あたりでさ~♪



そんな淡い期待に、胸をアツくしております。






以下、私通
2010.11.16 Tue l 森田成一 l コメント (0) トラックバック (0) l top



キョドってます、まーくんwww

今晩の森田当番は、劇場版より朱蓮役・古谷徹さん!!
そんな…あっさり力貸しちゃあダメですよwww


仕方ねぇ、大先輩だもん。


映画の宣伝コーナー。

古谷さんから見た朱蓮は、『イケメン』w
どんな罪って、『イケメン故の罪…あっち系』って…www

あ。
夜のお仕事的な、という『あっち系』だそうですよw

「コスプレしたい」って…!!
ちょっ…落ち着いて、古谷さんw

左目が髪で隠れているとことか、「花○満!!」とかぶっちゃけちゃうしw

更にぶっちゃけ過ぎなのが、『脇とかライバルキャラがモテる』とか。
『クールな方が、中高生以上にはモテる』とか。
『仮面とかマント付けてるキャラはモテる』とか。
なんだ…なんでここまで、ぶっちゃけ過ぎなんだ!!!!(笑)


はぁー…流石は大先輩。
まーくんと一護を立てながら、オイシいとこ持って行くなぁ~www


うぉぉおお…!!!!
劇ブリ主題歌、キタ(・∀・)ノ
か、格好イイよ…TMR!!!!

わざわざコミックス読み返して、一護の為の曲を書いた…て!!!!
マンガ好きだなぁ、ホントwww


『卍事解決』コーナー。

タイトルコールが、色っぽい古谷さんのおかげで、一気に夜の番組に…!!
あ…有難うございます…!!!!(笑)

『不肖・森田』www
古谷さんのメール紹介が、カワイかった件www


(そして、徐々に悪くなる電波…)


兎に角、朱蓮の「卍解」コールはレアですよね!!!?


ED

劇ブリ来場者プレゼント…1日じゃあ捌けないですよね?
初日に行けなくなったんで…ゴニョゴニョ(・ω・`)

CDは、ジャンフェスで!!←聞いてない



以上、リアルタイム。
まーくんの緊張具合が、スッゴい伝わってきましたよ…。
さて、次回はどうなるやら?


2010.11.15 Mon l 感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top





行ってきました、感謝祭(^∀^)ノ☆


デビュー日に東京でイベントするのは、当たり前っちゃー当たり前、でしょうが。
いや、まさか!!
大阪でもやってくれるとは、ホント予想外で。
しかも、あのUSJですよ?

いろいろ予想外過ぎw


イベントは2部構成で、1部がトークと抽選会。2部がミニライブ。
全体で1時間半ぐらいになってまして、ライブで大体1時間ぐらいだったかな?
で、更に昼(…というより夕方)と夜の2回公演。
私は、すっかりRGになった(笑)怜ちゃんと夜の回に参加しました☆



【1部】
トークは、事前アンケの『RB・RGの5年間で起きた変化』のようなこと(意訳)を紹介。
その後、55人に当たる!!という掘り出し物沢山な抽選会。


まぁ大体、↓な感じでした。(曖昧)


●開始アナウンスは、ラジオのノリ。
●二人とも、パーク内で販売の被りもの着用。
●KISHOWはエ○モ。
●い、e-ZUKAさん!!頭喰われてますよっ!!!!(=ジ○ーズ)
●衣装の上からスタッフパーカーを着ているe-ZUKAさんは、酒屋の店員w
●「9時までに配達したらいいんですね!!」>e
●「ちわー、ミカ○屋でーす!!」www>e
●ひたすらにUSJをヨイショする、e-ZUKAさんw
●瀧田さん・スタッフ2名(?)とパークを堪能したらしい>K
●本気で楽しいあまり、ツイッターでは『w』じゃなく『(笑)』を使用w>K
●アンケで『大阪城ホールで!!』というコメントを受けて……「城ホールはいいよ。楕円形で」と言うe-ZUKAさんに対し、「?」なKISHOW
●「やろうぜ、城ホール!!」>K 大きく出たなぁ…
●待てよ?これってまさか…追加の伏線!?
●アンケで、サポメンに対して『さん』付けだったことに対し、自分たちはおつまみか!?と吠えておりましたw
●つまり、サポメン二人>>(壁)>>GR
●アンケ紹介で尺を使い過ぎなようで、『まいて』のカンペが…!!
●e「俺、眼鏡が無いからさぁ。見えないんだけど」 K「ひらがなでねぇ、3文字だね」
●抽選会商品は、過去のグッズやら、写真やら…まるでフリマ状態w
●ちょっ…連番で引き過ぎです…!!!!(滝汗)
●『delight~』のジャケは、合体させてはいけないらしいw
●武道館ポスターでは、奇跡の11等身!!
●番号を引いた時に、SEが流れる……予定だったらしい。復旧したのは、佳境w
●安全ピンの付け過ぎは、安全ではないらしいw>K
●台本を開始早々に片付けてしまったe-ZUKAさん。二人仲良くKISHOWの台本を覗くという…w


1部は全体的に、ラジオと同じようなノリでしたね。
そして、ちょいちょいボケを挟んでくるe-ZUKAさん!!(笑)
進行もしなきゃだし、ボケも拾わなきゃだしで、大変そうでしたねKISHOW(笑)



【2部】
サポメンも参加しての、ミニライブコーナー。
夜の回でのセトリは…

●Go For It!
●Darlin'
●チキンヒーロー
●Infinite love
●慟哭ノ雨
●Once&Forever
●modern strange cowboy
●ROSE HIP-BULLET

KISHOWによれば、HPで行った楽曲人気ランキングを基にして、セトリを組んだそうです。


以下、箇条書きで。(逃)


●瀧田さん、しっぽ着けてる!!ブログで公言した通りだ!!(笑)
●レアな、ナマ円陣!!!!
●…え?「頑張って、お兄ちゃん」?(…だったかな)
●原因はバルさんに有り!!(笑)
●いえ。バル改めて『ロリ』でしたwww
●某女性歌手のバックでドラムを叩きたい…と、狙っているらしい、と暴露し出すKISHOW
●ランキング最下位の58・59位は、0票らしいwww
●1曲目からごーふぉー、って…!!
●IGPXコールは、全員→RG→RB→全員。全てKISHOWの煽りで
●ぅおおぉぉぉお…チキン、楽しい…!!!!
●某所によれば、昼の回はしゃいぬん・慟哭の代わりに、でらいと・カナリヤだったとか…裏山!!
●慟哭で、KISHOW歌詞ド忘れwご ま か し た ! !
●ワンスでのPPPHはデフォのよう
●跳べないmsc!!(涙)
●薔薇尻弾のドラム、パネェっス!!!!
●「薔薇色に染まれぇぇぇぇぇええ!!!!!!!!!!」
●ステージ側から見れば、全員着席の客席は、異様らしい…
●今回はギター&ベースは有線使用
●つまり、いつもみたいにクルクル回れないe-ZUKAさんwww
●バルログは、今後『グンジ』と呼ぶそうです。
●ラスト挨拶前に、ひとりずつに抱き付くe-ZUKAさん。
●片足上げて抱き付くなんて…なんだ、このカワイいオッサン達!!www


ミニといっておきながら、しっかりしたライブでした。
時間が短かったらのが、ホント、惜しい!!当たり前ながら、アンコールも無しだったし(>_<)

まぁ、欲をいえば。(え)
半屋外?なステージだったからか、音の反響の仕方がいつもとは違っていて。
珍しく、ボーカルが負けてるかなぁ…とか。

でも、相変わらず身体中にガンガン響いてきましたよ!!!!
やっぱりイイねぇ~♪


席が期待していた以上に良い場所だったんですよね。
真ん中ブロックの、前から7列目。
しかも、ど真ん中!!!!
正面にKISHOWですよwww

こんな良い席、普段じゃそうそう有り得ないのに…!!
もっと聴きたかった…!!!!!!

――ってことで。
本番(23日)に比べたら、きっと規模としては小さいでしょうが。
それでも!!
やはり、楽しいことに変わりなかった感謝祭でした☆


GRANRODEO結成5周年、ホントにおめでとうございます!!!!!!!!!!









追伸。
怜ちゃん、チケ有難うvV
次のツアーも楽しもうね!!

2010.11.14 Sun l GRANRODEO l コメント (2) トラックバック (0) l top



こんにちは、って時間ですよね?
只今、気持ち悪いくらいにテンションが上がってきております。
ええ、気持ち悪いですよ。私自身。←


さて。
今日は冬のお楽しみイベント・その1ってことで。
USJでのGR感謝祭に参加します(^∀^)ノ
わーい(o^∀^o)わーい


チケ争奪戦には負けた私ですが。(今年何度目w)
毎度連れまわされている怜ちゃんが見事に当選しまして。
無事、夜の部に参加!!という運びになりました。
感謝m(_ _)m感謝


しかし、どうなんだ?
全席指定の立見厳禁。
19時半スタート。

――…これって、ライブ?


何が起こるか分かりませんが、全力で頑張ります(・v・ゞ(え


ギリギリまでグッズ情報とか出なかったから、サイリウム持参しますよ。
百均で購入だけどwww
あと、G5のタオルも持参です。


折角USJのパス付きなのに、全力でスルーする勢いです☆

あ…お土産だけは買って帰るつもりですが。
エ○モか、ス○ーピーか…。(笑)




それから、嬉しいこと!!!!

GRの来年ツアーに参加決定しましたo(`▽´)o
大阪公演ですよ~♪


じゅんちゃんにご迷惑もかけながら(苦笑)、珍しく1口応募で当たりました。


マ ジ う れ し い (´ω`*)



残り少ない運を、遠くから送りますよ。じゅんちゃん!!>私信


2010.11.13 Sat l GRANRODEO l コメント (2) トラックバック (0) l top



今更ながら、今週(?)号から本編再開ということで、感想等々。


っていうかさぁ。
破面篇の感想すらまとめてないのに、ねw
あれはもう…追い付いていくので精一杯ですから。(逃)

まぁ、一言で表すなら……藍染サマは、まだまだ何かをやるであろう!!
そして、長髪一護に萌え(//Д//)
(あれ?一言…?)




あ、コミックス派の方は要注意で!!!!









なんだよ、いきなり17ヶ月後って…!!!!!?


紛れも無く、一番のツッコミ所ですw
だって、もう…ビックリするよ?
前話で、最終的に一護の霊力が消滅していって、ルキアとの感動的な別れがあって。
「さぁ、どうなるこの続き!?」と思っていたら、いきなり17歳!!高校3年生!!!?

あ…あのぅ…2年生の一年間とか、あの戦闘の後がどうなったとか、……どこ行っちまったの(?_?)


まぁ…きっと。
その内、回想シーンみたくちょいちょい出て……きたりしますかねぇ?



さて巻頭ページを見ると、第1話や破面篇1話目を彷彿とさせてくれますね。
どちらかといえば、第1話寄り?

扉絵も、1話のオマージュって感じで。
みんなが後ろ姿っていうのが意味深!!



で、高3になった一護は、というと。
霊力がなくなった=ユウレイが見えなくなったという、16年かけてやっと手に入れた普通の生活を送っているようですね。
進路どうこうを考えてみたり。(考えてないようですけどw)

ただ、手元に残った代行証と培った身体能力だけが、唯一死神だった証拠――…って、なんだか物悲しいなぁ!!


そういえば、外見もちょっと変わったかなぁ?
なんていうか…雰囲気が大人っぽくなった?
髪型が以前よりもツンツンじゃなくなったみたいで。←そこ!?


周囲の変化といえば。
一心パパはまんま(笑)ですけど、遊子と夏梨が!!
中学生かぁ…(´Å`*)大きくなったなぁ。

遊子はまだお兄ちゃんっ子みたいだけど、一心パパを軽く流しましたねw頑張れ、一心パパ!!(笑)

夏梨は…霊力が上がっているのが、なんだか伏線っぽいです。
なんかトラブルに巻き込まれなければいいけど…。

あ、そういえば!!
二人のセーラー服って、馬芝中ですよねぇ?
織姫も同じセーラーでしたよねぇ?

ってことは、一護と織姫は同じ中学出身と考えていいんですよね?
なんか…中学時代は面識がないようなことが書かれたりしていたような…アニメ関連の設定だったかなぁ?
ん?私の勘違い?


友達関係は…みんな、外見変わった!!←

あ、みんな…には語弊があるようで。
取り敢えず、今回登場した水色・啓吾・たつきに関しては、変化有りということで。
事情は聞いたらしいけど、今まで通りなんで、その辺はよかったなぁ~と。

チラリと登場した雨竜は……まんま?(見た目)
滅却師として虚退治を頑張っているようで…真面目だなぁ。


…っていうか、織姫は?
どこいったヒロイン!!!?

あの騒動後、一護と織姫の関係がどうなったかが、一番気になって仕方ないというのに!!
ま。確実に、進展はないだろうけど!!一←織のまんまだろうけど、間違いなく!!!!
公式でいい変化があったら、テンション上がりますのに。(←私の)

登場、楽しみにしてますので。



――…とまぁ、現世に話の軸が戻ってきたので、テンション高めです。私の←

そんな『死神代行消失篇』。

新キャラどんどん出るのかなぁ?
破面篇でもまだまだ伏線があったっぽいから、その回収とかあるのかなぁ?

なんにせよ、楽しみです。




え、SSですか?
1年以上経ってるから、なんか、すごく変わっているような気が……せんこともない。

個人的予想では、先ず、修兵とイヅルが隊長になっているんじゃないかな…とか。
恋次も隊長になっていそうなんだけど……5番隊とか。
雛森は?って、なるんだけど……療養中?若しくは退籍?

まぁ…予想出来ないので、待ってます。(逃)



2010.11.07 Sun l マンガ・アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top



OPから乗っ取りですかw
今晩の森田当番も、前回に引き続き小西さんです。
修兵ですか?啓吾ですか?

あ。CM入りが修兵だったw


AMノリwww
まーくん…番組開始当初は、FMノリ目指していましたよね?


そうでした!!
まーくんは龍馬が好きでした!!
以前にも、何かで仰ってました!!(←ド忘れ)

桂浜まで…すげぇ、コニタン。


ゲーム好きめwww
なんだろう…タイトル出せない、SRPG…うーむ。
気になりますよ、コニタン!!

す、スミマセン……HTS7、序盤で止まってます(土下座)


『霊力勉強部屋』
コニタンのマネージャーさんが、爆笑したとかwww
コニタンは「ヒドいっ!!」って…www>テーマ曲

今回の特訓内容は、「森田くんを癒やしてあげよう」。
コニタンがまーくんを癒やすらしいのですが…投げっぱなしで進行するようです。
進行はコニタンね。
あくまで、催眠術にかかっているという体www

乱菊さんと卯ノ花隊長のモノマネなんて、ただの遊びだったのねw

いろいろ質問していた訳ですが、まぁ…『WJですから』というまとめ方でw
まーくん好きだね、おっぱいネタwww

判定は、クリアー☆

次回は『劇場版に因んで、日常の地獄について考える』だそうです。
因みに次回からの当番は、劇場版ゲストキャラ朱蓮役・古谷さんですと!!!!
下手なこと出来ないねwww


ED
関連商品のリリースラッシュですね。
追い付くのがやっとだわ。
カバーアルバム、楽しみvV

ぇぇぇええ…っ!!!!!?
アニプレックスアワーが、12月で終わりだ…と!!!!!?
つまり、Bステはあと4回…だと!!!!!?
そんなぁ…(´Å`;)



以上、リアルタイムでした。
アカン…ショック過ぎるわ…((TДT))


2010.11.01 Mon l 感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top