FC2ブログ




mana_jin mana_jin

慶次のレベルがMAXに!! 武器も全部揃えたし、EDも全部見たべ(^-^) これぞ、愛の成せる業!!!!(←阿呆)

17:56 Keitai Mailから

帰宅なう んでもって、宅配で密林から商品届いたなう(・∀・) BステのCDと、アニカン やばっ…前のCDも、最後まで聴いてn…(殴)

15:19 Keitai Mailから

母と買い物中なう

13:11 Keitai Mailから

スポンサーサイト



2010.08.29 Sun l 日常話 l コメント (0) トラックバック (0) l top




mana_jin mana_jin

http://mpr.hn/03Ze5 【meromeroparkで遊んだよ】飼っているペット「いちご」が「ししゅんき」に成長しました! http://mpr.hn/A4Vul

23:34 www.movatwi.jpから

http://mpr.hn/03Zdp 【meromeroparkで遊んだよ】モノしり称号「せんぱい」を獲得しました http://mpr.hn/A4VuV

23:34 www.movatwi.jpから

『20世紀少年』見終わったよ~ 謎がスッキリして、よかった

23:26 Keitai Mailから

今晩は『20世紀少年』見るぞ(^O^)┛

20:51 Keitai Mailから

昨日って、涼しかったんっスね ちょっとだけ(笑)

17:52 Keitai Webから

2010.08.28 Sat l 日常話 l コメント (0) トラックバック (0) l top




mana_jin mana_jin

応援しませう(*^∀^*) RT @edokko_dey: 森田が新しい新アカウントを創りました。アカウント名は@21BANCHIです!こちらもどうぞ!

17:49 www.movatwi.jpから

ブログ更新 http://fblg.jp/a/1109377?m=twrt

11:49 フォレストブログから

iTunes復活\(^O^)/ 要するに、アップデートはしっかりしましょう、ということでしたw

11:10 Keitai Webから

2010.08.27 Fri l 日常話 l コメント (0) トラックバック (0) l top





作ってみました、第2弾☆ミ


今回は、初チャレンジの『羊毛フェルト』です。

よくまぁ、初めてのモノに手を出せたなぁ…と、自分でも感心してます。
講習会とかに行って習ったワケでもないのに。


始めた理由としては、もともと好きなんですよね。
モコモコの人形とか。もふっvVとしたくなるやつ。

手芸屋や本屋に、羊毛フェルトのキットやら本が置いてあるんで、見つける度にチラ見してました。
自分にはムリっぽいなぁ~、と思いつつ。(笑)
でもやってみたいなぁー!!とも思っていたというw

以前、大学の講義というか実習で、フェルトボールを作るというのを体験したことがありまして。
羊毛を丸めていって、直径3cmぐらいのボールにする、っていう。
下手なりに(え)スゴく楽しかったというのも、きっかけかも知れませんね。
興味を持つ、という点で。


この羊毛フェルト、作り方はシンプルなんです。
フェルティング専用針(先がトゲトゲ)で、羊毛を刺して形をつくる、という作業。
でも、それがなかなかに難しくて、しかも面白いのです!!
根気のいる作業なんで、ちょっとイラッ☆とする時もありますが(ヲイ)、愉しいです。←説得力皆無


『羊毛フェルトのどうぶつおやつマスコット』という本を参考に作りました。
今回は、クマのロールケーキ……クリーム部分が少なかったかな。

慣れたら、もう少しまともな作品になる…かなぁ?
チャレンジあるのみ、ってことでo(^-^)o


2010.08.26 Thu l 趣味 l コメント (0) トラックバック (0) l top



相変わらず遅い上、役に立たないプレイレポですが。
まぁ~、自己満なんでネ。←




慶次3周目。
難易度を『強い』にしました。レベルも50台でしたんでね。←チキン

残すEDは2種だったので、西軍側へ~…と思い、進めたんですが……。


取り敢えず、進軍ルートは、
前田→姉小路→雑賀→石田→小早川→毛利→鶴姫→最上→関ヶ原
――という順。

雑賀の次に、徳川へ行けば『赤ルート』。石田へ行けば『青ルート』もしくは『緑ルート』となります。
1周目は『赤』だったので、今回はまだ選んでない方へ。
予定では、『青』のEDを目指した…筈だった。


というのも。
7戦目(今回の場合、対鶴姫)終了後に利家が、まつが東軍の人質になったことを知らせに来ます。
東軍の味方になれという脅しです。

そこで選択を迫られるんですよ。
大切な家族を助ける為に、東軍に加勢するか。
惚れた女を守る為に、一緒に西軍として戦うか。

で、8戦目の進軍先。
ここで対黒田を選べば、青ルート。対最上を選べば、緑ルート。
――というところで、何を血迷ったか最上を選択した私。
緑ルートに突入でした/(^w^)\


家康とも交流のある最上に取り入ってもらい、まつを救出しようと考えた慶次。
ところが、まつを連れ去った張本人が、この最上だったという事実!!
少しでも西軍に対して有利になろうとした、最上の策だったというワケでした。

それを知ってブチ切れる慶次。
と、そこに現れたのは別れた筈の孫市。まつを助けてくれてました。
石田と契約している雑賀衆が、手助けしたとなってはマズいだろうと感じた慶次でしたが、丁度契約切れで次を探していた、という孫市。

こんなに混乱を招いた張本人達に、お灸を据えに行こうと、関ヶ原へ乱入!!(9戦目関ヶ原・乱入)

死闘を繰り広げているガキんちょ(笑)家康・三成にお灸を据え(=ボコる)て、合戦を鎮めた慶次。
助けてくれた孫市に礼を述べるも、「契約に従った」と言う孫市。
いつの間にやら雑賀衆と契約を結んでしまっていたらしいことに焦り、払う契約金が無いと言う慶次に、孫市が言います。

ならば、雑賀で働け。一日三食付きだ。
ただし、昼寝は無いがな。

こうして、新しい幸せを見つけた慶次でした。
一件落着!!


――って、なんじゃこりゃwww
ある意味このルートも、関ヶ原なんかどうでもwな展開でした?
天下分け目の戦いに巻き込まれながら、自分の幸せな将来を見つけてしまいましたよ、慶次www

それから、EDの孫市には驚かされましたよ。ホントに。

だってそれまでは、やはり、ツンケンとした態度というか。つれないなぁというか。
赤ルートとも同じですけど、逃げ道扱いされてたワケですからね。
寧ろ、赤よりも慶次のあしらい方がぞんざいだった気もw
逃げる慶次を、ストレートに叱咤していたという方が合ってるかも知れませんけど。

慶次が、逃げていたことに正面から向き合って、その上で孫市に謝ってからは、態度が変わってました…かな?
(今回で言えば、7戦目でのイベント)
慶次は秀吉の死に怒って、それから逃げ出したのですが。
孫市曰わく、「泣くことは、死を受け入れること」。(…だったかな?←)

つまりは、向き合ってほしかった…っていうことでいいのかな、解釈。


なんにしろ、どことなくいい雰囲気にもなったような感じもしましたが。
確実に、慶次は孫市の尻に敷かれるんじゃないかとwww



で、こちらも相変わらず完璧ではない、参考程度に特別恩賞の条件ですが。

姉小路⇒一度は全ての陣地を占拠
小早川⇒全ての釜の火を消して小早川を倒す、隠し通路を発見して天海を倒す
毛利⇒全ての装置を破壊
鶴姫⇒全ての陣地を占拠、味方の船を二度着ける
関ヶ原・乱入⇒1000人斬り達成

小早川のところは、どちらかの特別恩賞しか獲得できない仕組み、だそうです。
金吾か明t…天海の片方しか倒せないので。(…という、弟情報)

鶴姫は、1戦目(3回の移動アリ)で体力を0にできれば、味方の船が到着する筈です。

関ヶ原・乱入では、兎に角、Hit数と撃退数が稼げますね。
第一条件の1000人斬りも、大谷と忠勝の空中戦が終わる頃には、大体500人前後斬ってますんで。
放っておくと、あっと言う間に陣地も取られる→つまり、敵がわんさかwという戦況ですし。
軽く、2000人斬りは可能かなぁ…と。



これで一応、EDも残すところ一つで。
現在、青ルートEDを目指して『最強』で挑戦中ですが……流石に、難易度が上がると、通常攻撃のごり押しがききませんね。
防御も大切ですね☆ミ(ヲイ)



以上、気付けば緑ルートでした。
2010.08.24 Tue l ゲーム l コメント (0) トラックバック (0) l top





8月を無駄に過ごしております。
こんばんは(^O^)/毎月恒例のアレで腹痛起こしております、管理人です。(涙)
あ~あ~。今月もあと、たった一週間ですよ。
ホント、何やってきたかなぁ~…?









何もしてねぇ…!!!!!!!!!!








まぁ…一応、サイトの更新も~…とか思って行動もしてみたり――なんですが。
どうにも…ノらないというか、調子が今一つというか。

つまり、スランプなんですよ。きっと。(言い訳)



この際、継続的に続けられる(…と思われる)『何か』を始めようと模索した結果、手芸に辿り着きました\(^w^)/

今までにも何度となく挑んではみたものの、悉く敗れ去り、諦めてきた『手芸』…!!
(ただ飽きてしまうだけ…)
今度こそは、必ずや…!!


――って勢い(笑)で始めました。
フェルトでのマスコット作り。
これが一番作り易いというか、なんというか。

以前からちょっと気になっていた、スイーツのマスコットです。
美味しそうに見えるものを目指して、頑張ります(*^ω^*)


因みに、写真のは第1号。
これは市販のキットを購入して作りましたw



それから、もう一つ挑戦中なのが、『羊毛フェルト』のマスコット作り。
布地じゃなくて、ホントに羊の毛。
チクチク針で刺しながら作っていくんです。


お見せできそうなものが完成したら、またアップします(^O^)ノシ









え、うん。
頑張りますよ、サイト更新も…!!(滝汗)

2010.08.22 Sun l 趣味 l コメント (4) トラックバック (0) l top



マイペースにバサラってます。
参考にもなりませんが、プレイレポ続きです。(注、ネタバレ)






慶次1周目(赤ルート)。
今回は、途中で奇襲イベントが発生したので、計9戦となりました。

前田→織田残党→雑賀→徳川→武田→奇襲イベント→南部→…?→毛利(関ヶ原)……だったハズ


雑賀衆の後を追って、4戦目は東(徳川)か西(石田)かを選べるので、取り敢えず東へ。
ここで西を選ぶと、青ルートに入りますが…それはまた。


赤ルート…というか、孫市に会ってからは、それまで、秀吉が死んでクサっていた慶次が、「惚れた女は、死んでも護る!!」を信条に奮闘する様子が見られます。
孫市にあしらわれる様子とかもw
置いてけぼりにされたり、「からす」と言われたり。

まぁ、個人的な解釈ですが…孫市からすれば、自分を護ることが、何かからの逃げ口だと初めから感づいていたんですよね。
だから、素っ気ないんですよ。(戦いの本分の違い、ってところもあるやも知れませんが…)
ただ、慶次の本質というか…『大切な人を護りたい』って気持ちを理解し始めてからは、割と優しくなったというか、認めつつあったというか。
――という、自己解釈。

孫市に「嫌いではない」と言われて鼻血を出すあたりは、笑いましたね☆



慶次2周目(紫ルート)。
1戦目から選択肢が増えてます。
今回はそのもう一つの選択肢・島津からスタートします。

島津→大友→鶴姫→長宗我部→石田→前田→徳川……あれ?あと一カ所…!!!?


このルートは、関ヶ原とは関係の無いルートでした。
言うなれば、自分を見つめ直す旅?
秀吉の死に納得出来なくて、かと言って、自分はどうすればいいのかも判らなくて…。
島津のじっちゃんに諭されて、家康に会いに行くんです。

…かなり遠回りで、ですけど。

だけどその旅の中で、帰る家があることの大切さに気付いたり。
袂を分かってしまった親友が、最期まで後悔はしていなかったことを知ったり。
全てが繋がって、今があることに気づいたり。
つまりは慶次の、内面的な成長が見られる話だったかなぁ…と。
救われた、っていうのが正しい?

前田家でのやり取りは、ホントによかったです!!
やっぱり、戦後最強夫婦はダテじゃない!!!!



完璧ではありませんが、参考までに(え)特別恩賞…――

前田⇒食糧庫を全て占拠
織田残党⇒全ての兵の救出、篝火を当てず?(当てる…だった?)にお市を倒す
雑賀⇒隠れ通路(陣地)の発見、孫市に見つからずに全ての陣地を占拠(隠し滑車を利用)
徳川⇒忠勝を1戦目で撃退、隠し通路の発見?
毛利(関ヶ原)⇒装置の破壊
島津⇒島津を撤退させる、全ての陣地を占拠
大友⇒…あれ?何だったっけ?(ヲイ)
鶴姫⇒不明(まだ出来てません!!)
長宗我部⇒全ての陣地を占拠…だった筈
石田⇒全ての陣地を占拠

どの戦場も特別恩賞は2つあるのですが、どうにも条件がなぁ…。
これから頑張る所存です。



慶次固有技に、夢吉がお遣いをして来てくれる技があるのですが。

――高確率で爆弾を持って帰ってきます。
しかも、本人(人!?)は大喜びでw

あれで走って逃げても、健気に後を付いてくるんですよ……泣けますぜ、いろんな意味で。(失笑)


2010.08.18 Wed l ゲーム l コメント (0) トラックバック (0) l top



そうだった!!
本編の出番が無い代わりに、オマケで頑張ってらっしゃったよ、まーくんw

今晩のBステも、当番は破面プリメーラのお二人。
脇役だけど頑張ってます!!w>りっきー



ケータイ使い過ぎて、代替機w
どんだけ使っているんですか、りっきーw


M…!?
ツンデレ好きのMっ娘がいますよ…Σ(-Д-;)!!!?

…と思ったら、若干オヤジだったwww


まーくん・イトケンさん・りっきーで、汗の量を競うつもりですか?
ちょっ…ヤメて…”(ノ><)ノ



『霊力勉強部屋』は、サンバのリズムをマスターする、とのこと。
これで悩みを吹き飛ばす…らしい?

…要するに、サンバにノリながら『卍事解決』になってますよw
しかも、まーくんの答えが割と大雑把…げふん!!

ブリチームで浅草のサンバ参加w
流石に、アニプレさんでもリオまでロケとか、無理ムリ!!!!(笑)


結果はクリアー☆
次回は、いろんなモノに新しい名前を付ける、とか。



ED

前売りは、ちゃんとゲットしましたよ~!!!!
一護と織姫に、ニヤニヤしまくってます(*^ρ^*)ニヤニヤvV


え?こういう時は、現地集合・現地解散じゃないんですか(^w^)



以上リアルタイムでした。



2010.08.09 Mon l 感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top



大体、1日あたり1時間半ぐらいのペースでプレイ中です。
『戦国BASARA3』
勿論、愛用のPS3でプレイしてます。FF13以降動かしてませんでしたがw



初期から使えるキャラが少ないので、兎に角、進めていかなきゃキャラが登場しない、という。
そして慶次が初期キャラじゃないという、なんとも屈辱的な状況だった、という。

そうか。私に対する挑戦か。←



そんな訳で、初プレイは家康で。(どんな訳!?)
肉弾戦です。拳で語るぜっ☆←


全部で8戦になるんですけど、分岐もそれなりにあるんで。
悩むんですよね。どこを攻めて、どんな資源を掻っ浚おうかwww


家康は初戦・雑賀衆から始まりまして。
武田→宇都宮→上杉→北条→最上→伊達→関ヶ原…の順、だったかな?


特別恩賞絡みが(個人的には)大変で。

武田は、毎度お馴染み(笑)の裏口から奇襲をかけますw
宇都宮は…虎10体、だったかな?
上杉は、武田同様に隠し通路の自力開門と、一度は全ての陣を制覇。
最上がちょっと面倒臭くて、水門開けて船の護衛。
伊達は~…筆頭との競馬が、訳わかりませんでしたwww


そういえば。
家康でプレイしたら、鶴姫が登場したり。
あぁ~、なるほど。


2人目は、奥州の筆頭をプレイ。
筆頭は一度、三成に負けているんで、やさぐれてます。←
そんなところを、小十郎に支えられてますw


初っ端から分岐だったんで悩みましたが、最上(だったかな?)からスタート。
武田→恐山の…(名前忘れた…)→上杉→南部?(あやふや)→前田→徳川→関ヶ原の順


特別恩賞は、というと。

恐山だと、武将(だから、名前…)に術を使わせずに倒すのと、隠し通路発見。
前田は、全ての食糧を占拠。
徳川は、忠勝(恐らく、1戦目)に勝利。
――だったかな?

前田家の最強夫婦には、今回も癒やされます(*^o^*)


で!!
筆頭攻略で、ようやっと、本命・慶次の登場!!!!
待ってました!!!!
『恋の駆け引き』、ステキです~vV


取り敢えず現在、前田→織田残党で進んでます。
お市がコワかった…ガタブル



因みに。
サポート武将は、雑賀衆からヘッドハンティング(違)をしてきた方です。
出撃していない土地の資源を、献上してくれます!!!!



――と、まあ。
こんな感じで進めてます(・v・ゞ


2010.08.06 Fri l ゲーム l コメント (0) トラックバック (0) l top



どうも。
なんだかすっかり、夏休みという名の怠けモードに突入中な管理人です。
生きてますよー(^O^)ノシ


更新ペース、笑えないですねw
一応、毎日ついったーでなにかしら呟いてますから。
まぁ…あっちも大して更新がマメというワケでも…(¬з¬)



毎日暑いですね!!ホント!!

夏は苦手な季節なんですよ、溶けそうで。
でもまぁ、おかげさまで、今のところ夏バテはしてません。
食欲旺盛ですからねΨ(^O^)Ψ
ただ、冷たいものを食べ過ぎ・飲み過ぎるとスグにお腹にくるんで(笑)、そこは気を付けているつもりです。
こう見えて、デリケートw

しかし。
夏バテしない代わりに、やる気が日に日に低下…――って、いつものことか。



仕事の方は、7月をもって、無事に任期が終了しました。

最終日は、朝から家庭科部会の研修で調理実習→昼から学校で片付け→勤務終了後から採試二次の勉強会という、超ハードスケジュールで。
ずっとバタバタと、落ち着かない最終日でした。
荷物もなんでか多かったしね。


んで、今現在ですが……ニートですwww

ん?ちょっと語弊があるかなぁ…?
次の臨採の声が掛かるのを待っている、っていうのが正しいかな。

他市にも登録行くべきかとも思っているんですけど、ちょっとのんびりしたいのが本音なもんで。
行動に移していないあたり、ニートですよねw


…希望は全くないんですけど、一次の結果も待っている最中ですし…(¬ρ¬)



取り敢えず、ぼちぼちとバサラってます(・ω・)




以下、私信。




【あすまサン】
ちょっ…体調大丈夫ですかぁぁぁああ!!!!!?
夏バテ知らずなこの図太い神経を、分けてあげたいです。←イらない

あ。
1月にお渡しした絵は、ホント、あすまサンの好きにしちゃって下さいvV
サイト掲載とか、全然オッケーですよ?
あんなんで良ければ、ですケド…(^_^;)


2010.08.04 Wed l 日常話 l コメント (2) トラックバック (0) l top