FC2ブログ



イベント『戦国BASARA弐(ツー)・出陣式』が6月26日に開催

http://fblg.jp/news/show?id=639




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
フォレストブログ
フォレストニュース
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆





7月から日5で始まりますね。
いやぁ~、楽しみ(*^o^*)楽しみvV


今回、ほら、あれじゃないですか。
ストーリー的に言うと、豊臣軍の登場。

――ということは、あれですよ。
ゴリラ豊臣(笑)と関係の深い慶次も、勿論、出番が増えているだろうと思うんですよ!!(前作比から予想/笑)

つまりは、そうです!!
まーくんが日5のゴールデンタイムに大活躍じゃないですかッ!!!!
これを見ずして、何を見ようか。



兎にも角にも、楽しみです。
涎が止まりませんぜ。←
早く来い、7月!!!!


スポンサーサイト



2010.05.27 Thu l マンガ・アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top



明日・明後日と、5年生の調理実習です。
バナナは15本買えましたよ。>リアタイ



図工の話。


5年生も6年生も、今製作中のポスターが終われば、工作なんです。

が。
製作期間を考えると、ぶっちゃけ、成績処理が大変だろうなぁ…とか。
それはまぁ…私が苦しむだけのことなんですけど。
要するに、ガンバレ!!的な。


それで今、無い時間に無理矢理『見本』を造ってます。
見本というか…掲示用とかに使う資料というか、手順を把握しておくためというか…。
デジカメでちょこちょこ写真を撮ったりもしてます。


6年生の紙粘土で造る『ランプシェード』は、昨年の作品を見ていたので、割と直ぐにイメージが湧いて、作業に取り掛かれてます。

イメージは、一応……ペンギン?
シルクハットを被って、ステッキを持った。

しかし、立体物を造るのが下手なもんで。
段々と残念なクオリティーになってますw


それよりも、悩んでいるのが5年生。
平板に絵を描いて、周りを糸のこでカットして、掲示板を造ります。
その、『見本』。

何からそう連想したのか分からないんですけど、なんでか、『アリス』のイメージに落ち着いてしまいまして。
今日、アリスを描いていたんですが、ね。

どうにも、某夢の王国のアリスのイメージが強くってw
どうしたらいいもんか。

あまり時間も有りませんが、まぁ、もうちょい頑張って、『アリス』っぽいのを描いてみます。
今日のは、一歩間違えたらメイドでしたw



完成に近付いたら、恥曝しな写真でもアップしますw←自虐的


2010.05.26 Wed l 日常話 l コメント (0) トラックバック (0) l top



ブログ放置、甚だしいですね。
なんていうか…ケータイで文字を打つのが、スッゴく面倒くs…(殴)

すみません。ごめんなさい。
出直してきます。産まれるところから。

きっとね、バッテリーの消費の早さがいけないんです。←
最近、バッテリー残量の『2』という表示を、あまり目にしません。
『3』から、即『1』!!みたいな。
あとどれくらい保つかなぁ…?



朝方の大雨は、ホント、すごかった!!
久し振りに前が見えない状態で、冗談抜きで焦りました。
ワイパー、意味無いw
大きい水溜まりにも、3…4回ぐらい入りましたよ。
微かに、車体が浮いた気がしました…。(←怖い)


勿論、そんな荒れ模様だったので、10時を過ぎても警報は解除されず。
今日は1日、臨時休校。

おかげで、色々と準備とかがのんびりできましたよ。
図工教材の数を確認したり、調理用具を洗ったり。

まぁ…予定前倒しで、午前中は校内研修でしたが。
これが無ければ、もうちょっと作業が進んだ…かなぁ?
でも、放課後に研修やるよりラクでした。気持ち的に。


昼からは天気も回復してきました。
明日は通常通りです。普段通りが一番だよ。(笑)


そうそう。
今週は、5年生が初・調理実習です。
調理…と言えるようなことはしませんけど。

ガスコンロの使い方に慣れて、湯を沸かす⇒お茶を淹れる、という実習。
それから、包丁の使い方に慣れる⇒果物を切る、という実習。

そのために、果物を大量購入しましたw
オレンジ21個に、キューウィーフルーツが42個。
それから、バナナが取り敢えず1クラス分、ってことで7本。
これを明日、1階の駐車場から、3階の家庭科室まで運ぶんですよ。
なんという重労働w

果たして、どうなることやら。


裁縫実習の資料も、まだ準備途中だし。
図工の鑑賞カードの作成やら、次の見本品も造らなきゃだし。

どうやら今週も、自分の首を絞めることになりそうです。(死)





それはそうと。
いい加減、上げた気でいてスッカリ忘れていた某イベントのレポ。
仕上げてアップしないと…ですね。

一体、終わってから何日過ぎていr…――ガンバります。←


2010.05.24 Mon l 日常話 l コメント (0) トラックバック (0) l top



曇り空と聞いていたのに、見事なまでに晴れました。
ちょっ…紫外線!!(汗)



今日は、芸術鑑賞会がありました。
カンタンに言うと、「生の音楽を聴いて、芸術を楽しむ心を養う」というのが目的の、音楽鑑賞会。

今回はオケでした。

演奏曲は、小学生が聴衆ですから割と有名どころばかり、って。
カルメンの『闘牛士』とか、『ラデツキー行進曲』とか。


しかし、格好いいですな。
楽器が奏でられるのって、格好いいですし、憧れてしまいますね。

特に、弦楽器!!
高校でのギターですら断念した私ですから(笑)、あんな風にスラッと演奏してみたくなりますよ。


その前に、サックスの練習…ですな。(苦笑)



調理実習の買い出しは、色々悩んだんですが、なんとか終了。
明日の放課後、準備です。
多分……死んでます。準備作業で。←



まぁ…がんばるよ。(棒読み)


2010.05.18 Tue l 日常話 l コメント (3) トラックバック (0) l top



下顎の親知らずが痛いです、こんばんは。
近頃、ケータイでメールとか文章を打っていると、ものスゴく、睡魔に襲われます。
だからつまり、面倒くさい…(殴)



今週は、兎に角忙しいのです。

調理実習の準備・片付けが2クラス。
図工教材の研究。
家庭科資料。
その他、なんか、いろいろ。


家庭科室と図工室ばかり往復です。
あれ…アれはどっちだっけ…!?

明日は帰宅最中に、買い物してきます(・v・ゞ
明日じゃなきゃ間に合わないんで、材料を買いに。


とりあえず、明日が実習じゃなくてよかったですよ。←
ありがとう、芸術鑑賞会!!



さて、おやすみ。もう限界w


2010.05.18 Tue l 日常話 l コメント (0) トラックバック (0) l top





お疲れ様でした、昨日の校外学習。



6年生の引率――ということで、いつもよりウンと早い時間に出勤、7時過ぎに学校を出発しました。

行き先は、奈良県。
法隆寺→若草山・春日大社→東大寺という見学ルートでした。

実は、今年のルートは、遷都1300年祭の影響で混みそうな平城京跡見学を、敢えてパスしたとか…w
行ったらきっと、無事には帰ってこれなかったと思います。


まぁ…お祭りの影響はやっぱりあったんじゃないかなぁ…と。
それなりに多かったですよ、団体。

でも、特に問題も無く。
割とスムーズに見学できていたようです。



私は、列の後方から付いて行ったり、写真を取ったりしてました。
よく歩いたよ、ホント。
山の斜面とか?(笑)

お弁当&おやつの時間に、デジカメ片手に写真を撮ろうと子どもたちの所へ行くと。
次から次へともう片手にお菓子を乗せられ、「これでこの斜面(若草山の急勾配)でコケたら、マジでシャレにならん…!!(滝汗)」と、本気で思いました。

急な斜面で手が塞がるというのは、ホント、命が危険です!!!!



もう一つ、危険だった話。
…というよりも、ある意味ネタ的な話。(笑)


お弁当は若草山で、子どもたちとは少し離れた場所で、他の先生方と食べていたのですが。

そこに現れた、一頭の鹿!!

ゆっくり近付いて、私のお弁当へと徐々に顔を近付ける鹿。
それを追い返すべく頑張る私。

ほんの一瞬でした。
奴は、食べかけのおにぎりをバクリと強奪!!
その拍子に、他のおにぎりが落ちて、転がって行く始末!!(セーフでしたが)


「子どもたちに『鹿に弁当をやるな』って言ってるのに、まの先生(仮名)がやって、どうするんですか」
と、先生方に言われましたが。笑いながら。(涙)

そんなこと言われたって、私、被害者なんですよ!!!?(泣)


それから暫くしてから、公園の職員の方が来られて。
「鹿が近付いたら、こうやって(脚を上げて)、蹴る真似したら逃げますよ」
と、呑気にアドバイスして下さいました。


――が、遅いって(-"-;)
もう、被害に遭いましたよ。


因みに、帰宅してから家族にこの話をすると、案の定、笑われましたよw
いいんだ。これが、校外学習の思い出だから。



来月は、5年生の自然学校に1日だけ参加してきます。

や…もう、鹿には襲われませんって!!(汗)

2010.05.13 Thu l 日常話 l コメント (0) トラックバック (0) l top



明日は、春の校外学習です。
来月に自然学校を控えている5年生以外、出掛けます。


で。
私は、6年生に同伴してきます。
引率…というより、同伴。寧ろ、連れて行ってもらう側、みたいな。←

行き先は、奈良です。
春日大社と大仏見てきます(・Å・ゞ
鹿に襲われないよう、万全の注意を払いたいと思います。
某マスコットにもし遭遇したら、写真を撮る前に、全力で襲撃しますがw(ニッコリ)






…っていうか。
留守番組でよかったのに……orz




学校集合時間は、いつもよりウンと早いです。
6時40分!!!!!!

何の冗談ですかッ!!!?}(°□°;)


そうなると、モチロン、起床時間も早まります。

4 時 半 w




な ん だ よ 、 そ れ … ッ ! ! ! ?




バスの中での死亡フラグ、立ちました。(要するに、爆睡?)









もう、寝ます(-.-)zzZ


2010.05.11 Tue l 日常話 l コメント (0) トラックバック (0) l top





お疲れ様でしたー!!
遅ればせながら、ライブ感想ノシ




セトリ(某所より拝借)↓

●We wanna R&R SHOW
●Infinite Love
●アウトサイダー
●tRANCE
●DECADENCE
●mistake
●SEA OF STARS
●ネジレタユガミ
●Bass&Drumソロ→Guitarソロ
●BRUSH the SCAR LEMON
●CANNON★BALL
●LAST SMILE
●なんとなく消したストーリー(アコースティック)
●RIDE ON THE EDGE(アコースティック)
●カナリヤ
●シャニムニ
●modern strange cowboy
●慟哭ノ雨
●ケンゼンな本能
●delight song
《EN》
●NOT for SALE
●Beautiful world
《WEN》
●Go For It!

約50曲あるGRの楽曲から、この5周年ライブの為に選ばれたというセトリ達…。
「まさかっ!?」と思うナンバーもありましたが、納得ですよ。
そりゃあ、ねぇ。もっと聴きたいんですケド…!!


個人的な感想も含めて、あとは、思い出せる限りで。


●物販待ち4時間とか…!!
●おかげで日焼け(涙)
●Tシャツ売り切れの腹いせに、ガチャガチャ7回←
●2階席の高さと斜め具合、恐ろしい…ガタブル!!
●e-ZUKA@素敵ピアノ
●ヤバい…R&Rの『ほんの数年前~』は、異様に感極まる…!!(涙)
●しゃいぬん!!!!
●ここに持ってきたか…風間サイダー…!!
●e-ZUKA@武道館…w
●あわわ…デカダンのコーレスを忘れ…(殴)
●KISHOWにタオルを…w
●e-ZUKAさん、優しー!!>タオル
●おかげで、お絞りって…w
●ちょっ…ディスコw羽扇子wサイリ持って8の字書いたよ>星の海
●日本一デカいハコ→日本一デカいディスコw
●VALさんのソロが、何気にお気に入りだったりvV
●えっ…機材トラブル!?大丈夫、e-ZUKAさん!?
●あぁ…投げちゃった…>ギター
●GRホーンズ、再び!!
●生ブラスがあると、より格好良さが増すね!!>レモン&C★B
●は…発破、スゴい…!!大砲まで置いてあるし…>C★B
●…しかし、途中の発破にミス(涙)
●原点回帰なLAST~。感慨深いなぁ…
●二人は、一緒にハイジを見た仲w
●ライブ中盤(アコギコーナー)でも、まだまだ声が伸びるのね
●サポメンの2人から、二人へ花束贈呈
●ギターと花束で両手が塞がり、困惑するe-ZUKAさん
●イメージは菊w>e-ZUKAさん
●スタッフが用意していたそうな(楽屋で見た!!…とかいう話)
●新しい試み!!まさかの4人アコースティック!!!!
●カホンを、座りやすそうな箱って…w>KISHOW
●椅子を後ろ向きにして座って、「ロデオボーイ(健康マシン)に乗ってるみたい」>KISHOW
●なんだよ…セコいよ!!ライドンを4人でアコースティック、だなんて…!!
●アコースティックでも、やはり「サンキュー!!」は必然的でした>コール
●カナリヤ~ケンゼンの流れは、神だと思う…!!
●いつの間にやら、hey!の回数が増えてるし…>シャニムニ
●mscの煽りが、何故かGofor…何故?
●ケンゼンでの炎は、凄まじかった…!!VALさん焼けるw
●アリーナ半分が飯塚家。残りが谷山家。
●そして1階がVAL家で、2階が瀧田家。
●つまり、私は瀧田家の一員vV
●声優『だった』発言!!過去形って…w>KISHOW
●そこを、観客にツッコまれるとか…w
●いつになく「グラン」「ロデオ」コールが、バラバラw
●1万人のタオル回し…スゴい>非売品
●美世界、やっぱりいいッ!!ラスト向きだよねッ!!
●1万人の美世界大合唱!!!!
●やっぱり、締めはGoFor!!!!これがなきゃ、GRのライブじゃない!!!!
●過去最多回数のIGPXコール!!!!
●RGの煽りは、何が何でも瀧田さんなのねw
●「ゼップ東京べいべー!!」…ちょっ…w>e-ZUKAさん煽り
●5周年おめでとう!!!!!!


なんていうか…ホントに、『おめでとう』と『ありがとう』しか言葉が出てきません。
好きになって良かったなぁ…と、しみじみ感じました。

だって、いつものライブより、時間が過ぎるのがウンと早く感じたし。
お腹いっぱいになったけど、まだまだ足りない感があったし。
何より、帰りたくなくなった!!

あの場所を離れるのが、スゴく淋しく感じましたよ。



KISHOW、e-ZUKAさん
5周年おめでとうございます!!
これからも益々、突っ走って下さい!!
ただただ、一GRとして応援します!!
そしてまた5年後、あの場所に連れて行って下さい!!!!


2010.05.05 Wed l GRANRODEO l コメント (0) トラックバック (0) l top





只今、某ス/タバにて、まったり中~。
今の内に、本番に向けた体力を養っておくよ。



ホテルを11時に出て、「先に物販。空いた時間で東京駅辺り、食べに行こう♪」と、のんびり構えていましたが。
いや…orz
物販開始1時間前なのに、既に超長蛇の列とか!!(爆)

結局、買い終えたのが、15時半過ぎていたという…。
4時間って、何の冗談ですかw


しかも!!
Tシャツが売り切れた、とか!!
ちょっ…G5のどのデザインも、って…orz
そんなん、どう考えたってMなんか一番捌けやすいサイズでしょうがw


腹いせに、ガチャガチャを7回。←
一個ダブっていたんですが、心優しいRGが交換して下さいましたvV
ありがとう!!レモンが欲しかったんだ…!!



んで、今に至るワケですが。
なんだ…この疲労感w
ちょっ、これから本番なのに!!


まぁ…。
帰りの夜行は、確実に死亡しますので。
ライブで燃え尽きて、灰になりますよ。

その前に、じゅんちゃんに会わねば…!!
お土産で釣ったんでw



並んでる最中、中からリハの音が聴こえてきましたよw
美世界とか、星の海とか…。

あぁぁあ~!!!!楽しみだぁぁあ…!!!!!!


2010.05.03 Mon l GRANRODEO l コメント (2) トラックバック (0) l top



『バサラ祭2010』に、行って来ました(^O^)/シ

いやぁ~、ホントに楽しい時間でした♪


感想等々は、また…(逃)



明日は、遂に武道館!!

ちょっ…ドキドキし過ぎて腹イタいって、子どもですか!?

物販、かなり並ぶのかなぁ?
早めに行こうとは思ってますけど。いつぞやみたく、売り切れたら大変なんで。


さぁ!!
明日もがんばるゾっ!!!!


2010.05.02 Sun l 日常話 l コメント (0) トラックバック (0) l top