FC2ブログ
曲数も増え、ホールやアリーナでのライブも増えてきているこの頃。
個人的には、サイリウムの色が統一された会場に、一種の一体感のようなものを感じます。
そこでふと(ふと?)、曲とサイリのまとめがあればなと思い、何番煎じか分かりませんがまとめてみました!



【注意事項】
※キンブレのように、色変更のできるサイリを使用している割合が多いライブ映像を基にまとめています。
<参考ライブ映像>
RtSR(C.C.Lemonホール)、G6(武道館)、G8(横浜アリーナ)、G9(さいたまスーパーアリーナ、大阪城ホール)
※上記のライブで演奏されていない楽曲については、個人的見解でまとめていますので悪しからず。
※楽曲によっては一色ではない場合もありますので、その他の色を次点としています。
※サイリの参考カラーは、ルイファン・ジャパン様の『KING BLADE 10Ⅱ』です。
※随時更新予定。
※「○○○○○は△色!」等ご意見ありましたら、お申しつけください。参考にさせていただきます。



RED
・Go For It!
・mistake
・DECADENCE
・ケンゼンな本能
・慟哭ノ雨
・HEAVEN
・未完成のGUILTY
・059/21
・NOT for SALE
・GAMBiT
・CANNON★BALL
・甘い痛みは幻想の果てに
・アウトサイダー
・愛すべきSTUPID
・tRANCE
・ロンリーファイター
・silent DESIRE
・We wanna R&R SHOW
・ROSE HIP-BULLET
・チキン・ヒーロー
・SEED BLASTER
・欲望∞
・愛のWarrior
・Beat it,Love!
・Love in shelter
・RIMFIRE
・Urban Sweet
・CRACK STAR FLASH
・NO PLACE LIKE A STAGE
・メリーゴーランド
・偏愛の輪舞曲
・The Other self
・baby bad boy
・DAWN GATE
・変幻自在のマジカルスター
・ボルケーノ

<次点>
・Shake the Fake
・シャニムニ
・絶頂ポイズン



BLUE
・delight song
・Rain Beat
・デタラメな残像
・Black out
・Beautiful world
・オセロ
・ウィッチハンター
・進化と堕落の二元論
・背徳の鼓動
・0-GRAVITY
・冷めゆく熱
・DARK SHAME
・ブランニューDAY
・Blue Pandora box
・silence

<次点>
・Go For It!
・Infinite Love
・慟哭ノ雨
・LAST SMILE
・Shake the Fake
・メズマライズ
・CRACK STAR FLASH
・変幻自在のマジカルスター


WHITE
・LAST SMILE
・Snow Pallete

<次点>
・Infinite Love
・delight song  


ORANGE
・Once&Forever
・シャニムニ

<次点>
・modern strange cowboy


GREEN
・modern strange cowboy
・SUPERNOVA
・Y・W・F

<次点>
・カナリヤ


PURPLEVIOLET
・紫炎 
・Shake the Fake
・メズマライズ
・絶頂ポイズン 
 
<次点>
・背徳の鼓動


PINKLIGHT PINKHOT PINK
・Infinite Love
・Darlin'
・SUGAR
・甘い痛みは幻想の果てに
・Passion
・21st CENTURY LOVERS
・恋音
・桜色第2ボタン
・Pink Phantom

<次点>
・Beat it,Love!
・変幻自在のマジカルスター


YELLOWLIME
・Soul crazy
・カナリヤ
・BRUSH the SCAR LEMON
・Can Do

<次点>
・CRACK STAR FLASH


淡色系
※イメージとしてはWHITE、LIGHT GREEN、LIGHT BLUE、LIGHT PINK、LIME、TURQOISE

・Two of us
・SEA OF STARS
・HAPPY LIFE
・希望の彼方へ
・wonder color


ULTRA ORANGE
※発光がキツいのであまりおススメはしませんが、盛り上がりたいならば…という色

・Go For It!
・ケンゼンな本能
・Once&Forever
・未完成のGUILTY
・Soul crazy
・modern strange cowboy
・シャニムニ
・0-GRAVITY
・愛のWarrior


タオル
※サイリの代わりに振り回せ!…な曲

・NOT for SALE


PPPH
※ノリで…でも最近は公式的扱い

・Once&Forever
・愛のWarrior
・0-GRAVITY


手拍子
※CD音源に入っている場合は、割とライブでも煽ってくる

・Beautiful world
・ロンリーファイター
・進化と堕落の二元論
・HAPPY LIFE
・ボルケーノ


振り付き
※KISHOWと一緒に踊りましょう♪

・Snow Pallet
・サマーGT09
・Y・W・F


扇子
※サイリの代わりに

・サマーGT09
・SEA OF STARS
・Y・W・F



以下、決めかねている楽曲です(汗)

・シルエット
・RIDE ON THE EDGE
・ここにあるぬくもり
・月に猫
・ネジレタユガミ
・なんとなく消したストーリー
・僕と君の間
・ウソノイロ
・恋のHEAT WAVE



以上、独断と偏見と自己満足によるまとめでした。(笑)
スポンサーサイト



2014.11.08 Sat l GRANRODEO l コメント (0) トラックバック (0) l top
有言実行、ということで。先日のライブの感想等々を、いつもの如くグダっと。


GRANRODEO
6thアルバム『カルマとラビリンス』
購入者対象スペシャルライブ
@梅田shangli-ra(10/21)



所謂、リリースイベントの一環です。
これの為に、兄友で購入したのですよ…当たる気なんて全く、これっぽちもありませんでしたが。
当たったから言えるんだろ、ってカンジもしますが、ホント、応募してよかったな!と。
届いた当選ハガキを見て、心底思いましたよ。

今までもロデオのライブは極力参加するようにしてましたし、参加回数もゆうに10回は越えてましたが。
いつもZepp以上のキャパ数でしたから、今回のように小規模の箱(会場公式を見ると、キャパ数350)は初体験♡で。
実際に会場に入ったら、期待感と緊張感(え?)でドキドキが止まりませんでした。
だって私、整理番号110番台でしたよ?
なのにステージ正面をキープできたし、ステージまで3m…あったのかな?って距離で。
自分のロデオライブ参加史上、最短距離でした。ありがとー!(何にw

場内でアルバム曲が流れてたのも、テンション上がる要因でしたね。


先ずはセトリを。
【セットリスト】
01.The Other self
02.シャニムニ
03.silence
04.ボルケーノ
05.wonder color
06.Pink Phantom
07.変幻自在のマジカルスター
08.絶頂ポイズン
09.baby bad boy
10.カナリヤ
11.modern strange cowboy
12.偏愛の輪舞曲(En)
13.Can do(En)

ご本人達も仰ってましたが、ガッツリ!とライブでした。
いや、もう…ホントに贅沢な時間だったな、と。同時に、あっという間の1時間半でしたよ。
そしてまぁ、全体的にジャンプ曲が多かったかんじがして…1曲目から全身運動で汗かきましたからね。多分、今までで一番暴れて汗かいたライブだったと思います。笑
だってね、あの距離だもん!暴れるな、っていう方がムリ!
音響もよかったし。すっごく間近で聴いてるんだ!って感じでした。
ヅカさんの演奏してる手を、あんなにハッキリと見ることができたし!速弾き、パネェ!
それから何といっても、やっぱりきしょーさんの歌声!6月に参加したツアーのときよりも、更に綺麗になってるというか、クリアーになってるというか。色気・艶っぽさも磨きがかかってました!ぎゃあ!←喜んでる
あとね、ロデオのお二方だけじゃなくて、瀧田さんもVALさんも、すっごくニコニコしていて…その顔を拝めただけで、私、生きていけます。次のライブまでは(ボソッ


では、以下MCやら曲感想やら。
主にMCかな?いつになく爆笑連発でしたもの。
※なお、会話はニュアンスとして受け取ってください。忘れてるので←


●まさか、こんなにちゃんとしたライブ形式でやることになるとは思ってなかった、と最初のMCで仰ったお二人。
e「ここで『GRANRODEOでした!』って終わってもいいんだよ⁉」
そんな…早々に切り上げないでくださいよ…。

●リリイベについて
K「これ。今回のイベントって何て言うんだろう?リリイベ?販促?販売促進?」
それを聞きながら、隣で、腕で首を絞める真似をしながら、反対の手でタップをして…
e「反則!反則!」

●リリイベについて2
アルバム発売に併せて全国行きましたよ、という話。
K「大阪も、ね。割とつい最近来たばっかりだから、久し振りな感じがしなくて。ほら、発売に併せてイベントだかライブだかやりましたよね。どこでだっけ…ビブ……違う、九州だ!福岡だ!大阪やってない!」
>>>大阪やってない!<<<

●会場の大きさについて
最前のRBRGがかなり近くて、ヅカさん側に設置しているセトリが見えてしまうんじゃないか⁉と。
慌てて隠せ!隠せ!ときしょーさんがタオルを取りに行く間、体を張って隠そうとするヅカさんは、最終的に自分の胸元と股を隠しましたwww
さながら、風呂場を覗かれた女子状態www
勿論、
e「きゃー!見ないでー!」

●ヅカさんは、GRANRODEOカスタマーセンター
なぜか、ウザい女子キャラを演じておりました…www
それを聞きながらきしょーさん「RGバカにしてんの?」とwww

●カスタマーセンター2
e「あそこのコーレスはぁ、どーしたらいいんですかぁ?」
「上かと思ったら、きしょーがやってたりするんですけどぉ?」
「silenceなのにうるさいってどーゆーことですかぁ?」
「うるさい!って怒ってるお母さんの声がぁ、一番うるさいんですけどぉ」

●ヅカさんのRGキャラがあまりにもウザいため、急にサポメン紹介に移るきしょーさんwww

●衣装いじり
K「玉虫色のお召し物でね」
瀧「きーやん、それ私服でしょ?」
K「(笑)いや、違うんですよ!これスタイリストが持ってきたんですけどね!全く同じもの持ってる、っていうね」←ドクロ柄のタンクトップ
瀧「見たことあるもん」
K「スタイリストころすwww」

●VALさんの番組
e?「いつの間にやら、番組もってるんですよ!」
K「まだ見てないんですけど、楽屋でみんな見てたんですよね。爆笑でしたよね。どんな内容なんですか?」
V「10分間、真面目にドラムを叩いてる」
K「ドラム叩いて爆笑されるって!どんなですか!www」
e「今日もカメラ入ってんじゃないの?」
たしかに…カメラは入っていたような気が…?

●テレビ出演
先日、例のFLOWとのコラボのやつで収録してきましたよ、と宣伝。
地上波全国ネットは初めてかな?って話から、見てねーと。
ところが、関西圏は関東より2週遅れの放送となり、それをRBRGに教えられるお二方。
e「田舎なのが悪いんだよ」
会場大ブーイングwww

●コラボでタイアップ
『七つの大罪』面白いよねー、と仰るきしょーさんに適当な相槌を打つヅカさん。
RBRGも、このヅカさんの相槌の真意を大体分かってる~…な雰囲気でしたが、相手しなきゃってことで訊いてみるきしょーさん。
e「今ね、3個目のボールを集めたところですね」
K「いや、それ違う作品www」
e「あ、中学生編でしたっけ?柔道部ですね」
K「それ『ドカベン』でしょ!そこはせめて『北斗の拳』ぐらいにしましょうよ、七つなんだから!」

●夫婦漫才
(どこのMCだったか忘れましたが…)
言いたいことを言って満足気なヅカさんに、
K「気が済みましたか?付き合うのも大変なんですよwww」
e「俺にはオマエしかいない!(キリっ」
K「もう、ね。ユニットじゃなくて夫婦漫才ですよ!」

しかしその後…――
今回が初ロデオという方がけっこう多く、「楽しいなって思って帰ってくれたら最高だよね」とヅカさんに同意を求めるも、ノーリアクションな上にギターを鳴らすヅカさんwww
K「言えよ何か!飯塚さん!」
e「あっ、なに?俺聞いてなかった」
K「なんで聞いてないのよ、相方の言うこと!(交互に指差しながら)コンビコンビ!!」

で、もう一回同じフリをしても
e「なんで?」
K「そこ説明しなきゃいけないのか!?」

>>>夫婦漫才め…っ!!!!<<<

●つうふう
回復傾向にあるものの、痛風継続中のきしょーさん。
K「もう既に、何回か跳んでるんだけどね」(前半MCにて
その隣りで、ぴょこんぴょこんとジャンプをするヅカさん。しかし低い。笑
e「健康な俺の方がジャンプ低いって、どゆこと?」

●健康診断
健康志向のロデオ。
つい最近健康診断を受けました、大丈夫でした!と報告してくださった、ヅカさん。
そして話題はMRIへと移り、音真似を始めるヅカさんwww
が、なぜか後半犬や猫の鳴き声が混じるwww
K「今、なぜか動物が混じってましたね」
e「むかーし、むかし…」
K「あったね、そーゆーの」
e「25分ぐらいのね」

●silence
『ボルケーノ』後、アルバム収録の新曲についての話に。
実はまだ、今回の本番を入れて4回しかバンドとして演奏をしていないと暴露!(Vo抜き、Vo入れて、当日リハ、本番)

特に『silence』は、瀧田さんの中二心を刺激して止まないとのこと。
更には、当日リハで「やっべ…かっけー!」と自画自賛気味にテンションが上がったきしょーさん。

『Blue Pandora Box』は演奏されなかったけど、なんとなく理由を察するRBRG。笑
ツアーでね、演出も凝ってね、と話すきしょーさん。
e「ダンスもまだ覚えてないからね」
歌詞を口ずさみながら謎の動き(多分、PVに出てくる女性ダンサーさんの動き)を披露するヅカさん。
ツアーまでには習得してくるそうです。www

曲中、PV同様に♪お静かに~では、きしょーさんの口許指立てが拝めました。
あれ好きなんです、ご馳走様でした。

●ボルケーノ
やはり、2番歌詞♪絞り出すんだもっと僕の~の後、マイクをフロアに向けました。
言わせる気満々です、ザー○ン!!!!www

●wonder color
コーレス♪ブーブーシャカブ―、について。
e「リフを(瀧田さんを指差しながら)ユニゾンで演りながらブーブーは言えないから、どうしても手薄になるから…」
つまり、出番というわけですね!

因みに、今回のイベントではブーシャカコーレス時の「wonder color」「フーフーフー」は、きしょーさんでした。
多分これがパターン化するんじゃないかな?
あと、ブーシャカ以外でもコーレス忙しい!特に2番!ツアーまでに覚えなきゃ。

♪救いの手を差し伸べるのは~、のとこでフロアに向けて手を差し伸べたきしょーさん、ステキ!

●Pink Phantom
ヅカサーチによると(笑)、女子人気の高い曲らしい。
お二方の「なんでー?」という問いかけに、RG色々返答。
K「え、なに?ピンクだから?www」

そして、突如乱入する瀧田さん!笑
瀧「俺も好きだよ」
K&e「えー?なんでー?なんで好きなのぉー?」(ウザい女子…というより、最早アンガのネタに見えた)

『クラブ・ピンクファントム』ってありそうだよね、ってwww

生で聴くと、ドラムのドカドカしたのがより響いて恰好よかったです。
これは好きになるよね、うん。

●その他
『bbb』(略)の♪やりたいでしょ いきたいでしょ、がさらに高いキーでびっくりした!
声の調子、ホントによくなったんだなと。
しかしその後、安定の歌詞間違いwww調子www

『カナリヤ』2番の♪なにが見える~…は、いつもRBRG担当みたいになっていたのもあってか。
きしょーさんがマイク向けなくても、ちゃんとできましたよ。
で、それを聞いて(見て)、きしょーさん「あっ…」って顔してた!笑

『絶頂ポイズン』の♪ファンタスティックな海綿体~、で瀧田さんの股間にマイクを持っていくきしょーさんwww

(何の曲だったか忘れましたが…)
ギターソロ時にマイクを近付けるきしょーさん。
近付けすぎてマイクがぶつかって、キンッ!って音が鳴ってしまって、二人顔を見合わせてエヘヘwww
>>>ぎゃんかわ…!!!!<<<<

●ベルト
アンコール1曲目明け、パンツがずってくると自己申告したきしょーさん。
スタッフにベルトを持ってきてもらい、皆の前で公開お着替えとなりました。

ベルトを装着しているきしょーさんを見て、ヅカさん、急にアテレコを開始www
e「さあ、上手くベルトができるかなー?よいしょ、よいしょ…。俺、こんなにも痩せたんだぜ!」
「(装着完了と共に)おりこうさーん!」&会場拍手
K「やりづらいわ!」

あ、着けるときに腹チラ拝めました、あざす!!!!←
>>>腹チラ<<<


――…と、いうことで。
楽しいというよりも、幸せな1時間半でした!
当選したこと、いつもよりウンと間近でライブを拝見できたこと、ロデオ&サポメンのニコニコ笑顔を拝見できたこと…。
今年残りの…というよりも、一生分の運気を使ったような気がします。それでいい!!

頭に(多分)ヅカさんの投げたピックが当たったり、きしょーさんの投げたタオルが目の前の方たちのところに落ちたりと、ニアミスなことも発生しましたが。www

リリイベが終わってからというもの、さらにアルバムをヘビロテしています。
あぁ、来年のツアーが楽しみです!
一年振りの大阪城ホール!待ってるよ!!


以上、SPライブ感想でした。
殆どMCネタですね、楽しかったんですwww
2014.10.28 Tue l GRANRODEO l コメント (0) トラックバック (0) l top
お久し振りのブログ投稿です!
前回の日付みたら…1年前かよっ!?と、放置期間が長すぎてビックリしました。
まぁ…今、完全にツイッターがメインだもんな…。

さて、恒例?のライブレポといきましょう。
ダラダラと長くなりそうな気がしたので、呟くよりもコッチでダラダラしようかとwww



GRANRODEO LIVE TOUR 2014
MAGICAL RODEO TOUR @Zepp Nanba(6/21)



久し振りなロデオの全国ツアー、大阪初日に参加してきました♪
…そうか、箱で参加は久し振りなのか…昨年のG8が横アリで、その次に参加したのが今年2月のG9城ホールだもんね。
余裕があれば両日参加したかったです…くそう、試験め。


感想の前?に。
ツイッターやら他のRBRGの感想をご覧になられた方はご存知かと思いますが、今回の大阪は事件がありまして。
事件…事件っていうほどかな?でも忌々しき事態ではありましたね。

私たち客側が知ったのも、ライブ中盤のアコステMC時。
実はKISHOWさん、その前の週の九州が終わってから(左?)足首をケガしていたんですって。
本人曰く、恰好付けたがりだからジャンプ時の滞空時間を少しでも長くしたくて、必要以上に高いところから高く跳ぶ…という。
たしかに、あのジャンプ力はすごいな!と、いつもライブで見るたびに思っていましたが。
で、どうやら疲労が蓄積したとか?
整形で診てもらったら、ヒビは入ってないけど靭帯痛めてる…って。
ひょっとしたら、今回の大阪は椅子に座ってのライブになっていかもしれないという、聞いたとき会場中が驚いてましたからね。
だって、前半でもけっこう跳ねてましたもん。そりゃあ、ビックリするって。

薬のおかげで治った!と公言してましたが、きっとね、このケガの件はツアー終わるまで言うつもりなかったんじゃないかな、って。
いつも、どんなライブでも、その時の最高のパフォーマンスを披露することを心掛けているって常々仰ってますし、KISHOWさんプライド高いでしょ?(褒め言葉)
ケガを理由に100%出せませんでした、とか言いたくないんじゃ…って、この辺勝手な想像だけど。
パッと見、e-ZUKAさんがケガの話を振ったとき、苦い顔してるように見えましたよ?

それで、「治った」と本人仰ってましたが、みんなが「大丈夫?」って心配してる中で…客席からとんでもない一言。
「オチは?」
…これには、KISHOWさん、捲し立ててましたね。

も…客席もポカーン状態でしたよ。
そのままアコステ曲に入ったんですが…あれ、怒ってましたよ…ね?
曲紹介はe-ZUKAさんだったし、なんせ歌ってる時の態度…!
なかなか調子戻らなかった気がします…後半始まってもノリが悪いというか。

人がツラい話してるのに(かなり冗談を織り交ぜてましたが、あれはRBRGを心配させまいというKISHOWの心遣いなんじゃないかと思う!)、それを、あんな小馬鹿にしたような反応しちゃあ…誰だって怒るだろうし、怒って当たり前だと思いますよ。
ライブを楽しむ上でのマナーって色々あるけど、客同士だけじゃなくて、アーティストへの心遣いも大事だと感じました。


…って、ここまでで長々と語り過ぎた。
気を取り直して、感想諸々いきます!!!!

※注!
例のごとく、楽しいこと忘れっぽいので曖昧です。あしからず。


【大阪初日セトリ】
01.ROSE HIP-BULLET
02.シャニムニ
03.アウトサイダー
04.RIMFIRE
05.メズマライズ
06.SUGAR
07.絶頂ポイズン
楽器隊ソロ
08.Go For It!
09.ブランニューDAY
10.背徳の鼓動
11.ウソノイロ(アコステ)
12.DAWN GATE "Unfinished"
13.偏愛の輪舞曲
14.愛のWarrior
15.カナリヤ
16.modern strange cowboy
17.変幻自在のマジカルスター
18.mistake(En)
19.Infinite Love(En)
20.Can Do(WEn)


終わってから梅田に戻る電車の中で「今日、短くなかった?」って話していたんですが、セトリ見て納得。
いつもなら22、3曲なのにね。3時間越えなかったのね。
まぁ…それも…(ry
KISHOWさんの体調もあったのかなぁ?

でもね、歌声はすっごく良かった!たぶん、G9の時よりも!
禁煙効果偉大ですね!
高音きれいに出してたし、ロングトーンいつもより長かったし、シャウトもすさまじかった!

今回のツアー、絶ポ前に『マジカル ロデオ』ってコーナーがありまして。
ええ、懐かしい某クイズ番組でやってたアレみたいな、リズムに乗って答えるやつ。
ツアーで各地回るから、その地域に縁のあるもの~…みたいな括りがあるようで。大阪も例に漏れず。
コーナーのBGMが流れたら、サポメンも含めてみんな阪神タイガーズのメット被るんですよ。KISHOWは手にミニバットも持って。
KISHOWさん→e-ZUKAさん→瀧田さん→VALさんの順で答えていました。
食べ物系が多かったかな…?の中で、e-ZUKAさんは頑張って歌ってましたね。尺はみ出てでも笑
で、最後にKISHOWさんが「…阪神タイガース?」→e-ZUKAさん「よーし!」で六甲おろしをやろう…とするんだけど、ちょっと弾いて「あれ?出だしどんなんだっけ?」
そこからは、会場も一緒に六甲おろしの合唱。ラジオで宣言してたから、遠征組も歌えたようでしたね。
あ、六甲おろしも、ワンフレーズずつ4人で歌う→オーオー…から合唱、でした。


以下、感想やらMCやら箇条書き(?)で。ごちゃ混ぜです。

●頭3曲が縦ノリ曲立て続けにきたんで、開始早々に私死亡www

●メズマ…やばい…歌声がきれい、且つ色気あって…やばい!

●砂糖の「前略、~…」は、あの尺の中でKISHOWさん一生懸命喋ってました
マイクを両手持ちで…かわいい!!

●絶ポの前半、ミニバットでポコポコとリズムをとる(かわいい…!)→客席に投げる

●ソロのVALさん、最終的にスティックをくるくる→投げてキャッチ☆成功

●同じくソロでの瀧田さん&VALさんは、いつものRBRGとのコーレスだったけど、初め声が小さかったみたいで瀧田さんが煽ってくれました

●e-ZUKAさんソロは即興での作詞作曲→たこ焼きやら、お好み焼きが歌詞に出てくる

●その後『学園/天/国』になり(勿論、みんなでhey!言ってました)、一通りやると
 e「やりたかっただけ」「やりすぎると、また怒られる」

●合法煽り
全員×2、大阪、兵庫、奈良、京都、和歌山、東京、滋賀、三重、2階席、RB、RG、関西弁×2、初ロデオ、水着RBRG、下着着けてない、フロア、2階席、A型、O型、B型、AB型、全員×13

●近畿各府県での煽りは、兵庫→奈良辺りで全部やらなきゃいけないことに気付いたもよう
 K「あとどこ?」
 RBRG「滋賀」「三重」
 K「え!三重って…ほぼ名古屋じゃん?!」
RBRGガヤガヤ騒ぎ、収拾つかないから「東京」ってカンジだった

●RG終えて瀧田さんに煽りの番が回ってきたから、てっきりもう一回RGと思いきや、
 瀧「大阪なんだからIGPX(普段のイントネーション)じゃないだろ?IGPX(関西弁っぽいイントネーション)だろ?」
 RBRG「?!?!」
ノリで敢行wwwそしてリベンジwww

●恐らく、I(→)G(↑)P(↓)X(↑)…なんだと思う
2回目は「っぽい」って言われた

●血液型別煽りの流れは、会場内の分布(?)を見たかったそうな
でも、見事にばらけてるから
 K「お前ら、もっと固まれよ!」

●背徳は、毎回何とも言えない雰囲気になるけど、今回はホント…泣くんじゃないかってぐらい響いた…!
RBRGも、サビ部分で腕振るから、それがまた…

●アコステ…でも、悪くはなかったと思う…曲もウソノイロだったし

●DAWNと偏愛のイントロ時、どっちもKISHOWさん客席に背中向けてた
気持ちを落ち着けようとしていたのか…脚痛みだしたのか…どっちにしろ心配だったな

●愛戦士イントロでまさかのe-ZUKA先生が大失敗☆
歌入るタイミングで、もうワンフレーズ弾いてしまって、歌おうとしてたKISHOWさんもビックリしてた!
その後、e-ZUKAさんが自分で頭をポコポコ叩く真似してて、その姿でもう許せた

●しかし…偏愛~愛戦士~カナリヤ~mscって流れに萌(燃)え殺されるかと思った…

●mscイントロにて、お立ち台(?)に立ったKISHOW
 K「(リズムに合わせながら)行けまっせ~、跳べまっせ~」
…そして今日も、msc恒例大ジャンプをかましてくれました

●ケガのこと聞いたあとだから、ひたすらハラハラしてました…!や~め~て~!
(と思いつつ、合わせてジャンプ

●アンコール曲紹介
 K「瀧田さん!福岡で行ったクラブの名前、何でした?」
 瀧「インフィニット」
 K「では聴いてください、Infinite Love」

●Wアンコール曲紹介
大阪、商人の街…って煽りで盛り上げてたから
 RBRG「(あ、非売品だ)」→タオルを首から外したりと、ゴソゴソ準備
 K「同じ名前のディスカウントストアがありますが」
 RBRG「(百均かよ!!!!)」
ええ、まんまと騙されましたよ!(回しやすいように括ろうとしていた

●最初のMCにて、鉄板ネタ
 e「ここホントに大阪?確認するね」
バサー(斬る真似)
 RBRG「ぅわー!」(斬られて仰け反る真似)
 e「やっぱり大阪です!」

●(6/17のハト火でも話してた内容)
 二人「Zepp Nanba初めてですね」「ツアーで来るのはね」
 RBRG「ちがーう!」「CST!(前回ツアー)」
 二人「え?何?」
 (痺れを切らした)瀧「CSTだろ!俺は初めてだけど」

●↑で「何?」って言ってるときに、(たしか)
 e「オタフク?赤福?」

●トークを割って入ってきた瀧田さんに「呼んでないのに来た」
そのままの緩いカンジでVALさんの紹介、そして「皆勤賞です!」

●何かの曲中の煽りが「MOTTO!MOTTO!」だった

●客席にマイク向けること多かったけど、スタンドごと…だと…!

●新曲の話なり、前日、予定のびっしり詰まったスケジュール帳を開いて見てた、と言うe-ZUKAさん
7月以降もフェス等のお呼ばれが多くて、曲が録れるのか心配だそうで
 e「…で、そっと閉じました」

●↑中にて
 e「ほら、きーやん『遊び』で声優やってるから忙しいもんね』
 RBRG笑
 K「いやいや、同じ比重でやらせてもらってますよ!」

●翌日(6/22)に城ホールでSC/AN/D/A、ドームで東/方神/起がやってるという話から
 e「東/方神/起の方のギター、知り合いなんですよ」
 e「後でメール送っておきます。『失敗しろ!』」

●ほかのアーティストさんたちとの話になり
みのりんが今年10周年
 K「みのりん姉さんって呼ばないとですかね。呼びませんが」
 e「どやさ、どやさ!怖い女だよねー」
 K「それ、いくくるになってますって!違います!」
MUCCとの対バン
 K「やっぱり、10年迎えてようやく一人前ですね」「9年なんてぺーぺーですよ」

●フェスや対バンの話にて、明らかにアウェーになるだろうからと…
 e「みんな目印付けてきて」
 K「そこだけ見て歌うから!あー仲間仲間!って」
仕舞いには「新規の呼び込みはしません」ってwww

●アコステMC
脚痛めて整形に行った、という話
 e「あー、プチ整形したとこね」
 K「違うわ!するならもっとよくするわ!
 e「鼻のあな、もっと大きくしてー」
 K「鼻の筋、もっとスッとしてー」

●城ホールG9の話
来た人ー?で、沢山挙手するRBRG
 e「ぉお!全員じゃん!」
 K「じゃあ、あの醜態をみなさんに晒してしまっているわけで…もう怖いものはありません!(笑」

●曲中で手をハート型にして左胸にもっていったe-ZUKAさん

●(何の曲だったか…)間奏でe-ZUKAさんとギターの間に体を割り込むKISHOWかわいい

●大阪が2daysなのは、瀧田さんのため!

●告知タイムにて、男子限定のチケットまだ残ってる?という話
 K「じゃあ女子は、早急に性転換オペをしてください!」

●同じく、男子限定
 K「セックスチェックします!俺と瀧田さんと…e-ZUKAさんとVALさんでします!」「うっそでーす」

●更に、男子限定
 K「楽しいと思いますよ?振り幅は0か10ですけど」「まぁ、0ですか(自分と瀧田さんを交互に指差しながら)主にここが」

●W杯の話にて、あれはどういう仕組みなの?と疑問をぶつけたe-ZUKAさんに対して
 K「11(人)対11(人)でですね…」
そしてそのまま、予選リーグの説明へ

●K「たっきーの折れた翼」(瀧田さんの骨折した指の話

●e「谷山の谷山が頑張ってる」他、下ネタ多数!

●色々ありましたが、最後は笑顔で
 K「GRANRODEOでした!また会いましょう!」


…ぅわ!長っ!!
でも、所々抜けてる気がします…っていうか抜けてます。

いや、楽しかったんで。満足満足♪
やっぱりロデオ好きだわ。
2014.06.22 Sun l GRANRODEO l コメント (0) トラックバック (0) l top



ご無沙汰しております、まのです。
一体いつ振りなのか…ホント、ねぇ?生きてましたよ?

さてさて、挨拶はこれぐらいにしておいて。
超が付くぐらい久し振りに、ライブレポをお届けします(^o^)/


最早二週間以上経ってますけど、これが通常運転です。私の。←


『GRANRODEO G8 ROCK☆SHOW』参加してきました(・ω・)ノ
初日の20日(土)公演に、怜ちゃんと。

ロデオは悉く、私の初物を捧げてきましたよ。
ライブ然り、Zepp然り、武道館然り。
今回は初横浜、初アリーナ!!
告知からずっと楽しみに待っていたんですよ!!!!

まぁ、実は…横アリ公演、ひょっとしたら参加出来なかったかもしれなかったんですよね、仕事の都合では。
ホント、仕事が日曜になってくれたお陰で、心置きなく楽しめました*\(^o^)/*


今回、チケットが届いた時には「センターじゃないんだ…FC先行なのに、私のくじ運ェ…」って思ってましたが。
いやいや、嘆くのは早かった!!
なんとまぁ、通路脇!!
ドキドキしながら開演を待ちましたよ!!



若干、記憶があやふやな点も多いのですが(歳www)、セトリに併せて覚えている範囲でツラツラと。

開演前に、カメラが客席を映していたんですが、それと一緒に移動していたロジャー&ジーナが可愛かったです(*^o^*)けしからん笑




1.Can Do
→早速これでテンション上がったんですが、同時に、イントロからスピーカーに耳をヤられた為、ライブ中はずっとぐわんぐわんなってました。主に左耳。

2.慟哭の雨
3.Infinite Love
→気のせいかな?歌詞が…?笑

最初のMCでの自己紹介。
アレの元ネタが分からなくて…。

4.delight song
5.ROSE HIP‐BULLET
→火柱スゴい!!ステージから離れてるのに、熱かった!!!!

6.BRUSH the SCAR LEMON
7.Beat it Love
8.偏愛の輪舞曲
→え?なんのパフォーマンスが始まるの?…と、呆気に取られてました。曲中もずっとパフォーマンスされてるんで、そっちが気になって…笑

9.Y・W・F
→まさか、これが扇子曲とは…!!笑っていうか、Bメロまで出番の無いe-ZUKAさんと瀧田さんが『ハイ/スクール/ララバイ』ごっこしてたwwwロデオダンサーのお姉さまもセクシーです

10.CRACK STAR FLASH
11.Shake the Fake
12.背徳の鼓動
13.希望の彼方へ(アコースティック)
14.RIMFIRE
15.0-GRAVITY
16.メズマライズ
17.アウトサイダー
18.modern strange cowboy
19.We wanna R&R SHOW
→曲前のMCで、「ピアノに指紋付けていいのかな?」「ドラ/え/もん描いちゃえ」と、唐突に絵かき歌付きで描いてしまったKISHOW(笑)パッケージ化したら丸々カットって、本人も分かってての犯行w

20.Once&Forever
21.Darlin'
22.桜色第2ボタン
→曲名言うのに照れるとか…!!会場中ピンクのサイリだったし、ラストサビにはピンクの風船降ってくるし、何コレ感動的…!!!!

23.Go For It!
→ラストに合法って!!!!コーレス煽りは全体、RG(浴衣とか水着とか)、RG(それ以外)、RB、センター席、アリーナ席、階段席、初めて、もっとやりたい、早く終われw、全体(数回)…だったかな?


あと他は……

→リズム隊ソロコーナーが、最早、瀧田さんのソロライブと化した…!!怪我復帰おめでとう!!(遅

→e-ZUKAさんソロ終わり、ギターから発砲⇒破裂音と共に巨体なロジャー&ジーナのバルーンが出現⇒会場から「可愛いー!!!!」の悲鳴

→ライブ中盤に来て、VALさんが言葉を発していないことが発覚…!!

→マイクスタンドがピンク色にドット柄って…毒もってるカエルみたいって…w

→終盤?に、「ここ(横アリ)も通過点」って言ったことと、「俺達が連れて行くんじゃなくて、皆が俺達を連れて行って」って言ったことが、あぁ…みんなでロデオなんだ…と深く感じた

→そして、夏の2Daysイベ告知!!

→ロデオの二人よりも先に、瀧田さんが近くまで来ました、ひぃぃぃぃいいい!!!!!!!!(嬉

→きゃぁぁぁあああ!!!!!!!!ロデオが遂に、近くまで来た!!!!!!!!

→KISHOWがこっち見て歌ってる…!!!!!!!!∑(゚Д゚)

→二人が近くで並んで演奏してるとか、なんという眼福…!!!!!!!!

→ぎゃぁぁぁぁぁあああ!!!!!!!!\(//∇//)\e-ZUKAさんとハイタッチしたぁぁぁぁぁあああ!!!!!!!!


…アンコール辺り、見事に壊れてました。私。
いや、もう…幸せ過ぎて…!!!!何この席!!!!!!!!
テンション上がり過ぎて、終演後、駅まで雨の中歩いたんですが、全然寒くなくて。笑
息は白かったですwww

そして、見事なまでに記憶が抜けていますwww
もっといっぱい、色んなことがあったのに…思い出せんwww解せぬwww
パッケージ化、楽しみにしてます♪←


翌日も休みだったら、一泊して21日の公演も参加してたでしょうが。
…次の日、参観日でしてwww
公演終わったら、ソッコーで新幹線乗って帰りましたよ!!
家着いたの1時前でしたよ、日付変わってましたよ!!笑

…と、まぁ。そんな強行軍で横アリ公演行ったので、職場では強者扱いされてましたwww


さて、次は富士急での野外ライブです\(^o^)/
一応今のところ、1日目のY•W•F/(^o^)\ヤッホーワンダホーFUJIYAMA!!に参加しようと思います。
チケットも当たったし。

…問題は、採用試験と日程が被っていなければ……なんだけどね。


以上、GRANRODEO横アリ大まかレポでした。
2013.05.06 Mon l GRANRODEO l コメント (0) トラックバック (0) l top



忘れていたなんて言えません…口が裂けても←


発売が延期でちょっと心配しました、GRANRODEO4枚目のアルバム『SUPERNOVA』。
前回のレモンからは、だいぶ間隔が開いたように感じましたが、期待は裏切りませんでした。


今回も初回限定版と通常版、という2種類のリリースで。
違いといえば、
●ジャケットのデザイン
●初回限定版にはDVDが付属
…らしいのです。

私はPV見たさに初回限定版です、勿論。
なので、ジャケットとブックレットはイラストver.です。
このイラスト…公式でアップされた時、思わず噴いてしまった覚えが…。
だって、まるでリ/ンカ/ーン…ぷっ。

ジャケットは通常版と同じ、写真でよかったんじゃなかろうかと…っていうか、そっちが見たかった!!


●Rocket Ride(inst)
GRの二人が、ライブ会場へ行く為に車を飛ばしてる…ような内容。
全編英語ですので、英語力皆無な私にはサッパリです!!(キリッ
分かったのは…「マヨちゅちゅ」ぐらい…www
この内容、ブックレットのイラストと同じ…だと思うんだけど。


●SEED BLASTER
縦振りキター(・∀・)ー!!!!
速弾き・シャウト、楽しいね!!
歌詞の意味としては、成長…と捉えるべきかな?
親やご先祖様を越えて、その先へ!!…みたいな?
Aメロは掛け合いになるのかなぁ…ライブだと。


●ROSE HIP-BULLET
咎狗は断念したことを告白します…orz
メロディーが好き。この速さといい!!
『バラ色に染まれ』なんで、サイリは赤しか使いません!!
シングル版も、やはりPVにホイホイされて初回限定版を購入しました。


●SUPERNOVA
今回のリード曲なだけあって、やっぱり好き。
明るくて、キラキラ…『Darlin'』に近いかな?雰囲気が。
無理矢理歌詞を当てはめたという、例のBメロは難しいですね…。合わないwww
でも、早くカラオケで歌いたい曲♪


●僕と君の間
私も、これは恋人同士の仲直りの曲…だと思う。
人によって感じ方は色々、ってインタビューでKISHOWが話してましたけど。
でも、イメージは色々沸いてくる…脳内妄想的な。(笑)
カラオケだと、高音→ファルセットが大変そう。


●Who Is The Witch?(inst)
ホラー系?
なんか、映画とかゲームとかでよくありそうな感じ。
雷鳴と響き渡る笑い声。
役者さん使いましたって、ここだよね?
役者さんって、谷山紀章ですよね?www


●ウィッチハンター
前トラックから続く、まさにイメージは魔女狩り。
歌詞がかなり毒づいてるというか、風刺めいているというか…。
初めて歌詞のダメ出しがあったという、珍しい曲だそうで。
修正前が気になるなぁ~…。
メロディーも含めて、中毒性が高いです。


●進化と堕落の二元論
ジャズっぽいメロディーが好き!!
これは、GRホーンズの出番ですよね?ドキドキ。
ライブで間奏を聴くのを、楽しみにしてます!!
意味が有りそうで無さそうな歌詞も、GRクオリティーですね。(誉め言葉)


●ウソノイロ
今回のバラードは、失恋ソングってことですね。
サビ部分の歌詞とメロディーで、なんか泣きそうになります…チクショー!!
この曲、アコギver.もアリだと思う。


●恋音
最キラキラ曲☆好きだ!!
ラストサビ前の『あけすけな愛を~』からの歌詞が好きです。
いいよね…!!(何が


●欲望∞
これが乙女ゲーの主題歌…という衝撃は、未だに忘れられませんwww
まぁ…非売品も乙女ゲー主題歌だったし…GRだからこれでオッケーかな?と納得…。
アルバムまで待ってよかったです、ホント。
ライブでは楽しめましたよ!!特にコーレス!!


●SEA OF STARS
武道館をディスコに変えた。
おかげで、ついついサイリで8の字を書いてしまいます。(笑)
最後の『SEA OF STARS Yeah~』での、e-ZUKAさんと瀧田さんの振りが可愛いですvV


●シャニムニ
前回のツアーのおかげで、スッゴく好きになった!!
『シャニ、ム、ニ フー!!』のコールが、楽しかった…!!またやりたい!!
この曲のドラムが、何気に好き。


●背徳の鼓動
ツアーで先出しした曲。
リズムが難しい(4分の6と、4分の5…だったかな?)のと、サビでガラッと雰囲気が変わるから、胸にドシッときます。
これも別れがテーマ…って考えていいんですよね?
歌い方が、哀愁漂って泣ける。



そして、まさかのボーナストラック(笑)

●ガッツに勝るドラッグは無し
39トラック目ですよ?(笑)え、ネタ?www
KISHOWがメッセージを伝える間、バックではe-ZUKAさんがハミングで歌うという、まさかの展開!!
やっぱりアルバムのラストは、二人で何かしらするのね。www



今回の内容もバラエティー豊かで、今度のツアーが楽しみ過ぎます!!
どこでコントが入るのか、とかwww

あ、ツアーは7月の神戸公演で参加します(^O^)/待てないw



●付属DVD
内容は、『SUPERNOVA』のPVとメイキング、GR感謝祭ダイジェスト版でした。

メイキングは、ひたすら眠るKISHOWにツッコミ、蛍光塗料で塗りたくられる二人に笑いましたwww

感謝祭の方。
e-ZUKAさんに台本が無かったのは、大阪での反省点かしら?と思ってみたり。
懐かしい映像も見れて、面白かったです。
女装とか!!www
あと、あれです!!vo.e-ZUKAの『サマーGT09』を収録してくれたことに、感謝!!!!
『初めてのケーキ入刀』をさせるあたり、ロデオスタッフはまだまだ二人を弄りたいんだな…と察しました。

因みに、ライブ部分はちょろっとでした(^w^)



●店舗別予約特典・アコギCD
色々と問題の多い店舗別特典。
タワレコ以外、全て中身が違っていたとか…ちょっと、シッカリして!!(泣)
私は兄友で予約したんで、本来ならば『Rain beat』なんですが…実際は、『なんとなく消したストーリー』が収録されていた事実!!
ランティスに送れば、正規のCDと交換してくれるそう。
や…でも、私ストーリーの方が好きなんで……もう、いいよ。



そんなこんなで、今回もしてやられたようなモンです。
ライブまでには全曲覚えるよ!!←歌詞


2011.04.17 Sun l GRANRODEO l コメント (0) トラックバック (0) l top