FC2ブログ



『戦国BASARA 劇場版』が2011年6月4日(土)に公開決定、キービジュアルが解禁

http://fblg.jp/news/show?id=3130




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
フォレストブログ
フォレストニュース
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




遂に情・報・解禁!!!!

まぁ、楽しみで仕方ない(>_<)ノシ
今年一番の楽しみですかね?そうでしょうね!!!



アニメ2期最終回で『映画化』の告知が出た時に、
「あ…これは、関ヶ原だろうな」
とは思ってましたが。

さてさて。
同じ関ヶ原を題材にしたゲーム『3』とは、どんな解釈の違いを見せてくれるのか!?
そこに期待したいです。


だって、ゲーム版なら秀吉を倒したのは家康じゃないですか。
で、裏切った家康に対して恨みを持っていたわけですよね、三成は。

その辺りが、もう既に違いますよね。

うーん…。
三成は、青ルートに近くなるのかなぁ?
奥州に喧嘩売りに行く流れ。(←どんな解釈!?)



それはそうと。
慶次の出番はあるんでしょうかね?慶次の出番!!!!

5周年祭でも、まーくん、なんだか引っ掛かるようなこと言われてましたからね。
こばPにwww


上杉軍に身を寄せていそうなんで、その辺りかなぁ?
ほら!!『3』だと、上杉軍の戦力になってたし!!
すっかり『上杉慶次』扱いだし!!(笑)


お願い、登場して下さいm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m





さぁ、イベントのレポがんばろう!!(え


スポンサーサイト



2011.01.07 Fri l マンガ・アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top



観てきました~、『地獄篇』。

今回は、頑張って(←私が)感想レポをしたいと思います!!
それだけの価値があったんですよ!!!!


…ということで、以下ネタバレを多大に含んでおります故、要注意です(`ε´)














兎にも角にも、バトル&アクションがてんこ盛り!!
およそ9割ぐらいがバトルだったんじゃないですかね。

しかも、スッゴいスピーディー!!
元々BLEACHって、かなりスピードのある作品ですけど、更に上を行きましたね。
観ていて、追いつかないwww

で、ただ速いだけじゃなくて、見せ方も凄い!!
アングルとか、カメラワークとか。
エフェクトも、今までの比じゃないと感じました。
爆発は、特撮ばりですよね。


勿論、バトルだけじゃないのもBLEACH。
今回は一護が主役だというのが全面に押し出されていて、いろんな一護が見れました。

家族・妹を守るお兄ちゃん然とした一護。
仲間を想って行動する一護。
自分の失態に慟哭する一護。
その他諸々。←

ここまで一護が主役らしい(失笑)立ち居振る舞いをみせるとは、思ってませんでしたね。←ちょっ…w



では以下、箇条書き程度に感想&ツッコミという名の心の叫び。



●冒頭から、ハイクオリティーな完全虚化一護vs刀剣解放ウルキオラ!!
●なんだ、このバトル…!!有り得ない…!!!!目が追いつかない…
●しかし、ウルキオラのボイスは無しwww
●人体の不思議展www
●まるで、第1話を彷彿とさせる不良達とのやり取りw
●一護、年下には優しい…!!(←語弊有り)
●グッモーニン!!!!www
●高校生の息子に、スキンシップを求め過ぎな一心パパwwwだからと言って、正面からは…
●真咲フォーエバーは、永遠にwww
●お兄ちゃんっ子・遊子、かわいいぞvV
●空気の読める夏梨
●ヤダ黒崎くん、接近戦www>恋次
●織姫カワイいよ、織姫(´ρ`*)
●あの高さ(校舎3階?)から落ちてくる鉄板を、ものともしないチャド…
●話聞いてもらえてませんよ、浅野サンwww
●死神代行 ト ソノ仲間 ガ アラワレタ!!…な立ち位置(笑)
●大金…丸すぎる…w
●ちょっ…石田くーん!!!!(焦)
●良かったね、チャド。技名、叫べたよ!!←
●朱蓮サマは、仮面付けててもセクシー!!
●コクトー、キタ(・∀・)ー!!
●ひ…筆頭だ…!!www
●有り難う、チャド。君の死は無駄にしない…(注:生きてます!!)
●ちょっ…大スクリーンで、画伯の絵…!!!www
●いいよなぁー。ルキアと恋次の、このやり取り
●胡散臭い…!!確実に、一護以外は思ったハズ…!!
●地獄の描写は、CERO判定Cだと思う
●だから…速くて追いつけない…!!(汗)
●ちょっ…大金、笑えるwww
●ガロガイのロケットパンチ!!しかし、切り離せないw
●第三階層…コワいなぁー、人骨で出来た砂丘って…
●コクトーの『大切な妹を~…』ってとこ、『弟』に変えていいですか?(ヲイ、作品違うだろ)
●二人で階段を降りて行く後ろ姿が、なんかカワイい…vV
●ルキア、まさかの触手p…(殴)
●まるでイリュージョンのような復活で
●朱蓮サマの甘い誘惑vV(違っ)
●速いなぁー、凄いなぁー
●こ…コクトぉぉおおおー!!!!!!(涙)
●え…っ!?朱蓮サマ、お終い!!!?(=゜-゜;)(=。_。;)
●え…えぇぇぇぇぇえええ!!!!!!!!!!
●コクトーの剣が、貫通!!!?
●黒コクトー、降臨!!!!
●ちょっ…!!朱蓮サマ(と思わしきモノ)に、なんたる仕打ち…(°□°;)
●古谷サン終了のお知らせ~
●なんか…ね。その破壊力は、間違ってる気がする…>完全虚化
●空坐町を守るハズが、破壊してます。明らかに。
●嫁のピンチにズタボロで現れた、恋次!!
●え…結局のところ、角を折れば虚化は解けるんですね?
●ちょっ…ボコられたよ、一般隊士www
●乱菊さん、ナイスタイミングで織姫連れて来た!!
●一護も織姫も、切ないなぁ…ウルウル
●総隊長、お怒りですwww
●白哉兄様、なんやかんやで一護にも優しい…!!
●織姫の治癒能力は、兄様も公認なんですねッ!!!!
●テントの外で、ずっと待ってたんだね。健気vV
●まるで母親(´∀`*)>織姫
●悩める一護、萌えますなぁ~(´∀`*)
●60デニール、万歳\(o^∀^o)/>織姫のタイツ
●ちょっ…!!!!(゜∀゜;ノ)ノ
●ニヤニヤ(´ω`*))(´ω`*)(´ω`*)ニヤニヤ
●時間経過(夕方→夜)ニヤニヤ(´∀`*)
●ホント今回、死神達の出番が無いねwww
●返事 が 無い ただ の 干からびた 雨竜 と 恋次 の ようだ
●ルキアまさかの裸t…
●コクトーに勝てる気がしない!!いろんな意味でwww(笑)
●残酷な映像を含みます故、音声でお楽しみ下さい(嘘)
●あ…一護がぁ……潰された
●…と思ったら、クシャナーダを従えて、パワーアップ!!
●鎧…というよりも、なんか憑かれているように見えたのは気のせい>スカルクラッド一護
●中井サン、さようなら
●雨竜と恋次は、セット扱いされてると思う(笑)
●『妙な変身』www
●そんなに簡単に、変身(甲冑)は解けるんですね
●変身を解いた後は、お約束www
●ルキア…もっと早く言ってあげて…!!(笑)
●まるで、SS篇で現世に帰って来た時みたいwww
●織姫カワイい(´∀`*)
●♪一途な~ら~
●遊子を心配する夏梨がカワイいvV
●一心パパは、前回のコン的な立場wwwオチはいただきですwww









最後まで見たら解ると思うんですが、一護とコクトーって似た者同士なんですよね。
ただ違うのは、感情のコントロールの仕方…とでも言いましょうか。

大切な人を亡くす哀しみや、守れなかった自分への憤り。
相手への憎しみ。

そういう色んな気持ちでグチャグチャになりながらも、乗り越えようとしたのが一護で。
逆に、飲み込まれてしまったのがコクトーで。

そう考えると、ただのバトルじゃなくて、精神面での戦い…ともとれるかなぁ~…と。
ん~…言葉に表し難いんですけど。(苦笑)

まぁ、なんにせよ。
最初から最後まで、一護が『護る』という一つのことに全力だったのが、観ていて気持ち良かったです。


まとめますと…――

●一護メインでスカッとする話
●前作までみたいに死神たちの活躍を期待してると、物足りなく感じる
●一織ニヤニヤ動画(´∀`*)←




以上、グダグダと映画感想でした!!
一週間もかかったぜ…(失笑)

2010.12.11 Sat l マンガ・アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top



今更ながら、今週(?)号から本編再開ということで、感想等々。


っていうかさぁ。
破面篇の感想すらまとめてないのに、ねw
あれはもう…追い付いていくので精一杯ですから。(逃)

まぁ、一言で表すなら……藍染サマは、まだまだ何かをやるであろう!!
そして、長髪一護に萌え(//Д//)
(あれ?一言…?)




あ、コミックス派の方は要注意で!!!!









なんだよ、いきなり17ヶ月後って…!!!!!?


紛れも無く、一番のツッコミ所ですw
だって、もう…ビックリするよ?
前話で、最終的に一護の霊力が消滅していって、ルキアとの感動的な別れがあって。
「さぁ、どうなるこの続き!?」と思っていたら、いきなり17歳!!高校3年生!!!?

あ…あのぅ…2年生の一年間とか、あの戦闘の後がどうなったとか、……どこ行っちまったの(?_?)


まぁ…きっと。
その内、回想シーンみたくちょいちょい出て……きたりしますかねぇ?



さて巻頭ページを見ると、第1話や破面篇1話目を彷彿とさせてくれますね。
どちらかといえば、第1話寄り?

扉絵も、1話のオマージュって感じで。
みんなが後ろ姿っていうのが意味深!!



で、高3になった一護は、というと。
霊力がなくなった=ユウレイが見えなくなったという、16年かけてやっと手に入れた普通の生活を送っているようですね。
進路どうこうを考えてみたり。(考えてないようですけどw)

ただ、手元に残った代行証と培った身体能力だけが、唯一死神だった証拠――…って、なんだか物悲しいなぁ!!


そういえば、外見もちょっと変わったかなぁ?
なんていうか…雰囲気が大人っぽくなった?
髪型が以前よりもツンツンじゃなくなったみたいで。←そこ!?


周囲の変化といえば。
一心パパはまんま(笑)ですけど、遊子と夏梨が!!
中学生かぁ…(´Å`*)大きくなったなぁ。

遊子はまだお兄ちゃんっ子みたいだけど、一心パパを軽く流しましたねw頑張れ、一心パパ!!(笑)

夏梨は…霊力が上がっているのが、なんだか伏線っぽいです。
なんかトラブルに巻き込まれなければいいけど…。

あ、そういえば!!
二人のセーラー服って、馬芝中ですよねぇ?
織姫も同じセーラーでしたよねぇ?

ってことは、一護と織姫は同じ中学出身と考えていいんですよね?
なんか…中学時代は面識がないようなことが書かれたりしていたような…アニメ関連の設定だったかなぁ?
ん?私の勘違い?


友達関係は…みんな、外見変わった!!←

あ、みんな…には語弊があるようで。
取り敢えず、今回登場した水色・啓吾・たつきに関しては、変化有りということで。
事情は聞いたらしいけど、今まで通りなんで、その辺はよかったなぁ~と。

チラリと登場した雨竜は……まんま?(見た目)
滅却師として虚退治を頑張っているようで…真面目だなぁ。


…っていうか、織姫は?
どこいったヒロイン!!!?

あの騒動後、一護と織姫の関係がどうなったかが、一番気になって仕方ないというのに!!
ま。確実に、進展はないだろうけど!!一←織のまんまだろうけど、間違いなく!!!!
公式でいい変化があったら、テンション上がりますのに。(←私の)

登場、楽しみにしてますので。



――…とまぁ、現世に話の軸が戻ってきたので、テンション高めです。私の←

そんな『死神代行消失篇』。

新キャラどんどん出るのかなぁ?
破面篇でもまだまだ伏線があったっぽいから、その回収とかあるのかなぁ?

なんにせよ、楽しみです。




え、SSですか?
1年以上経ってるから、なんか、すごく変わっているような気が……せんこともない。

個人的予想では、先ず、修兵とイヅルが隊長になっているんじゃないかな…とか。
恋次も隊長になっていそうなんだけど……5番隊とか。
雛森は?って、なるんだけど……療養中?若しくは退籍?

まぁ…予想出来ないので、待ってます。(逃)



2010.11.07 Sun l マンガ・アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top



劇ブリ、ゲストキャラとキャスト発表!!

――が、WJにありましたね。今週発売の。(←遅い)



先ず、味方。
味方……味方と考えていいのでしょうか?(ヲイ)

一護を助けてくれるコクトー(←字が出ない…)役・中井和哉さん!!!!

筆頭!!チャチャチャ!!←コラ
あー…なんか、中井さんが演じてらっしゃるなら、イイ人っぽい気がして仕方ないです。
っていうか、オイシい役?主役喰うよ、ぐらいの。


と、したら。
公開前後辺りのBステに、登場したりしますか!?
森田・中井コンビですねッ!!!?
そこには、誰を投入して下さいますか!!!?
英さんですか!?帝王ですか!!?(ヲイ、待て)


一方、敵方。

一護を利用しようと企てる朱蓮役・古谷徹さん!!!!

ちょっ…なんて豪華な敵キャラなんだ!!
新旧・星矢対決ですよ!?(笑)
勝てる気しませんねッ☆



あ…青二括りですか。そうですか。



あとは、そうですねぇ~…。
主題歌担当が誰か!?という情報は欲しいです。
それから……現世メンバー登場の割合を…(殴)



我等が主人公役・まーくんも、取材とか受けてらっしゃるようでしたし。
雑誌のチェックは、怠らないつもりですよ!!!!


そのタメにも、詳細くださいw


2010.09.15 Wed l マンガ・アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top



ジャンプ新連載は奇妙な動物園描く「逢魔ヶ刻動物園」

http://fblg.jp/news/show?id=1271




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
フォレストブログ
フォレストニュース
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



…というワケで、劇ブリの公開日その他諸々決定\(o^∀^o)/いやっほぃ


先ず兎に角、キービジュアルの一護にハァハァ…(//Д//)
――もとい、ドキドキしてしまったのは言うまでもなく。

くっはぁー(≧ε≦)カッコイい!!!!


タイトルは『地獄篇』かぁ…。
原作では、『地獄』って言葉は一度しか出てきて…ないよねぇ?
どうなるのかしらね。


公開日12月4日って…いつになく早いですよね。
いえ、全然!!予定なんて全くありませんので。
寧ろ、映画の為に空けてましたんで!!
今から手帳にデカデカと書けますね、『公開日』ってw

そして、前売り発売が今月31日!!!!
ちょっ…もうあと3週間ぐらいじゃないですかっ!!!?
ちょっくら、今から映画館前まで行ってきますε=ε=┏( ・_・)┛


――というのも、前売り特典!!!
スマートポスター、久々にキタ(・∀・)ーー!!!!
8万人だって!!
しかも、しかも!!!!
3枚組の組み合わせに、一護と織姫キターー(・∀・)ーーーーっ!!!!!!!!!!
なんという素敵組み合わせ!!!!
これはなんとしても、Aセットを入手しなければへ(゜∀゜へ)
そんで、一護と織姫を並べるんだ~(*^ρ^*)じゅるり



まぁ、なんだ!!
今週のWJはいろいろあり過ぎて、お腹いっぱい(^w^)頭パンクしそう
出来の悪い頭ん中、整理しなきゃ


兎にも角にも、センターCの一護がステキだった件vV


2010.07.12 Mon l マンガ・アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top