FC2ブログ



漫画やアニメ等の、二次創作サイトを運営している管理人様への質問バトンです。


1.まずはあなたのHNを教えて下さい。
→まのです。

2.二次創作してる作品は何ですか?
→FF10を筆頭に、森田キャラが中心です。
しかし、最近浮気症でして。(笑)

3.ジャンルはBL・NL・夢小説等のどれに入りますか?
→NL!!!!
夢小説もありますけど…ね。消し去りたい過去作品です…orz

4.取り扱いCPは誰と誰?(複数回答可)
→ティユウ(FF10)に始まり、一織(鰤)、火日(コルダ)、瑛主(GS2)が今までの取り扱い。
希望としてはホプライ(FF13)とか、キンセブ(FF零式)とか……好きなんだ!!(聞いてない

5.そのCPにハマったきっかけ、好きな理由をどうぞ。
→スミマセン、中の人です(^w^)
でも、ティユウにしろ一織にしろ、主人公を先ず好きになって。CPって考えたら、やっぱりヒロインだよな!!って結論が出たんですよね。
ヒロイン大好きです!!(え

6.お好きなキャラクターを1位~5位までランキング付けして下さい。
→…難しい話だ(^w^)

1.ユウナ
2.ティーダ
3.一護
4.ライトニング
5.ホープ

現在のガチでのランク付け(笑)
実はユウナが一番好きです!!!!(先の質問の回答を覆す発言w)
同等にティーダが好き。
そして、ライト姉さんとホープくんが好き(´∀`*)

…これ、男女別の方が回答しやすいです、私は。←

7.あなたが一番書きやすい(描きやすい)キャラは誰ですか?
→絵ならユウナとか織姫とか、女の子。特にユウナは10年描いてるような…。
文章は…その時々だったり。

8.サイトを始めてどれくらい経ちます?
→5年とちょっと。
だけど、ここ数年の更新の少なさといったら…(´□`;)


9.あなたが得意とする作風(甘々・シリアス等)は?
→なん…だろう?
お友だちの管理人様たちからは、「甘い」とか「かわいい」ってお言葉頂きますけどね。
シリアスとかビターなのが書け(描け)ないってことですよ。見るのは好きですが。

10.創作中、BGMを流しますか?それはどんな曲?
→基本、作業中はGRANRODEO……っていうか、常にGR(笑)
下書きとペン入れ段階までは。
着色や話考えてる時は、気が逸れるから何も流しません。

11.今まで執筆した中であなたのお気に入りの小説、タイトルとあらすじをどうぞ。
→お気に入り…だとΣ(°□°;)

ティユウのSSですが、『キミが呼んでくれるなら…』……ってコレ!!ブログに投下しただけで、サイトの方に上げてないわ!!www
DDFFで、012ネタですね。
ティーダが倒れた後、次元の扉へ向かうユウナの独白…――という妄想小話。

12.皆様から好評だった作品は何ですか?
→なん…だろう?(´ω`;)
一織の『好きすぎて苦しい』とか、ティユウの『涙の過去も、笑顔の未来も』とか…そのへん?
寧ろ、訊きたいです。

13.拍手ボタンやメールからコメントを貰えると嬉しい?
→当たり前です!!も…泣くぐらい嬉しいです!!!!

14.キリ番は設定していますか?ちなみに次のキリ番の数字は何?
→一応はありますけど……(遠い目

15.更新頻度(ブログも可)はどのくらい?
→…年数回?(失笑)
忙しいって言葉で片付けてました、すみませんm(_ _)m

16.これから挑戦してみたい小説の内容・イラストの絵柄とかありますか?
→シリアス路線は目指したい…と、常々思ってます。
ホプライとか、ウチの主要CP以外も、ね。いつも「くれ!!くれ!!」言ってるんで。(笑)


あとは……えろ?(爆)

以前から言われてはいるんですけど…ね?(´ω`;)

17.最近、秘かに気になってるCPやキャラがいれば挙げて下さい。
→ホプライ!!キンセブ!!(←秘かじゃない
ホプライは、大人ホープくんで妄想繰り広げますが、如何せん13-2が終わってないもんで。
キンセブも、上に同じく終わってないもんで。(笑)
K7←Jもイケますよ☆←

18.サイトに訪問して下さってる方達へ一言お願いします。
→特に目立った更新もない僻地へお越し頂き、ありがとうございます。
申し訳ない気持ちでいっぱいですm(_ _)m


19.このバトンを、サイトで一番出番の多いキャラになりきって回して下さい(フリー可)
→「まのがすっごく悩んでるっスよ」
「最近、管理人さんたちとの付き合いが悪いんじゃないかな?…って。だから、それでバトンを回すのもどうかな…だって」
「う~ん…ここはフリーにしてみるっスか?」
「そう…だね。その方がいいかも知れないね」

――ということで(逃

20.では最後に、原作の作品へとびっきりの愛と感謝の言葉を叫びましょう!
→動機は不純なところもありますけど、好きです!!
ティユウがあったからこそ、一生好きだと思える作品になりました。
いつまでも応援したい人ができました。
一織好きで繋がりを持てた方もいます。
乙女ゲーの素晴らしさ、身をもって感じました。
サイトを立ち上げる原動力にもなりました。
ありがとうございます!!愛してます!!

お答えいただきありがとうございます、お疲れ様でした^ ^






☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
フォレストブログ
みんなのバトン

二次創作サイト様バトン

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




長い!!長すぎるよ、私!!www

スポンサーサイト



2012.04.06 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



ずー…っと前に、あすまサンから回して頂いてたバトン。
今更感漂ってますけど!!(笑)



●FFバトン●




01.あなたのお名前は?
●まのです。

02.FF歴何年ですか?
●今年、めでたく10年目を迎えました^^

03.FFにハマったきっかけは?
●10に全て持って行かれた!!それ以来、大好きです!!

04.初プレイ作品は何?
●10です。初FF、初RPG、初PS2という、私の初物を全て捧げました!!

05.一番好きなFF作品は
●勿論、10!!続編も含めて、10シリーズ大好き!!

06.クリア済みFF作品をあげてください
●クリア順(笑)に、10→7→10-2→12→13。つまり最近の作品のみなんですよ、あんまり集めてないし。

07.これからやりたいorやる予定のFF作品
●初期作品も、やってみたい気はするのですが…。
●(現段階で)未発売だと、13-2、13ヴェルサス、零式。

08.好きなキャラ
●ティーダ!!ティーダ!!!!このキャラに出会えたから、今の私が存在するの
です!!!!
●ユウナ!!元はと言えば、ユウナの可愛さに惚れてプレイしたんですよ^^こんなに素敵なヒロインはいない!!!!
●他には、13のライト姉さん・ホープくん、7のヴィン様

09.苦手なキャラ
●シーモア(^w^)(^w^)(^w^)ユウナの唇を奪ったことは、一生忘れるもんか(^w^)(^w^)(^w^)笑

10.一番好きなCP
●ティユウ!!!!!!!!!!語ると長いしウザいんで割愛します(笑)が、ホント最高のCP!!!!私をNLCPに目覚めさせて下さいました。10年経っても変わらずに好きです(´∀`*)早く結婚しろ!!

11.一番泣いた作品とそのシーン
●10のED。あれに泣かずして、何に泣けというのか!!!!ユウナがすり抜けてしまって、必死に涙を堪えるティーダに「ありがとう」って…!!(´;ω;`)何度観ても泣きます、重症。
●最近じゃあ、OPの「最後かも知れないだろ?」で泣き出すというwww

12.男性キャラで一番好きなのは?
●ティーダ!!!!明るく元気なザナルカンド=エイブスのエース!!実は泣き虫だったり、一途に突っ走ったりってところも好き^^

13.女性キャラで一番好きなのは?
●ユウナ!!!!一途で芯の強いところとか、周りに心配掛けまいと気遣い過ぎて逆に心配させちゃうとか…。兎に角、守ってあげたくなる!!幸せを願いたくなる!!

14.FFシリーズで好きな台詞
●ユウナの「ありがとう」と「おかえりなさい」(´;ω;`)
●聖なる泉での会話は、全部好き^^

15.歴代シドの中で一番好きなのは?
●シド=レインズ(13)^^イケメソwww
●7のシドも好き^^夢に生きる渋いオヤジ!!

16.1番好きな召喚獣
●ヴァルファーレ。一番、苦労を共にした召還獣ですから。
●しかし、格好良さでいくなら13のオーディン!!!!(笑)

17.1番好きな武器
●ティーダのフラタニティ^^水のエフェクトも好きでした

18.チョコボとモーグリ、どちらが好きですか?
●どっちって…選べない!!!!モーグリのボンボンを触ってモフモフもしたいし、チョコボに乗って平原を走りまわりたいし…!!
●敢えて選ぶなら、ちょっと腹黒いモーグリで^^www

19.リメイクしてほしい作品は?
●10!!!!フルボイスでお願いしますm(_ _)m

20.天野絵派ですか野村絵派ですか?
●勿論、哲さん絵派!!!!マジで、画集出してくんないかなぁ…□エニさん!!!!(切実)

21.DISSIDIA持ってますか?
●持ってます(^O^)/が、キャラ育成が偏り過ぎてるwww

22.DISSIDIA012を買う予定は?
●買いました。決定打は、ユウナ参戦でした(´∀`*)

23.DISSIDIA012に参戦してほしい(ほしかった)キャラがいればあげてください
●ヴィン様ぁぁぁぁぁあああ!!!!アナザーコスは、タークス時代のスーツ姿でお願いします(´q`*)

24.最後にFFシリーズであなたが一番好きな曲を教えてく多彩(サントラ、主題歌等)
●ザナルカンドにて!!!!ホント…名曲です(´;ω;`)これ聴いただけで、涙腺崩壊します。←
25.次に回す人
もし、よければ~…
●あまたサン
●黒夢サン
●このバトンを見たFF好きサン
お願いしますm(_ _)mスルーも可です。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
------------------




FF…っていうより、10バトンだった。←確信犯
私の中ではFFの代表作は10ですから!!
10を、そしてティユウを語らずして、FFは語れません!!(重症)



2011.09.26 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



かなりご無沙汰なバトンです。
一時、もの凄く回っていたような…あの勢いは何処へ?


毎度お世話になっております、あすまサンから頂きました。



口調バトン


[ルール]

*バトンを回したらその人に知らせる
*「バトンまわしました^^」って書いとく
*五日以内に書くこと
*五日以内に書かなければ罰ゲーム(切り札俺様ルール発動・・・スルー可効果あり)
*まわした人はその人がルールを守れてるかチェックして下さい。


*口調指定:ティーダ

戦いのシロート、登場。
まのに変わって答えることになったんだけど…まぁ、なんとかなんだろ!!
勢いに任せて、ズバッといくっスよ!!


●バトンを回す5人
⇒じゅんちゃん
⇒六花サン
⇒あまたサン

ちょっ…ちょっと待つっスよ!!
5人って言われてるのに、3人しか見つかってないって、どういうことっスか!?
まの大丈夫なんかなぁ…なんか、心配になってきた。


●上記の人とはどうやって知り合った?

バトン回してくれたあすまと知り合ったのは、サイト始めて割と直ぐなんだよな。
しかも、きっかけはオレ(の中の人繋がり)っていうんだから…嬉しいっスね!!
毎年、異様に盛り上がる時期があるみたいだけど…ん?誕生日?どういうこと?
でも、オレとユウナのこと考えてくれてるから…~~って、恥ずかしいっスよ!!!!

⇒じゅんちゃん
コルダの火原繋がりだったかな?
そうそう!!誕生日祝いで、「貰いました」って連絡もらったんだった!!
嬉しかったのがさ、リンクまで張ってくれててさ。
まのは恥ずかしくて、なかなか挨拶できなかったんだよなぁ~。(笑)
GR繋がりでライブでもお世話になった、ってまのが言うし。
別の世界でも相手してもらってるんだよな。

⇒六花サン
某サイト様から来てくれてたらしくって、火原…っていうより、中の人繋がりだよな。
まのは森田スキーにすぐ反応するからなぁ~。(笑)
掲示板で森田トークしてたんだよな。で、サイトの行き来。
東北だから、まのが心配してるっスよ?元気してるかな?

⇒あまたサン
珍しくまのから動いてたかも知れないよな?(笑)
なんか、ある企画サイトを見つけたみたいで、そこに参加してるサイト巡りしてたら好きな文章を見つけたらしいっスね。
そしたらさぁ、偶然、別の世界でも交流があったみたいでさ!!
こういうのって、運命っていうのかな?(照)
一織話してた筈が、いつの間にかオレ達の話になってるんだよな!!嬉しいっス!!

まのはオレの中の人が好きだから、やっぱり、そこから繋がっているんっスね。


●イメージ出来る動物は?

あすまからは「オカメインコ」って回答されてるっス。
まのが言うには、「リアルチョコボ」らしいっスよ、アレ(笑)
乗り心地はいいんだけど、レースは大変だったんだよなぁ…。

⇒じゅんちゃん
疲れてるっぽい時でもアクティブなじゅんちゃんは、レッサーパンダかな。
よ、人気者!!

⇒六花サン
子どもも育てながらかわいい文を書いてるから、カンガルーかな?

⇒あまたサン
うーん…某チャットで裏の顔(笑)も見たからなぁ…。
うん、モーグリ。←

人を動物に例えるって難しいっスね~。(苦笑)
あれ?まの?
…あ、逃げてる……。


●色で例えると?

あすまの回答は、「黄色」。
オレンジがくるかな?って思ってたけど(笑)
うん、オレらしい色だよな!!

⇒じゅんちゃん→ローズ・ピンク
⇒六花サン→クリーム・イエロー
⇒あまたサン→アクア・ブルー

まぁ…あくまで、まのの勝手なイメージっスから!!(汗)


●罰ゲームを決めて下さい。

と、その前に…。
あすま、オレ、期限に間に合ってないのかな?
もし間に合ってなかったら、それはまの…いや、オレのせいだから。
だから…さ。無理して罰ゲームなんて、しなくていいっス!!

⇒ルール無視してやってるし、みんな忙しいだろうからさ。
罰ゲームなんて、なしなし!!
ま。やるとしたら、あすまと同じでまのが何かするってさ。(笑)

え?
オレとユウナが……ちょっ!!それは困るっス!!!!


●共通点は?

⇒こんなダメなやつにも親切にしてくれる…――って、泣いて喜んでるっスよ。
まのがその辺で。←


●この人たちと今後どうしていきたい?

⇒そりゃあ、もちろん!!これからも仲良くしていきたいっス!!!!
――って、まのが土下座してる。(笑)


●口調指定

⇒じゅんちゃん→火原先輩
⇒六花サン→一護
⇒あまたサン→織姫

みんな、よろしくっス!!


バトンはここから持って行ってくれよ!!


じゃ、これで代理のつとめも終わったし、オレはビサイドに帰るっスね。







口調…というか、なりきりだったwww

回答した内容はあくまでイメージであったり、ボケだったりしますので。
…怒らないで下さいね?



2011.06.17 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



壁∥ρ・){ども。(チラッ)
気付けば、前回の更新日が「えっ!?2週間前!!!?」と、自分で驚いてしまいました。
ダメ管理人です。生きてます。(死)

幾度と更新する機会はあったし、しようと思っていたのですが!!
如何せん打つ速度が遅いもんで、思い立った時に全部出来上がらず、保存してほったらかし…という。
そうやって、編集途中の記事が沢山貯まっていく、悪循環。

ホント、ダメな子です。(←大人だろ)


取り敢えず、グダグダとこの2週間の動きでも報告します。
要らない方は、スルーして下さいね☆
それから、いろんなことをダラダラと書くので、ネタバレとか禁止な方もスルーでどうぞ!!

あ、私信含みます(・o・)ノ(え









まぁ、平日は普段通り仕事なんで。
これといって面白いこともなく、淡々と過ぎていきましたよ。

学校行事としては音楽会と創立記念式典がありましたが、私の仕事内容上、どちらも不参加でした。
出勤してるけど、不参加・参列せず。
それでいいのかなぁ……と、悩んでみたりもしましたけど。


そんなこんなで、15日~20日まで6日勤務。
おかげで22日は振替休日となって、嬉しい3連休♪という流れ。


その3連休は、ずっと出ずっぱりでしたけどね。(苦笑)


21日は、母校の学祭へお邪魔しに…――

と見せかけて、先生とヲタ話で盛り上がろうの会(笑)を開催。
ある意味、毎年恒例の会になっておりますが、今回も有意義なヲタ話をすることが出来ましたよ。

何に驚いたって、ゼミ担だった先生が学科長になってたという事実!!!!
そのおかげか、今回はマン・ツー・マンの講義が無くて助かりましたよ。(笑)


楽しい学祭(!?)でしたが、だがしかし!!
この日は劇ブリ宣伝の為に、まーくんが大阪へ来ていたという…!!Σ(-Д-;)

約束をすっぽかす訳にもいかないから、泣く泣く握手会を諦めたのですが。
その話を先生にすると、「整理券貰ってから来ればいいのにw」と。

は…早く、それ言って……っ!!!!!!}(°□°;)


22日は、夕方から家族で『神農祭』というお祭りに。
我が家の恒例行事ですので。
父と弟は、それぞれ仕事・学校だったんで、終わる時間に合わせて大阪に行きました。

生憎の雨で、折角の御堂筋のイチョウ並木が残念でしたp(´⌒`q)


23日は、怜ちゃんとコンサートへ。
『Disney on Classic』を聴いてきました。

知らない曲(プリンス・オブ・ペルシャ、見てない!!)は危うく寝そうになりました(失笑)が。
やっぱりディズニー、いいなぁ~!!

2部は『美女と野獣』でしたよ。
ダンスシーンは、ホント、神!!!!

あ。
終始「この作品は、KHでなら…」とゲーム脳となっていたのは、内密に…!!(笑)


コンサート後は、梅田のJAMP SHOPに行き、サポーターズ・フラッグのレプリカにテンションが上がって、書き込みをしたり( ̄∀ ̄)
母から頼まれたユニ○ロでのお遣いを済ませたり。(笑)


そういえば。
出掛ける時は、大概、KHのアバター通信をしていました。
いやぁ~!!たまる、たまる!!
全くゼロだった筈が。3分の1ぐらい、システムエリアが進みましたよwww









――って、ホントにグダグダだから、まとまりないよ!!(失笑)

すっげー長くなってしまっているんで、一旦切ります!!
続きは後半で!!!!(逃)




2010.11.30 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top